スポンサーサイト


おまえを巨匠にしてやるよ

ルカに給水ボトルを壊されました。

ポキッとな。
IMGP8047_convert.jpg
(上だけのように見えるが上も下もなんだぜ。)

夜中にガリガリと音がするなぁとは思ってたんですよね。マヤニャンコの大騒ぎかと思いきや

おまえかぁぁぁぁ!!!!! おまえもお転婆さんかぁぁぁぁ!!!??

IMGP8087_convert.jpg
ルカ: 「うわっぁあぁぁぁあああん!! ごめんなしゃいごめんなしゃいごめんなしゃい~

逃げ足の早いルカ君(笑)

仔ハムだと思って給水ボトルの位置を下にしすぎましたかねぇ。
何か齧りたいというならペレットを齧って欲しいのですが、
肝心のペレットは毎日半分しか食べてくれません。体重も31gのままロックオン。

IMGP7876_convert_.jpg
ルカ: 「トウモロコシとキャベツがあれば生きていけましゅ

「あれ~仔ハムってこんな食が細いものだっけ?」と、
昔書き留めてた仔ハム時代の『キラ君メモ』なるものを思わずチェックしました。
そこには、、、
「あげたその場でペレット半分食べる。野菜よりペレットを優先する日もある。
朝までには全部完食してて、朝ゴハンもねだられる」
とありました(笑)

………うん。
ルカ君、もうちょっと頑張ろう!(^^:
マヤ用に作ったペレットペーストをお裾分けしたらペロペロ舐めるのですが
歯が丈夫な若者なのだから、そこはデカペレに挑んでほしいところ(笑)です。
頑張れルカくん。負けるなルカくん。
いつか巨匠と呼ばれるその日まで。  >チューボーですよw
IMGP7841_convert_.jpg
マヤ: 「あたち濡れ衣…」 

ごめんって…(^^:


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカくん元気ですね♪リマの兄弟、長ちゃん、短ちゃん達も朝起きると、家具?の配置が変わってる~てか、ひっくり返ってて、自分だけハウスで涼しいお顔で寝てるそうです・・ ルカちゃんもブルサファの血もあるからかな?この子達も、育ち盛りですが、それ程たべません。それ程の標準がアンとリッツですが、アンは育ち盛りは1日デカペレ2個だったし(今はあまり食べませんが)リッツは今も育ち盛り爆進中v-355 やはりキラくん同様、プディングの血は恐ろしいですv-405

ルカくん、やりましたね。
ハムスターは何でもかじって壊すのが仕事のようなものですから。
それはそうとして、ルカ君、小柄ですね。
うちのはでかすぎる血統なのですが、先日生まれたハロもラミも、すでに32gあります・・・

ルカくん、ジョジョよりかなり軽いです。(^^ゞ
実は昨日量ったら40gでした。
ジョジョはリリーグランマの大柄な系統なのかも知れません。
ルカくんのおうちはおもちゃがいっぱいあって、遊ぶのに忙しいからかも知れませんね?
(*^m^*)

あ~あ、ルカくんったら…^m^
りぼんママには妊娠・育児中に2個もボトルを壊されましたが、
その様子を見てたのかもしれないですね(^_^;)

それにしても、31gとは小さい…!
はのんは、ママと競って食べてるので、38gにまで成長していて・・・
別居を考えているところです。


yoyoさんへ

ルカは私の見てないところでワンパクし放題のようですw
長ちゃん&短ちゃんじゃないですが、家具の配置を変えたり
給水ボトルを壊しておきながら、朝は素知らぬ顔で寝てますからねぇ(笑)

プディングの血が太りやすいというのはよく言われてますよね。
ノーマルの血も丈夫で健全なんだろうなという気がしますね、
飼ってみた感じとして、なんとなくですけど。
食べた物が『身になってる』雰囲気が…(笑)。
もちろん両親の体格・血筋が大きく関係しているのでしょうし、
同じ兄弟でもジョジョ君とルカのようにすでに差が出てきてるのを見ると、どの血統が強く出てるかによっても違うのかとか、
単純に環境の要因かな~なんて思ったりもします。
まぁとにかくルカには頑張ってほしいです。 >そんな結論(笑)


kamilleさんへ

やられましたよ…!!!
まだまだあどけない子でも、やるときゃやりますね(笑)
特に吸盤なんて物は、ハムスターにとって絶好の噛みグッズですもんね。
下手な齧り木よりよっぽど喜んで噛まれてる気がしますw

ハロ&ラミちゃんは産まれたばかりでもうそんなに大きいのですか!?
さささすが…!!大きい家系の赤さまは違いますねー!!
別居のタイミングを早めに計ったり、
ダイエットの大変さもあるのだとは思いますが、頼もしい限りです。
聞けば聞くほど、ルカは体格が小さめな気がします。
仔ハムなのでこれからグーンと成長する可能性もありますが…
まぁとにかくルカにも頑張ってほしいです。 >またそんな結論(笑)


YORIさんへ

あら~ジョジョ君40gですかー! それは頼もしい!
双子のようだった兄弟間で、こんなに小さいうちから
ここまで差が出てくるとは思っていませんでした。 
お兄ちゃん~置いてかないで~~~!!! (笑)
遺伝的には同じでも、たまたまどの系統が強めに出てるとか
きっとあるのでしょうね。単に環境かもしれないですけど(^^:
おっしゃるように、ウチ、おもちゃが多すぎるのかも(笑)。
ジャングルジムを登ったり降りたりジャンプしたり、
天井の蓋をカリカリしたり(ジャングルジムに乗ると前脚が届きます)
激しく遊んでいるのをよく見るんです…(^▽^:
いい運動になっていて、太れるものも太れないのかもしれませんねw
楽しそうで良かったと言っていいのか何なのか…(^▽^:


しろんさんへ

ああ~!!そうでしたか!!
りぼんちゃんこそ給水ボトルクラッシャーでしたね。
ルカのスキルはママ仕込なのかぁ(笑) 
そんな短期間に2個も壊せるとは、ママってば達人クラス!(*^m^*)
ルカもまだまだこれからですね!(違)

はのんちゃんも38gもあるのですね。何でルカだけこんな小さい…!?
食いつきは結構いいのですが、そんなに量を食べられないのか
全部運動で消費してしまうのか、体重が増えないんですよねぇ。
ペレットを残さず食べられるようになると、
一気に行ける気がするんですが…まぁ…これからです。

ルカとまろんちゃんだと小柄同士になっちゃいますね(^^:
まろんちゃんのお相手は大きく頼もしい仔がいいかもしれません(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
