スポンサーサイト


ひとりきりのクリスマス・イブ

皆様メリクリです!!…って遅い!!(笑)
また思いっきり更新を怠ってしまいましたが、そんな私はいったい今どこにいるでしょうか?正解は札幌です。実は先週から帰省していたのでした。

空港に迎えに来てくれた父のひとこと。
「今回は連れて帰ってこなかったのか?新しく飼ってるっていうキラ2世はどうした?」

キラ2世…(笑) これから飼うハムズは皆
キラを基準に数字だけ増えてくパターンで呼ばれそうな予感がします(笑)
母もハムズの玩具にとトイレットペーパーの芯を取って置いてくれたそうで
稀に見る歓迎ムードを感じましたが、今回はうちのネコたちは2匹ともお留守番。
同じアパートに住む従姉妹が仕事でお正月しか帰省しないということだったので
ゴハンだけ頼んで私は1月7日までこっちにいる予定なのです。

あまりにものほほんと帰省してきてしまって、クリスマス、お正月、ルカのお誕生日という、ハムズと楽しい写真を撮るイベントを3つも逃すということに帰省してきてから気づきました。少しくらい写真を撮り溜めて来ればよかった。
ハムズがそばにいない、写真もない、イベントはスルー、グリムスは萎えてるばかりか、イベント仕様だったのをしろんさんのブログで気づくといったダメダメっぷりですからねぇ…(苦笑)しかもテンプレートはクリスマス仕様のまま放置予定。 
>気づいてんなら変えろよ

帰省間際に撮った写メです。

      Image116_convert.jpg
     ルカ:「ボクたちしばらくお留守番なの?そっかぁ…」

      Image118_convert.jpg
     ルカ:「ブログの皆しゃんにご挨拶したいよ。
         今年もお世話になりまちたって」

     Image114_convert_.jpg
     ルカ:「ボクからのキスを捧げましゅ…チュw」


・・・・儚くね?(汗) >しかもマヤのは撮り逃した

今のところ従姉妹からは「ハムズがピンチ!」という緊急連絡は来ていませんが
別れた日のルカの雰囲気があまりにもアレだったので気になっています。
画質のせいか?(笑)
帰省中でもデレデレするために写真を撮ったはずが、これを見ると逆に心配になるのは困ったものです。

元気にしててよ2人とも!

年内あと1回くらいは更新したいとこですが、
できるか分からない(汗)。だからもう書いときましょう。
皆様今年も本当にお世話になりました。皆さんとおしゃべりできるこの場所が私の活力です。

良いお年を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あっという間の一年でしたね。最近鮎宮さんの出現率が少ないと思ってましたら、帰郷されてたのですねi-37  そちらはi-4はすごいのでしょうね~。また札幌のご報告、お待ちしておりますi-185 来年もよろしくお願いしますi-237

NoTitle

〇〇2世って言うネーミング、悪くないと思いますね。
うちもいつかやろうと思っているのですが、なかなかビビッとくるこが現れません。
北海道にいるんですね。
よいお年を。

NoTitle

「ネコ」ちゃんたちの面倒を見てくれる人がすぐ近くにいて、安心ですね。
「キラ」って良い名前だから、代々呼びたくなるのも分る気がします。もちろん、「ルカ」も素敵ですけど。
北海道の冬休み、思いっきり羽根を伸ばして下さいね。
良いお年を♪

NoTitle


yoyoさんへ

分かりやすく出現率が低下中の鮎宮です、こんにちは~。
そんな時は「帰省かな?w」と思ってもらえると、8割方当たっているかと思います(笑)
覚悟していたことですが、こちらは雪がすごいですよ!
うっかり東京の靴のままウハウハ歩いていたら、帰宅途中の階段で早速
すっころびました。札幌人のくせに情けないです(^^:
ハムズがいなくても更新したいブログですが、
こちらにいるとついサボりたくなっちゃうんですよね。
半分くらいはPCのバカヤローのせいですけども(笑)。
そんな私ですが(どんなだ)来年もどうぞよろしくお願いします。


kamilleさんへ

「○○2世」を支持されますか(笑)
キラとルカは、実は顔や性格がそんなに似ていないので、
純粋に”血を引いている”という意味合いになりますね。
kamilleさんのように多頭飼いでいらして、ハムズの血筋も何代も続いていれば
いつかビビっときたときに、このネーミングが映えそうです。
ハマーン様再来のときは是非w

いつもコメントありがとうございます。良いお年を!



YORIさんへ

生き物苦手な従姉妹なので、面倒を見てくれてるというより
「ゴハンを投げ入れてもらってる」(笑)という感じなんですけどね。
いつも託して帰省しちゃうので申し訳ない話です。

キラは初めて飼った子だというのもあるのか、
みんなの印象によっぽど強く残っているようです。
「マヤ」はすっかり「ネコ」ですし(笑)
「ルカ」も気に入ってつけた名前なので皆に呼んでほしいのですが
「キラの孫」やら「2世」やら…(^^: 
未だに「ハムスターは?」と言う代わりに「キラは?」と言われたりで
1番キラの名前が呼ばれていると思います。人気ありますね。

YORIさんも、どうか良いお年をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします。

NoTitle

メリークリスマス!(違
あけましておめでとうございます!
昨年も楽しいブログをありがとう^^ 今年もハムズの活動楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

帰省していたのですね。おかげんいかがですか?
ルカ君、胸キュンです(≧▽≦) どうしてそんなに可愛いのw
マヤちゃん”ネコ”もいっぱい食べて元気に鮎宮さんを待っていてねー!
ってことで、気をつけて帰ってきてくださいねw

NoTitle


彩香さんへ

メリクリです!(笑) 
そしてあけおめです!ことよろです! >慌しいw
いつまでもメリークリスマスってる(←動詞にするなw)
このようなブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますーーっっ!!!

あと1週間は札幌で過ごす予定なのですよ^^
家族を巻き込みつつ漢方薬生活中でして、
ほとんど外出もせずにいるので何とか元気です(苦笑)
お留守番してくれているネコ達は今頃どうしているでしょうか。

ルカ、かわいいでしょう?(≧▽≦)  ←こらっw
デレデレして構いすぎてしまい、ちょっぴり困ってる姿がまた可愛いんだ~
なんて思ってる、ウザめな飼い主であります(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
