スポンサーサイト


待って待って待って待って待ってます

ルカの本日の体重は29g。
「あっ、これはマヤの体重を抜いたな」と思ったのですが…

IMGP7671_convert.jpg
マヤ: 「抜かせましぇん!」

まさかの…!マヤに軍配!3日後には1歳7ヶ月を迎える彼女。
最低体重(23g)を記録した時はどうなることかと思いましたが、
踏みとどまってくれた後はぐんぐんと体調が戻り、この数週間で+9。
ずっと足蹴にしてた私のペレットペーストを完食する日々が続いています。
ミルクやハチミツを混ぜても食べてくれなかったのが嘘のように、
ただ細かくして水をかけたやつをモリモリと食べてくれてるのです。
手渡しでペレットの欠片を渡しても受け取ってくれるし!
穀物・乾燥野菜・乾燥果物(時々)も貯蓄することなく完食。
貯蓄なしっていうのは、マヤがウチに来てから初めてのことです。

あんた誰だ?(笑)

IMGP7257_convert_20091107015543.jpg
マヤ: 「やぁねぇ~。みんなのアイドル、マヤ姫でしょう♪」

そんなマヤさん。
ルカを抱っこした後にお世話しようとすると、手のひらに倍速で登ってきます。
ニオイを嗅いでは明らかに興奮が抑えきれない様子。どうしたもんでしょう(^^: 

IMGP7738_convert.jpg
マヤ: 「ねえ!何で早くキラしゃんの孫に会わせてくれないの!」

目がランラン…(苦笑)
手にへばり付くマヤをケージに下ろしたあとも、
デッカイ目を見開いてホイールを爆走したりケージ内を何周もしたり・・・

勢い余って屋根にも乗ります!!
IMGP7688_convert.jpg
マヤ: 「ルカきゅんっていう子なんでしょ?ネタはあがってんのよ」

このテンションが逆に怖いんですけど!(^^:

ルカはまもなく家に来て1週間。
ケージ内もカスタマイズして落ち着いてきた頃だし、
いい感じに馴れてもきてます。

IMGP7740_convert.jpg
ルカ: 「トウモロコシ、お気に入り~

生後1ヶ月でベビー臭が漂ってるほうが逆に仲良くできるかな?
近々金網越しに初顔合わせしてみようかと企んでいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

隣人の影響ってのはありそうですよね~。
マヤちゃん、もっと食べていいんだよ~(*゜▽゜)ノ
これから寒くなりますし、体力付けてもらわなくっちゃね!

家の姫は夜、ケースに開けた様子見用の窓(アクリル板)を
ガリガリ齧り始めたのですが、その影響かクロたんまでが
どこかをガリガリし始めちゃいましたよ~(゜ー゜;A

NoTitle

一気に+9gって…!
すごい、ルカきゅん効果ですね!
まだ小さい方が、マヤちゃんも警戒しなくて良いみたいですよ♪
はのんちゃんもみんなにご挨拶していましたしね。
ご対面が楽しみです。

NoTitle


ボコさんへ

意外な影響力にビックリでした。
マヤは男の子のケージだとゴハンもいっぱい食べる子だったし
ルカが来たことがプラスに働いたんですね。
何でもいいからマヤが食べてると安心します。 >甘いw

あら、クロたんもガリガリ始まりましたか(^▽^)
ボコさんの関心を惹く方法として、「その手があったか!」と目からウロコで、
まねっこしてるんでしょうかw
それともピリカ姫へのアピールでしょうか。……ん?何アピール?(笑)


YORIさんへ

マヤにしてはビックリの増加っぷりです。しかも苦手なこの季節に。
32gって普通の水準で考えると決して多くはないですが
この子の場合「すごく太った!」という感じがして喜んでしまいますね(笑)

マヤとルカ、対面させてみました。
しろんさんの記事を拝見したその日の夜に決行しました。
できるだけベビー臭が漂ってるうちにと思ったんです。が…。
その結果は最新の記事をご覧くださいね。しおしお。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
