スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃべるお父さん

突然ですが、ウチは家族でソフトバンクです。
大学に入る時にJフォンと契約したら途中でボーダフォンになり、
ボーダフォンのプランに変更したら今度は勝手にソフトバンクになっていました。
その度に「なんだよぉ!そこと契約した覚えはないぞー!」と吠えていたんですが(笑)
この春、地デジのように使う電波が変わるということで、
第二世代から第三世代への機種変に迫られています。まったくもって横暴な話です。

一応前から予告されていたので、私はとっくに第三世代ですが、
両親がね、まだだったのですよ。それで去年帰省した時、
母の機種変に付き合ってきました。
「ハイテクなのに替わるより、使い慣れた機種を手放すのが辛い」という
老人(母)の切実な主張は、「その機種だと4月からは圏外になりますので」とサラっと流され(涙)
「特典が付きますが要りますか?」の言葉に適当に頷いて帰ることに。

そしたら、1週間後・・・

実家に、 2つの デッカイぬいぐるみ が 届いたのでした。

buee64-img_convert.jpg

『しゃべるお父さんストラップ2』という商品。全長30cm!
ストラップというからには小さいと思って「ください」と言ったのでしたが、
ていうか言ったことも忘れてたのですが、なんちゅうデカさだ。届いた時は何事かと思いました。

とりあえずマヤでも乗せるか…。
あ、画質もマヤの細さも酷いですが目をつぶってくださいね(はぁと)
CIMG7870_convert.jpg
マヤ:「このお犬さん滑るの…」 ←1度真っ逆さまに落ちました

2つもあるから1つは東京にね!と言われ、連れて帰って来た白いお父さん。
正直、第一印象は「絶対いらない」と思ったのですが(苦笑)
これね、尻尾を押すと喋ってくれるのですよ。
CMでお馴染みのお父さんの声で、色々と喝を入れてくれるので
最近地味に愛着が湧いてきました(笑)

朝出かける時に尻尾に触ると、

「出かけりゃいいってもんじゃない!」
「脇が甘い!」

などと叱ってくれます。…ん?私、Mなのか?(笑)
ウチの父は威厳があるタイプとは真逆なので、
この「お父さん」スタイルが、なんか面白く思えたり。
ボイスは10パターンあるらしいのですが、その時のセリフが
状況にハマってたりすることもあって結構楽しませてもらってます。

久しぶりにハムズとは関係ないことで長々書いたなぁ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。