スポンサーサイト


嵐を呼ぶのは半分キミ次第

ルカのマニフェスト(時事ネタ)は、 繁殖する ことです。

ウチでも繁殖できたらいいなという淡い期待もさることながら、
出張お婿さんとしてしろんさん家に行くことは、お迎えすると同時に決めていたことでした。ちなみにお相手は、れおん君×みおんちゃんの息子さんのまろん君か、その子ども…ということになります。みおんちゃんを取り合った仲(笑)のキラとれおん君が遠い親戚になるという、ステキな家族計画です(笑)
ラインブリードの妙ですねw

ルカは私が今までお迎えした中で(とは言っても3匹中だけど)1番大人しい子です。
たまにジージー鳴きますがビビりではなく。(これが不思議)
何より感激したのが、指先を顔前に出しても甘噛みどころか
歯を立てたりしないことです。
『相手に歯を立てるくらいならそっと逃げて気配を消す』(笑)という子なのです。

そんな王子ルカくん。
まだ先日のショックから立ち直れていません。

IMGP7721_convert.jpg
ルカ: 「もうマヤちゃんには会いたくないデス…」

軽く女性不信(苦笑)

さっきまでケージの外で遊んでいたのですが、マヤのケージからガサリと音がしたとたん
飛び跳ねるように逃げ腰になったのでお部屋に戻しました。
死角になる場所で毛繕い…。もうちょっとしたら忘れてくれるでしょうが、あの出来事はまだルカにとって生々しいようです。
怪我の方はだいぶ回復しましたが、少々赤みがあり、本人も気にしています。
まだ痛むのかな?何か欲しいものはない?何でもするナースがここにいますよ。

IMGP7708_convert.jpg
ルカ: 「だいじょーぶ。僕は強い子・・・」

こっち向いて?(汗)
体重も29gのまま増えないのでちょっと心配してます。
いっぱい食べて、怪我も治して大きく育って欲しいものです。

一方、ねじゅみ王子を襲ったニャンコ姫は。

本日さらに体重増えてるw
あのマヤが…!あのマヤが33g~34gをウロウロするようになるとは…!!
ゴハンの中でまずペレットを頬張ってくれるのです。何度も言うけど、あんた誰だ?(笑)

IMGP7847_convert.jpg
マヤ: 「何度だって答えてあげる!みんなのアイドルマヤちゃんよ♪」

何でそんなに絶好調になっているのでしょうか?
急に食べられるようになったのでしょうか?
健康なんですね、マヤ。儚さの欠片も見当たりません。
駆け寄ってくるのも駆け上ってくる力も半端ないです。

IMGP7820_convert.jpg
マヤ: 「だってルカきゅんに勝たなきゃならないから♪♪♪」

あばばばばば!!! 屋根登りの次は給水ボトル登り!!!!

ていうか勝たんでよろし!!


ウチの給水ボトルは、吸盤式で中のボトルだけ取り外せるようになってるやつなんですが、私がボトルの水を取り替えに行っている僅かな時間の間に脱走しかかってました。
ボトルのスペースにジャストフィット!!そして隣にはルカの家ー!!ドキドキ!!
でもこのスリルこそがマヤです!! >なんだそれ
簡単に登れちゃっていたので、私の戻るのが遅ければ脱走コースでしたね。
たった数分でも蓋はマスト、蓋はマスト…!! >自分に言い聞かせ(笑)

マヤちゃん、いいですかぁー?
ここは登るところではありませんーーっっ!!

IMGP7837_convert_20091111221635.jpg
マヤ: 「聞こえないっ。あたちには何にも聞こえない…っっ」

おぉぉぉぉ!!!
逞しい後姿に思わず感動の飼い主でした(笑)
 >ずれてるw
いいよ~。体調その調子だよ~。

でもダメなものはダメですよぉ。と抱っこで一応言い聞かす(笑)
脱走はダメ。そしてルカ君には優しくしましょう!!

IMGP7833_convert_20091111222453.jpg
マヤ: 「…ぷぅ」

IMGP7816_convert.jpg
マヤ: 「なんかマヤだけいつも怒られてると思うの」

う~~~~ん。そ~~…うかもしれないけど、
ブログのネタに困ったことがないのはマヤのお陰よ(笑)
っとか何とかゴニョゴニョ言ってる間に・・・・・・・・・・・・・・・・

寝た!?

IMGP7815_convert.jpg
※寝たフリかもしれません(笑)

衝撃の最短記録(1分かそこら)でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃんが異様に元気なのは、ちょっと遅い冬支度のためでしょうか。
食欲はともかく、ルカ君が来たのを感じ取って、自分もアピールしないと取って代わられるとわかっているに違いありません。

新入りが来ると俄然張り切る、と言うのは、kamilleさん宅のブライトくんとビッケくんでも証明されましたね。
マヤちゃんも、ルカきゅんをライバルと認識したのでしょうか。「WITHOUT ENDのアイドルはアタチだけ!」って感じ?
ルカ様も、いずれ出張婿に出る身、ふさわしい貫禄を身につけなきゃね。

マヤ姉さんすごいv-363何がすごいって、給水機のホルダーにぴったり入って、なおかつ脱走しようとしてるv-362
私には横にしてみるべき、盲導犬などの大型犬のハーネス(?)みたいなのにしか見えませんv-356 食欲のすごい変動v-405姫にとって、生きるためより、アイドルの座を守るために食べているような気さえしますv-392 さすがマヤちゃん、予想外の展開ですねv-411

給水ボトルにハマってるマヤちゃんに心を射抜かれました…あとラストの寝顔にもvv
ルカくん今時の草食系男公か!?もっと大きくなったらマヤちゃんに認めて貰えるね♪

マヤちゃんが食欲に走るのは、アイドルの座を脅かすライバルが出現した時なんですねw
けどぽや~とした性格、手の中でねちゃうマヤちゃん、大好きだよー!(≧▽≦)
アイドルは君だっ!w


お返事が遅くなってすみません…!!

kamilleさんへ

マヤの異様な元気っぷりには驚かされます。
去年の今の時期は、体重が減るばかりで「冬支度」のふの字もなかったのでしたが、
今年は上手くいっているようです。きっとルカ効果なのでしょうね。
YORIさんも触れていらっしゃいましたが、私もkamilleさんとこの
ブライト君とビッケ君のことを思い出して重ねたりしていました。
他のハムの存在を意識するとアピール度が高まる…というのは、
結構あることのようですね。面白いものだなぁと思います。
これからも2人の関係から目が離せません。


YORIさんへ

そうそう!新入りが来ると…というのは、
ブライト君とビッケ君でも証明されたことでしたよね!
同性同士ならともかく、マヤが仲良く出来るようにというのも考えて男の子をお迎えしたというのに、こんなにライバル認知されるとは思っていませんでしたが(苦笑)。どうしたものでしょう(笑)

>「WITHOUT ENDのアイドルはアタチだけ!」

きっとそう思ったのでしょうねw
マヤはルカきゅん(笑)を見て、「男の子が来た」というのではなく、
「可愛い子が来た(あたちピンチ!)」と思ってムキになったのかもしれませんw 
ルカが成熟して「男の子」に見られるようになると
また状況は変わってくるかも(?)。それを期待してます。


yoyoさんへ

>大型犬のハーネス

思わず私も横にして見てみました、うん…確かに!ww
いっそのこと、本当にハーネスでも付けて
お散歩に出たいくらいパワーアップ中のマヤ姉さんですw 
隙あらば脱走への執着を見せられ、違った、『魅せ』られて(笑)
目が離せない状況なのですよ。あわあわ。
気づいたらルカの部屋に乱入して組み敷いてアムアムしてた
…なんてことにならないように気をつけねばと思います(^^:
「アイドルの座危うし!」と内心ドキドキしているであろうマヤですが
それがプラスの方向に働いているのはとても嬉しいことです(^^)


ふぅ太さんへ

>心を射抜かれました…

うふ、それを聞いたらマヤはものすごく喜ぶことでしょうw
私も正直な話マヤにメロメロなのですが、それだけじゃ足りないのか
『もっともっと愛して可愛がってビーム』を放ってくるのです(笑)
寝顔は、以前はもっと撮れたものなのですが
最近では手に乗るとアピールばかり考えているようで
かなり久々のショットになりました。

ルカは草食系!?…かも!!どうでしょう?!w 
ベビーから大人に変わっていく微妙な時に会わせてしまったようで、
双方のお互いを見る目がチグハグになっちゃったみたいでしたが
成長した暁にはきっと…!今後に期待です。


彩香さんへ

『アイドル』の称号をありがとうございます(笑)
1歳7ヶ月のおばあちゃまハムのはずが、パフォーマンスは
派手になる一方なのでしたw
大人げないけど、マヤらしくて光っていますね(苦笑)
ライバル登場(笑)に奮起して食欲に走るっていうのは、
ぶっちゃけ本当に助かります。
理由はなんでもいいから、食べててくれたらいいや(^▽^:
ライバルの存在をチラつかせて、
存分に食に走ってもらいたいと思います(笑)
こんなマヤですが、性格はものすごく円満だと思うのですw
手の上でポヤ~ッと寛ぐ姿、私も大好きです(≧▽≦)
 

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
