スポンサーサイト


新年 【追記】

明けてますね。とっくに明けてますね。 
おめでとうございます。ありがとうございます。(違う)
あっちゅうまに今日は4日。ルカ(不在)の月バースデーでもあります。おめでたいのです。
が、手持ちの写真がまるでないので
ここで一発、全然関係ない写真を載せてみようかと思います(笑)

CIMG7880_convert.jpg

初公開、ウチの近所です!!わ!超どうでもいい!w

<1月6日・追記①>

家の付近は、「あきのみち」「こもれびのみち」など道に名前が付いていたり、
街灯が指定でオレンジだったり、電線・電柱が無く地域全体ケーブルだったり、
塀をつけることが暗黙の了解だったり、クリスマスに限らず家を電飾で飾ったり
面白綺麗めんどくさい地域だったりします。
メルヘン少女だった私は「赤毛のアン」になった気分(笑)で、
勝手に自分も通学路に名前を付けて遊んだりしましたね。『輝く空想の丘』とか(笑)
懐かしい思い出です。

<1月7日・追記②>

お留守番中のマヤが、脱走したとの連絡がきました。
なんでも蓋を開けた瞬間に給水ボトルをよじ登ってきたらしいんですね…。
ネズミが触れない従姉妹にとっては一大事!果たしてどうしたか?

とっさに バケツ(?)ですくった そうです!すごい!

「もう2度とマヤの面倒はみたくない」と言われました~orz
マヤ、新年早々、従姉妹のねじゅみ嫌いに輪を掛ける…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あけましておめでとうございます~(・・*)
雪たくさん!さすが札幌!!しかも幻想的で素敵です☆ミ
今年もよろしくお願いしますね(・▽・)

NoTitle


ふぅ太さんへ

明けましておめでとうございます!!
更新が冬休み中のサイトに遊びに来て足跡を残してくださって
ありがとうございます!!こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆

これでも雪が少ない方なのですよ。
どっと雪が積もるのは毎年雪祭りのあとだったりするので
今年もまあ…これからなのでしょうけど(^^:
その前に私は東京に戻ることになりそうです。

記事、追記しました。
幻想的に見えるのはオレンジのライト(電柱・電線なし)のせいでしょうか。

No title

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞ宜しくお願いしますv-407
ステキなご近所ですね☆ さすが北海道~キラキラしてて、生活感がない気がします、道も広いし。私は今でも好きな道(コース)に名前付けてますよ♪
「○○ロードから帰ろうv-353」と言い、同乗者は???ですが、気にしないドライバーであります(-_<)b
マヤちゃん!!やりましたねぇ~vvでも、元気な便りが聞けて、何よりです、従姉妹さまにはハプニングでしたけどね(笑

No title


yoyoさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致しまーす!!(*^▽^*)

yoyoさんも”赤毛のアン”仲間でいらっしゃいましたか(笑)
道には名前を付けると愛着湧きますよねw
ウチの近所は札幌といえどちょっとのほほんとした住宅街。
近くに森のお散歩コースがあったりして、老後、犬を飼ったりするには
もってこいの場所だと言われてます(^^:
コンビニは次々潰れましたが動物病院は潰れないという…。
基本的に快適なんですけど、この中途半端な田舎さ加減に
時々イラっとします(苦笑)

従姉妹にはほんと災難でした。
が、バケツですくわれたマヤを想像するとちょっと笑えちゃいますねw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
