

幼い微熱を下げられないまま

ケージ越しにルカ&マヤを会わせること数回。
ルカが一人前として認識されていくとともにマヤが攻撃しなくなり、
ああこれならおやつを並んで食べてるショットが撮れるかな♪という雰囲気になりました。そんな中訪れたルカの2ヶ月バースデーw ……なのですが。
「ただ並んで食べるだけ」がいかに難しかったかというのをご覧ください(ヤケ)

IMGP8108_convert.jpg
マヤ:「ゼリー!ゼリー!ゼリー!」 ルカ:「ルカもいましゅよ~」

ルカの視線はマヤにロックオン!一方のマヤはルカに一瞥もくれず!
お互い別件で忙しい二人です(^_^;)

それでもルカが押し切る形でアピールタイムが始まりました。
ひとつ大人になった自分をマヤに認めて欲しくてしかたがない様子です。

壁際に追い詰められるマヤ

IMGP8123_convert.jpg
マヤ:「あたち、まだ、ゼリー…」 
ルカ:「強い男がしゅきって言ってたよね。ボクも一人前になったよ」

IMGP8147_convert.jpg
ルカ:「クンクンクンクン・・・」
マヤ:「あのね、あたち発情してないよ…離れてっっ」 
ルカ:「しててもしてなくても関係ないよ」

テンションこそ穏やかでしたが、ルカの静かな本気アピールには正直驚きました。
マヤは数日後に1歳8ヶ月になるおばあちゃんハムですが、
まだまだそういう対象に見られているんですね。鳴くでもなく大人しいので、
ものの5分くらいで仕込まれそうになっていました(苦笑)
慌てて仰向けで拒否するマヤさん。

IMGP8168_convert.jpg
マヤ:「はい!降参!…離れて?」 ルカ:「離れたくない時はどうすれば…」

IMGP8150_convert.jpg
マヤ:「この降参ポーズが見えないの?!」
ルカ:「勝利のごほうびにマヤちゃんが欲しいです」

IMGP8118_convert.jpg
ルカ:「構ってくだしゃい~~」
マヤ:「~~~っっ!! これだからコドモは!!!!

キレそうな気持ちを抑えて(?)説得を試みるマヤさんw

IMGP8166_convert.jpg
マヤ:「いい子だから!大人しく見てるかゼリー一緒に食べるかしてね」 
ルカ:「………ハイ」

追いかけっこがやっと収まり、静かなゼリータイムが戻ってきました。

IMGP8185_convert.jpg
マヤ:「……ったくも~(ぷりぷり)」 ルカ:「ぐすん……」 

しかしルカ、折れたふりして控えめアピール作戦開始(笑)

IMGP8265_convert_20091203103106.jpg
ルカ:「マヤちゃん、ボク今日誕…」 マヤ:「あとで」

IMGP8258_convert_20091203103521.jpg
ルカ:「……チュ」 マヤ:「……(動じず)……」


IMGP8268_conver.jpg
ルカ:「じゃあそろそろボクも一緒に食べようかな」
マヤ:「あたちもう要らない!」 

IMGP8318_convert.jpg
ルカ:「そんなぁ……」(ガーン)

で、再び振られるw

ルカはほぼ空気と化したままお開きとなったのでした(汗)
ゼリーを奪うだけ奪ったら、すっかり貯蓄したいモードになってしまったマヤが
ダンボール会場(地上30cm)からジャンプしてお家に戻ってしまったためです。

IMGP8289_convert_2009.jpg
マヤ:「またねルカきゅん☆ 2ヶ月おめでとう~~」(満腹大満足)
ルカ:「あ、ちょ、待っ…」

IMGP8305_convert.jpg
ルカ:「ほんとに帰っちゃったの?」

IMGP8325_convert.jpg
ルカ:「ほんとに?」

IMGP8311_convert.jpg
ルカ:「……ほんとに……」

IMGP8284_convert.jpg
ルカ:「ボクも追いかけ………!! ……られない……」 

怖くて踏み出せず(笑)

マヤが消えてったダンボールの下を覗き込むばかりの切ないルカでした。
しかも残してくれたゼリーは、ほんの心ばかり(苦笑)

IMGP8298_convert.jpg
ルカ:「………うん。じゃあ、いただきます。」(しょぼん)

ハッピー? バースデー!

それでも君の明日はきっと明るい!!


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

マヤちゃん、気のせいか体型が更に丸くなったような・・・食欲も旺盛で何よりです。ミルクゼリー、リッツがほぼ1個食いをして禁止、その後は産後のリンと子供達で使い切ってから購入してませんが、食いつきは良かったですね♪ また買ってみようかなって思いましたv-345  ルカ君たくましくなったねv-415 うちのリマももうすぐ結婚するくらいだから、お互いもうべビーは卒業ですね。さみしいような逞しさに嬉しいような、複雑感です。

NoTitle


yoyoさんへ

やっぱり分かります?w マヤは更にふっくらとして、
体重も36~37gくらいになっているのですよ~w 気がつけば標準レベル…!
小柄なのでゴハンが頬袋に入っていると、ほんとにまぁんまるに見えます。
このミルクゼリーもテイクアウトして朝には完食でしたし、
食欲爆裂アップ月間はなお続いている感じです。ゴールはどこだ?w

ルカもリマちゃんもグンッと大人になりましたね。
まだまだおチビちゃんだと思ってきましたが、もうしっかり一人前で、
もうすぐ結婚できちゃうんですもんね。
小さいリマちゃんのことをママと呼ぶ日もそう遠くないのだなと思うと
頼もしいやら何やらです。

NoTitle

ルカ君、若々しさがあっていいですね。
ひとりお立ち台に取り残されて呆然とする様子が本当に面白いです。
30cmは飛び降りるのは怖いんですね。←ふつうです

NoTitle


kamilleさんへ

レスが遅くなってすみません…!(アセアセ)

マヤを追いかけ⇒振られ⇒いなくなって呆然とするルカ…
あんなにあからさまにガッカリしちゃってて(笑)
可哀相なんだかおかしいやらでしたw
まるでマヤのお祝いをしている感じになってしまいましたが、
2ヶ月のルカが食べ物より女の子に興味を示すようになったのは
頼もしく嬉しいことです。
30cmの壁に阻まれていたのはともかく。(笑)

あの高さはマヤが余裕で弾丸のように飛び出して行くもので
へっぴり腰のルカに思わず笑いましたが、
ハムスター的には結構高いハードルだったようですね。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
