スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムズにキッスの花束を

久しぶりに楽しい雰囲気でお送りします!
だって9日(アップする頃には日付変わっちゃうだろうけど)は、
キラ&マヤの毎月バースデーなんですもの♪
しかもキラは満1歳のお誕生日なんですよ~。おめでたい!!(^^)
「誕生日といえばやっぱケーキでしょ!」というわけで、マヤ用に買った
あれこれを使って、ケーキ風にデコレーションしてみましたvv ハピバvv
あんまりステキな出来ではないけど、まぁまぁ、そこは雰囲気雰囲気vv

035.jpg 0041.jpg

豆腐とフルーツグラノーラ(乾燥フルーツ)とチーズで出来ていますのよ♪
今日だけはカロリー気にしないで、たーんと食べていいからね。
いや、嘘だ、やっぱりカロリー気にして欲しいや(笑) というわけで、
上の乾燥フルーツを私が数粒横取りました、ごめんv
病院でおデブを肯定してもらったとはいっても…
リバウンドは避けたいもんね?ずっと健康でいて欲しいしね?
最近私はその大切さを痛感しておりますよ、キラよ。

一心不乱で食べてます。実は写真を撮るためにこの体勢のまま
明るい場所へと移動したのですが、キラくん一切動じず。
食べてる時はビビらない子なのでした。頼もしい! >そうか?

いや~それにしても感慨深いです。1歳かぁ…
しろんさんのお家で産まれたときあんなに小さくてちょこまかしてたキラが
こんなに大きくなってね…(*´∇`*)

大きく…(*´∇`*)

               0165_20081009235721.jpg
               キラ: 「この流れで夕食いけるよ?」

大きく…(*´∇`*)


               0065.jpg
               キラ: 「もぐもぐもぐ…」

大きく……なったもんだよねぇ、キミィィィ~!!
思わず体重測っちゃいました(笑)
0043.jpg 0052.jpg

あ~、良かった増えてないね。
1歳からはニッパイのペレットにハムセレも混ぜていこうと思ったけど、
明日からでもいいかい?(笑)


さ、お次は反対に、食べれるものは何でも食べて欲しいマヤちゃんです。
6ヶ月おめでとう!!若者なのだからもうちょっと太りなさい(無茶振り)
34gを維持している感じですが、昨日よりイキイキして見えるのは
激甘ペレット団子が効いたのかな(笑)
0087.jpg 0095.jpg

先月のバースデーの時は不評だったお豆腐ですけど、
違うパッケージの「濃厚豆乳」ってやつを買ってみたら
喜んで食べてくれました。こんなこともあるんですねぇ。 ふふvv


ブランチ: 蜂蜜トースト or フルーツグラノーラ
夕食: 野菜鍋
間食: とうもろこし
…という、ハムズの残りゴハンで生活している鮎宮でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

キラくん1歳、マヤちゃん6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
キラくんはどこからみても健康体☆って感じで頼もしいですね。
マヤちゃん、お目目きらきら、毛並みもきれいだし、食欲もありそうだし、元気になってきたように見えますね?
あとは体重が40g前後になれば安心ですね。
良かった良かった、鮎宮さんの看病のおかげですねー。

なんと!

キラくん1歳おめでとう~!!!
このバースディケーキ、人間も食べれますね(笑)
こんな可愛いデコレーションで、食べるのが勿体無い位です。
勿論、ハムずはそんな事お構いなしでしょうけど(^。^;)

マヤちゃんもハーフバースディおめでとう~!
少し調子が上がってきたみたいに感じますよ~。
鮎宮さんの愛情を一杯貰って、もっと元気におなり♪

YORIさんへ

コメントありがとうございます(はぁと)

キラはムチムチしていて(笑)本当に頼もしく愛らしいですv
好き嫌いもほとんどなくて、ケーキや野菜を食べたあと
ペレットを喜んでトイレに持ち込んで食べている姿を見るとvv 
ふふ、ナデナデしたくなります(*´∇`*)

マヤはやっと容態が落ち着いてきた感じです。
体重は35gで、以前に比べるとまだまだ少ないですし、ゴハンも結構残したりはしてるんですが、食欲自体は回復してきているように見えますね(^^)
これからも経過を見守っていきたいと思います。
とりあえず来週のどこかで病院に連れて行こうかと。

ボコさんへ

コメントありがとうございます(はぁと)

そうなんですよ。ケーキとか言いながらお豆腐ですからねvv
マヤには全部あげましたが、私とキラはかなり取り合いながら
食べました(笑) それも愛ですv
お豆腐を丸く切ったり、フルーツグラノーラの小っちゃい粒を探したり
器を選んだりと、地味に手間をかけたケーキだったんですが、
食べるのが途中で飽きちゃったマヤに、ぐちゃぐちゃと遊ばれちゃってました(笑)

マヤは体重こそなかなか思うように増えませんが、
パワーはかなり戻ってきているように感じます。
このまま元気になってくれたら嬉しいんですけどね。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。