スポンサーサイト


モーニング☆サービス

おはようございます。(朝更新は激レア)

この時間だとルカが元気ですね。
ものすごくアピられたのと、その可愛さに負けて、乾燥キャベツをひと欠片サービスしました。YORIさんちのジョジョお兄ちゃんの真似して、ラッコ食べに初トライw

IMGP8023_convert.jpg
ルカ: 「ボクねぇ、朝ゴハン貰えたの初めて!毎日でもいいよ!」

おや?珍しく?上機嫌ですw
やはり最初、足に力が入ってピーンと万歳する格好になってたんですが(笑)
キャベツを食べると落ち着いてきました。そんなに好きならもっと食べるんだ君!

「白くて上手くピントが合わないわ~~」とモタモタしていたら
食べ終えたルカ君に・・・・

IMGP8027_convert.jpg
ルカ: 「撮る時は教えてくだしゃいね…??」

ヤバカワなお願いされました!!! ぎゃひー!!! >謎の叫びw

実際はもっと可愛い顔してたんですけど、シャッターチャンス逃しまくりで残念です。
何故こんなにシャッターが押ささらない! 白いから?白いからなの?!
デジカメがピントを合わせる音に興奮してルカが立ち上がってしまったので
お腹から首のラインのアップと、汚い部屋ばっかり撮れましたとさ。がくっ。

IMGP8018_convert.jpg
ルカ: 「何してるデスか?ねぇ、ボク今撮られてるの?ねぇねぇ」

こんなんばっか(^^:

ていうか私・・・

朝っぱらから遊んでんなよって話(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ラッコ食いをマスター、おめでとうございます。
うちで今いるメンバーは落ち着きがなく、10人中3人しかできないんです。
せっかくのシャッターチャンスでしたが、白は撮影が難しいですね。

NoTitle

おぉぉぉぉ~クリスマスバージョンにナッテルゥゥ~~!!
鮎宮家では朝ごはんはないのですね。うちもあげるつもりはないのですが、いい感じ(私が手空いたら)の時間に、全員が起き出して「くだちゃい」コールを全員でやってくれるので、仕方なく・・・しかも結構な量モーニングサービスしておりますv-355
ラッコポーズは憧れなのですが、なかなか嫌がりできません。リマなんてありえない~~。しいていえば体型からしてリッツなのですが・・・

NoTitle


kamilleさんへ

ルカはだいぶ馴れてくれました(*^_^*) 
が、食べ物がない状態からの仰向けは難しく、
出だしちょっとバタつきますw 手が冷たかったりすると特に。
人間認知できないのか飛び起きて、
自分が乗っている場所がどこなのか確認したいという
好奇心が勝つようです(^^: ああ冷え性…orz
kamilleさんちでは3匹がラッコ食いマスターさんなのですね(^^)
3匹…と言われると、どの仔なのか気になります(笑)
おっとりさんイメージのあるミランダ君やハヤト君、
何故か食いしん坊さんイメージのあるユイリィちゃんあたりでしょうかw
それとも、万能なブライト君かな~(^^)
年を重ねると落ち着きがアップするのか、できるようになる仔もいますよね♪♪


yoyoさんへ

ふふふふw リアクションありがとうございますw
クリスマスは昔から好きなイベントベスト3に入ります☆
街のイルミネーションやグッズ、キンと冷えた空気を感じると
ワクワクするんですよね。忙しさとはウラハラに浮かれちゃっています。

ウチでは朝ごはんは基本あげていないのですョ。
マヤが食べなかった時は変則的に1日5食(起きてるときは常に)
という時もありましたが、今はみんな落ち着いているので普通に夜だけです。
朝様子を見ながら、ペレットを足したりすることはありますけどね。

ラッコポーズ、新しい仔が来るとつい試してみちゃうんですよねぇ。
できるかどうかは、馴れもありますが、
落ち着きや食への執着がどれほど強いかにもかかってると思います(笑)
リッツ君、できそうな気がしますけどね~(*^▽^*)
ちなみにマヤはゴハンを投げてしまって、ラッコ『食べ』にならない日も
よくありました(苦笑) 食欲アップ中の今ならできるかもしれませんw

NoTitle

12月ですものね、みなさんクリスマスバージョンですねぇ。
たまにはうちもテンプレ変えてみようかしら…。
(面倒くさがりなもので(^^ゞ一度も変えたこと無いのです。)
ルカくん、ラッコポーズできてますねー。
ジョジョの時は、「何するだぁーッ」と言われつつ無理やりでしたからね。
ルカくんにはマスターして欲しいです。
そして度々写真をUPして下さいね。

NoTitle


YORIさんへ

んふふ、テンプレ変えてみました。
今こそイベントを意識して、変えて遊んでいる私ですが
去年はずっと夏の海のやつでしたよ(笑) 冬も(笑) 
YORIさんちみたいに、「ウチはこれ!」っていうテンプレがあると
お邪魔した時に「ああ、YORIさんとこ来たなぁ」って思うので
本当はそういうのがいいなって思うんですけどね。
どストライクのテンプレ探しでしばらくはジプシーかな(笑)

ジョジョ君の「何するだぁーッ」があまりに可愛くて
まねっこしちゃいました(*^_^*)
ルカも一応出来てますが、やはりもう一息な感じです。
手の中の安定感をすごく注意してないと
一瞬で頬袋に収納して速攻起き上がっちゃうのでw
もっと慣れたらまた違ってくるでしょうか。ちょいちょいトライしてみますね~☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
