スポンサーサイト


ただいまスペシャル

皆様、ただいまです!!
7日に東京に帰ってきたものの、この3連休は
名波選手の引退試合を生観戦するためにバスツアーで静岡に行ったり(しかも泊まりがけ)
帰ってきたらすぐ従姉妹の誕生日だったりして大わらわ。
楽しかったイベントが終わってしまった寂しさと、イベント中の楽しさの反芻で、
気をつけないとうっかり一人百面相をしている怪しい人になりながらデジカメで思い出を振り返っていたら、古いせいかそのままデジカメがポックリお亡くなりになり…(涙)
買い替えを検討するなどで忙しくしていました、えーん(^^;
ちなみに新デジカメはリコーです。 >無駄情報
写真を撮るのが楽しくてたまらないので、少々更新率は上がるかもしれませんw
っていうか近頃サボりすぎました。グリムスが全く育ちませんわ(笑)

ちなみに新デジカメの記念すべき1枚目はこちら。マヤ

RIMG1075_convert.jpg
マヤ:「お留守番淋しかったの。もっとぎゅっとして欲しいの」

うそぉ?従姉妹にも熱烈アピールして脱走して
バケツですくわれたと聞いていますよ?(笑) 甘えっこ健在ですw
人がそばにいると興奮して手乗り肩乗りになるので
相変わらず写真はブレブレでほとんどボツりました。早く連写を覚えなきゃ。
体重は34g。おお!減ってないじゃないか!ママは感激しましたよ。
祝い損ねましたが、もう1歳9ヶ月です。元気で何よりです。

一方のルカきゅん。

RIMG0201_convert.jpg
ルカ:「……(このひと誰だっけ)……」

RIMG0243_convert.jpg
ルカ:「くんくんくん。この物体(手)なんだっけ…??」

『手に乗る』という行為を忘れてやがりました(笑)

なんだかんだで3週間空きましたもんねぇ。
留守の間、ねじゅみ苦手な従姉妹がゴハンを投げ入れに来てくれてたのですが、
その硬いゴハンにガツンガツンぶつかってしまったらしく不信感をつのらせた模様(^^:

自ら乗ってくれたはいいけど、緊張しててやたらとおとなしいの。
お耳ピーン。鼻もぴくぴく。
RIMG0518_convert.jpg
ルカ:「 (…どきどきどき。敵じゃないはず…) 」

おかげで写真がクリーンです(笑)

そんなルカに大好物のゴハンで仲良し作戦に出てみました。
おっと!早速お耳がペッタンコで可愛くなってきましたよw

RIMG0697_convert.jpg
ルカ:「うま~」

RIMG0850_convert.jpg
ルカ:「ゴハンのためならラッコもするさ!」

おっ!!いいぞ!! 頼もしい!!
私たちの愛の日々を思い出してきてくれたかな? >キモイ表現(笑)

RIMG0976_convert.jpg
ルカ:「うん!

ちょろいもんです(笑)
しかも3週間ペレットしかあげてなかったら、すっかりペレット好きな子になってました。
これは嬉しい傾向です。

体重はさっぱり増えてませんでしたけどね(笑) 
31gでまだマヤに勝ててません。ぷぷっ。

RIMG0751_convert.jpg

2匹合わせて65g。なんて軽いんでしょ、ウチの子たち…(^▽^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりぃ~

マヤ&ルカちん、元気そうで安心しましたよぉ~v-343鮎宮ママも段々と大胆なお預け?となり、それに比例して2人も強くなってるv-364 順応って大切ですねv-392
体重が2人とも変化なしとはスバラシイv-353 だってペレット投げ捨入れ(失礼)だけで、体重KEEPとは驚きv-405 しかも栄養上は素晴らしき健康体じゃないですかぁ~~v-271 なかなかおやつのお願いに負けてしまう私には、ある意味理想的ですよぉv-407  デジカメご愁傷様でしたv-404 でもおニューちゃん、クリアな写りでステキです♪
それにしても2匹で65とは・・・気を抜けば1匹でその体重はいける数値ですよねv-414


yoyoさんへ

ハムズもママも経験を重ねて成長中です(笑)
体重キープはお見事でしたね。
ペレットを1日2~3個投げ捨て入れしてもらってたので
(マヤのは砕いてあるため従姉妹からすると量が分からず
ザバザバとケージに入れてたらしい)
計らずもペレット強化月間となりました。
ルカなんて、率先してペレットを食べる子になってて…。
「わぁ♪矯正されてる♪」って喜んじゃいましたw

2匹で65g。しみじみ軽いですよね。
いつかは、リッツ君みたいに綺麗な色の、
1匹で65gあるようなプディングを飼ってみたいです(笑)

マヤちゃんの体調が安定しているせいか、ペレットだけの方がかえって健康的のような気がしてきました・・・・結果オーライと言うより、生活改善大成功と言った所でしょう。
写真、きれいです。さすが、新型!
2匹で65g・・・
うちの場合だと、小さい2匹(雪乃+ビリーヴ)で75g、でかいミランダだと、一人で64gと言った所です。個体差が大きいです。


kamilleさんへ

まさかまさかのペレットブーム到来であります!!
体質改善できたらいいなというのは昔から思っていたことではありましたが
それでなくても食べられない子なのに「ペレットだけ」という冒険には出られずにいました。
体調が安定しているからこそできることでしたね。
こんな日がくるとは…嬉しいものです(^^)
今なんて、「ペレットは…?」という待ちの姿勢が見られるほどなので、
それをあらかた食べる終えるのを見てから
野菜or果物で調整という理想的なスタイルになっています。わーいw

ミランダ君ひとりで64gですか!しゅごい…。
毛色や家系や性格によって、個体差出てきますね。
ミランダ君は健康で温厚なのでしょうね。
2歳を過ぎても体重キープ、頼もしいことです(^^)

新型デジカメはお気に入りですが、動きの速い2匹を捉まえるのに
相変わらず苦戦中の私でした(^^: 難しいものですね~。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
