スポンサーサイト


一皮二皮剥いて行こうぜ!

私が更新をサボりまくっている間に、gremzは萎え、

ルカが オス になっていました!!! (笑)

マヤの気配に甘えたり怖がったりしていたベビーの態度から一皮剥けて
あの痛い思い出も乗り越えて、メスに対する関心が出てきた様子。
現在のお世話の順番はマヤ⇒ルカの順なのですが、
そのマヤの残り香に明らかに良い反応をするようになりました。
いいぞ、その調子だ未来の出張お婿さん。
この時期の『半月』って、目に見える成長が愛おしいですね。

実はこの変化が見られるようになってから、
再びチラっと格子越しにマヤと再会させて様子を見たのです。
そしたらルカの方から落ち着いた物腰で近寄り、関心を示していました。
とっさに組み合おうとしたマヤでしたが、
後ろ足で立ち上がりファイティングポーズをチラリと見せたルカに戸惑って
飛びかかるタイミングを外した模様。
それでも勝気なマヤは、ルカが一瞬でも怯んだら攻めようと思っていたようなので直接会わせることはしませんでしたが、引かずに応戦する構えがあるぞというルカの意思が見えて頼もしく思いました。マヤもルカの印象が変わったようでした。そんな第二戦でした。>戦いかよ

IMGP7944_convert.jpg
ルカ: 「今日は心理戦で疲れちゃったナ。抱っこ・・・」(キョロキョロ)

IMGP7917_convert.jpg
ルカ: 「登って待機しよっかな。うんしょ。」

うん。まだまだあどけなさが目立ちますけどね。
体重は30~31gから増えず、全体的におチビちゃんです。
写真から伝わっているか分かりませんが、
ルカは、背中からお尻にかけて黒い毛が多いパールで、
見た目は何となくみおんちゃん(ルカのおばあちゃんにあたります)を思わせます。
性格は今のところみおんちゃんより小心でナイーブな雰囲気がありますが
その血をひけば体格はあまり大きくならないタイプかもしれません。

IMGP7883_convert.jpg
マヤ: 「鮎宮ママはルカきゅんに甘いと思うの…」

IMGP7890_convert.jpg
マヤ: 「あたち、食べてるよ……見て!」   

見てます見てます見てます!!すごく見てます!!

まだ増えるんだね。負けず嫌いと向上心に感服しましたよ。
なんだかんだで+12gとなりました。妊娠してないよな…?^^; >当たり前

IMGP7856_convert_.jpg
マヤ: 「ゴハンがおいちくて~♪♪♪」

ちなみにこの写真は、ペレットペーストの中にまたもやジャブっと入ってしまって、
濡れた手足を舐めているところです。落ち着きゼロの可愛いマヤちゃん(^▽^:

久々の更新なので、とりあえず元気です報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカ君がオスになりましたのくだりを読んで、
”アレ?メスだったっけ?”
とすっとぼけたことを考えたのは内緒です、こんばんはw

体重は変わらないけど精神的に大きく成長したルカ君、頼もしいですね♪
そしてまさかの体重増加中、マヤちゃん。これは嬉しい報告です(≧▽≦)
これからさむーい季節がくるから、びくともしない体力づくりしているんですね。

鮎宮さんも具合いかがですか?
みんな、あったかくするんだよー!w

+12gはすごいですね。
4匹くらい入っているかもしれませんね!
まあ、そんなはずはありませんが、少しふっくらしたほうが飼い主も安心だし、よかったですね。


彩香さんへ

元からオスだったけど『オスになった』とか紛らわしいことを書いて
頭の中をクエスチョンにしてすみません、どうもこんばんはw
キラは生後1ヶ月半過ぎ(約2ヶ月)、マヤは生後3ヶ月近くになってお迎えした仔なので、
今回のように1ヶ月未満でお迎えして
目まぐるしい成長を間近で感じるのは初めてなのです。
日々大きくなったり、手に馴れたり、オス独特のニオイが強くなったり、
ジャングルジムが登れるようになったり(笑)しているのを見るのは
嬉しいものですね。そしてまさかの増量月間のマヤ。
年齢や季節を考えると本当に頼もしい変化です。
いつもはスリリングだった測定タイムも楽しみになりましたw

飼い主の具合が1番微妙な我が家(苦笑)。
風邪は引いてないのですが、新たな病気発症というか何というか…
簡単にいうと『すべり症』で低周波&赤外線治療中なのでした。
週3で通院は地味にしんどいです(^^:


kamilleさんへ

+12g、すごいですよね!
4匹!ww……入っているといいなぁ。 >そんなわけないけど(笑)

なんなのでしょうね。このマヤの気まぐれ(?)具合。
全く食べなくなっての体重減少も甚だしかったですが、
この増加の仕方も目を見張るものがあります。
食べる時は本当に食べるし偏食も治まるのですよ。不思議。
ヒマ種で…というのではなく、ちゃんとペレットを食べて
ウンチも大きくなって(笑)…という健康的な増加なのが嬉しいです。
運動量も相変わらず多いですね。
頼もしいその姿に拍手を送っています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
