スポンサーサイト


お転婆ハムズの風景

~どうしたらそうなるの編~

<その1> 
ウチではペレットペーストを入れる器として
”綿棒ケースの蓋”(苦笑)を使っているのですが、それをね・・・

RIMG2916_convert_.jpg
マヤ:「どうちよう…ハウスに入らにゃい…」

ど~してもど~しても
蓋ごとハウスにお持ち帰りしたがる子がいます。

他のエサはちゃんと頬袋に収納するくせに、
ペレットペーストだけは蓋ごと持ち運びを試みるのですよ。
蓋は大きいですが軽いですからねぇ。くわえて押したり引っ張ったり、
色々と奮闘している様子。でも狭い出入り口にその蓋が入るわけもなく
結果、家の前に立てかけることに。

RIMG3136_convert.jpg
マヤ「 (うまくいかにゃい…) 」

ほんと、しょっちゅうこの状態を見かけるんですよ(笑)
奮闘してるとお腹が空くのか、立てかけた状態のまま
アムアムしている姿もよく見ます(^^: まさにこれ↑(笑)
つくづくアホなところがこの子の魅力だよなぁと思います。

RIMG1063_convert.jpg
マヤ:「頑張ってる人にアホって言っちゃいけないと思うのっ!ぷん!」

んふ、『人』じゃないけどな! >してはいけないツッコミ


<その2> 
朝のルカのケージは時々・・・

RIMG3149_convert.jpg

あばばばばば。なんっじゃこれ!!
思わず目を疑うほどの大惨事になってることがあります。

仰天したのはピンクの砂浴びケースが真っ二つに分解されて散乱してることね。
で、分解した両方におしっこ。
中に詰めてあった綿が一面に広げられてるし、
写ってないけどホイールの裏には巣材が適当に押しやられている。
………どうやったらこんな風になるの?何がしたいの?
キラの時から使ってる砂浴びケースだし、古くなってるとは言っても…
ハムの手足の技術的に(笑)ケースを開ける作業は可能なことなのでしょうか。謎めきます。
しかもこの状態でホイールを回すものだから、そりゃあもうガコンガコン素晴らしい騒音で
私の目覚めは最悪です(苦笑) ←襖を隔てたすぐ隣で寝てる。
荒らしているまさにその現場を押さえたいものなんですが、
なかなか見せてもらえません。うーん。


まあ結論としては、「ルカの夜は激しい」(笑)ということで!いいっすか!

RIMG0592_convert.jpg
ルカ:「えっ、ボクの夜なんてすごく穏やかなモンだよ~」

非常にむかつくのは(笑)、朝のルカがダンディにすっとぼけていることです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

砂浴びケース、同じのをリンのおトイレとして使っていますが、非常~に開けにくいです。しっかりしてて、人間でもなかなか・・・時々勢い余って中身をこぼしてしまうこともしばしば・・・。だからルカくんすご~いです。なにか秘策があるのなら、ぜひ教えて欲しい(笑
マヤちゃん、まだまだ天然さんは健在ですね♪リッツはクルミさんを垂直のパイプを通り、二階へ運ぼうとして、毎回頭上に落とし撃沈!でもどうにか運び上げてる時もあるので、驚きです!そんなに苦労して運んでも、次見たときは、落としてる・・・何がしたいのか、さっぱり。ハムズとはそういうものですね(^-^)b


yoyoさんへ

ウチの砂浴びケースがボロなのが原因と思われますが、それにしたってねぇ…(^^:
底に敷いている新聞紙の下に入り込むなどして砂浴びケースを横倒しにし、
その後ケースの中に入って暴れる…くらいのことをしないとまず無理でしょうが
その行動は何って感じですね(笑) メリットもないのに(^_^;)

マヤは相変わらずの天然で、見てるとホワホワしますw
リッツ君の行動もなんて可愛らしいんでしょう(*^_^*)
お気に入りのものをどこか遠くに持ち運んで隠さなくっちゃ!と思ってるのでしょうか。
その行動自体を楽しんでるようにも見えますねw
和みますなぁ。( ^^) _旦~~

もうほんとに! マヤちゃん可愛いすぎ(≧▽≦)
マヤちゃんの毛並み、綺麗ね~♪ 美しいわ、お嬢!

ルカきゅん、力が余っている?のねw 活発で肉食男子☆
もてもてタイプねwww

ハムズの行動って時々理解不能だったりするけど、そこがまた可愛いですよね(メロメロ)


彩香さんへ

マヤは「ププッ」って笑っちゃう可愛さです(≧▽≦)
振る舞いも毛並みもまだまだ若々しさを保てていますw
最近は毎日ルカと会わせているのですが、そうすると
少年のルカにアプローチしてもらえたりもするので…(笑)
それをあしらう事でますます自信を高めているようですw
自分のケージではやらないのに、ルカのお家に行くと開口一番
砂浴びをし…(笑) 先を争うように毛繕いしてますw だから綺麗になる?のねw 
ルカに対しては恋心ではなく、ライバル心を持っているようですが、
そんな姿もまた面白いです。

ルカは一見控えめな子なんですけども、その実、活発で粘り強く
意外と体力がありますw 肉食男子?!そうかも!w
普段はマヤに負けっぱなしなので気づかなかったけど、
負けながらもしぶとく続けるストーキングはタフじゃないとできませんもんね!(笑)
ハムズの行動や関係を見てるとほんと面白くって時間を忘れますw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
