スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなただけ見つめてる

0155.jpg

おーっと、いい飲みっぷりです!イッキ♪イッキ♪
え?おかわりですか♪何番テーブルさん?(笑) なーんて。
マヤちゃん、ミルクは大好きのようですvv
「ミルクかな♪」と期待(キラキラ)の眼差しで近づいてきて、
それがお薬だった時のガッカリ感はすさまじいですが(笑) 
それでも一応、抱っこすれば飲んでくれていてホッとひと安心ですvv
写メる余裕はどこにもありませんけどね!(にっこり)

気になる今日の体重は、34gまで回復していました!
好評だったブロッコリー&キュウリに加えて、今日は小松菜とキャベツも
あげました。朝といわず夜といわずあげちゃう!
増加傾向にあるようなので、とりあえず喜んでいるのですが、
以前はあげたら即刻剥いて食べていた大好きなヒマ種が
翌日にそのままハウスに貯めこまれていたりするので…
やっぱりどこかシンドイんだろうなと思って見ています。
「歯が悪いわけじゃなくても、噛む力が出なくなることもあるので…」という
先生の言葉を受けて、剥いてあげた分は、ちゃんと消費していました。
ふむふむ。…やっぱり柔らかくて食べやすいものが良さそうですね。
あとね、最近どこでしているかいまいち分からなかったおしっこの場所が
また分かるようになってきました!
おトイレを覚えていない子なので本当に難しいのですが、
この「いまいち分からなかった」のも何かのサインだったのかしらと
今更ながら思ったり。
…見逃してることって意外に多かったのかも。ごめんねマヤー!!でも大丈夫だからね!!キミには私と福島先生とこのブログを見に来てくれている皆がついてるよぉぉーーー!!うぉぉぉーーん!!(雄叫び)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。数日ぶりに覗いてみたら。。。マヤちゃん大変ですね。
お薬や鮎宮さんの愛情が効いて、良い方向に進みます様に!

我が家のハムズは、鳥の餌(シンプルな安いやつ)、蜂蜜+ペレット+穀物団子、お豆腐、コーン、シリアルなど、喰い付きよいです。特別なときにしかあげませんが、すぐにオデブになりますョ。。。チーズよりコーンの粒の方が好きみたいです。ちなみに、コーンは冷凍のものを少しだけチンしてさましてあげています。


こんにちわ。

マヤちゃん、状態いかがですか?
ハムは飼い主がしっかり守らないといけない動物だと思いますが、マヤちゃん、本当にいいママといい先生のとこへ来たみたいでよかったです^^
↑のかぴさんのコメを読んで思ったんですが、うちコもトリの餌とコーン好きです♪

クロミも遠くから応援しているよ!いっぱい食べてがんばれマヤちゃん!!

No title

マヤちゃん、良くなってるみたいで良かった~♪
ハムちゃんのお薬って甘くて美味しいみたいですね。うちのソルトも喜んで飲んでいます。(1日1滴で良いんですけど。)
松の実とかクコの実も喜びますよ。ハム用のドライフルーツとか。
栄養たっぷり摂って、元気になってね!

かぴさんへ

かぴさぁーん!(>_<) 私が忙しい忙しいとバタバタしている間に、
こんなことになってしまいました…ぐすんぐすん(/_;)
彩香さんのとこで、「ペレット団子ってそういう風に作るんだー。知らなかったー。勉強になります。( ..)φメモメモ」とか言っていたのが、
ものすごく昔のことのように感じますよ。切羽つまりながら作ってます。
ペレットを何とかして食べて欲しくて四苦八苦している最中なんですが、蜂蜜を混ぜてあげたら食べてくれるかも!と希望がわいてきました。
甘いのが好きな子だし、いけるかも!?早速やってみますね☆
コーンやシリアルも♪♪ (…私も食べたいし。笑)

お見舞いありがとうございます。心強いですほんとに…(/_;)
まわりには動物苦手な人ばかり。1人で試行錯誤してると煮詰まってしまったりするので、ここのコメントで救われてます。

クロミさんへ

とりあえず、体重はキープできているようなんですけど、まだまだ
油断できない状況が続いているんですよ(/_;) 食べてくれない…。
まんまるな子を見てきただけに、今の痩せ具合が尋常じゃなく見えて、
もう心配でなりません。
正直な話、健康面でいえば、むしろキラが高齢になってくるのでマンマークしてたんですが、まさかこんな若いうちからマヤが病気(というか謎の事態)になるとは…。私がしっかりしなきゃいけないのに、「どうしたらいいんだぁー?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とワタワタしてて、あまり良いママになれてないです(^^:
鳥のエサ、コーン…( ..)φ スーパーにダッシュだな。

クロミさん、エールありがとうです! マヤに伝えたいと思います(^^) 

YORIさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
とりあえず最悪の事態からは脱出できたようなんですが、一進一退で
毎日落ち着かなく過ごしています。
お薬は数種類あるんですよ~。ミルクの方はとっても好きみたいで
ガッついているのを引き離すのに苦労するんですが(笑)
中の1つをたまにイヤイヤすることがあるのでねぇ、そこをどう騙すかが
毎日の勝負です(笑)。朝夕2滴ずつって、ちょっとしんどい(^^:
ドライフルーツ…大好きだったはずなんですけどね…マヤ…
受け取ってくれても保管してるだけで食べなくなっちゃいました(/_;)
種子類も…。松の実とかクコの実、色々トライすれば
食いつきも違うんでしょうか。 あぁ困った。。。

ソルト君もどうかお大事に・・・(^^)

No title

こんにちは~☆
マヤちゃん、ミルクの飲みっぷりいいですね~w
体重キープ状態ですか。ちょっとまだ心配ですね。
うちのハムズに白菜が大好評でした。甘いからか喰い付がよかったので、マヤちゃんもお試しあれ♪
たくさん食べるんだよー♪

彩香さんへ

そうなんですよ~。ミルクが大好きのようで、「ちょうだいちょうだい♪」と
飛びついてきて、空になっても飲み口をガジガジペロペロしてますvv
引き離すのにひと苦労ですよ(笑)
体重を測る時は毎日ドキドキです。32~35gを行ったり来たりしてる
感じでなかなか増えないんですよね…。
頬袋に入れてハウスに運び込むけれど、食べる量自体が
かなり少ないみたいです。色んな味を試してお気に入りを見つけて
あげたいところなんですが、まだまだ試行錯誤してます。うーん。。。
白菜はちょうどお鍋用に買ってあるので試してみますね!
種子類をパタっと食べなくなったのはやっぱり固いからですかねぇ…?
今日はすり鉢を買ってきたので、もう全部粉状、ペースト状にしてみます!食べてくれーーー!!(祈)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。