スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この印籠が目に入らぬか!

新デジカメ効果で更新率上がるかも?と書いたのにさっぱり上がりませんね。
連写の甲斐なく、ハムズの動きが掴まえられないのです。何なのこの子たち。
特に2匹ショットが決まりません。

どうもね、ルカがマヤのことを好きすぎなのですよ(笑)
毎日会わせてみて、2匹でのんびりできそうな日を探していましたが、
そんな日ありませんでしたw 
マヤが仰向けになってキュンキュン鳴いても、嬉しそうにそのお腹を毛繕いしちゃうルカ。
それがもの凄くイラッっとくるのか、仰向けの態勢からルカのお腹やら顔やらを蹴り上げるマヤ。
しまいにゃ巴投げ。要はルカをお腹に乗せた状態ででんぐり返し(後転)をしたわけなんですが、
これがまた綺麗に決まりまして(笑)。巴投げ1本!勝負あり!惜しいシャッターチャンスを逃しました。くそぉ。この技もうやらないだろうなぁ。

そんなドッタバタの戦場にピンクの塊を投入してみました♪♪ 
遅ればせながら1歳9ヶ月&3ヶ月祝いをしようと思いまして。と、…いきなり和解する2匹(笑)。
ほっぺをペッタリくっ付け並んで食べ始め・・・
和む絵がやっと1枚撮れました。ふぅ。やれやれ。

RIMG1224_convert.jpg
マヤ:「あたちはルカきゅんのおじいちゃんの彼女だってこと忘れないでね」
ルカ:「……!! 理性飛んでました。ごめんなしゃい」

ワンクッション入ってクールダウンのルカ、心なしか反省モードです(^^;
このあとマヤはペレットペーストをウマウマして
早々にハウスに寝に戻っちゃいました。

RIMG1103_convert.jpg
マヤ:「もうおねむなの…」 ※ブレてるけどドンマイw

最近気になるのは、マヤの睡眠時間が急に長くなったことです。
ほんのちょっと前まではいつ見てもホイールを回してるような子だったのに近頃は…。
見た目・態度は相変わらずの若さを保っていますが、やっぱり年なのでしょうか。
マヤの年齢的な衰えを感じたのは今が初めてです。
体重が保たれているのは、もしかすると運動量が減ったせいもあるかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。