スポンサーサイト


姫の失態

「闘病」といえば深刻ですが、この数日・・・
ちょっと笑ってしまうようなプチ病を経験したマヤです。

先日の記事で、『ペレットペーストを蓋ごとハウスに運んでしまう』と書いたこの子。

RIMG3136_convert.jpg
(使いまわし)

ハウスの中に運び込めないことにようやく気づいたのか、単に気まぐれなのか、
このところ蓋をただケージの隅っこの方に持ち込んで『隠れて(いるつもりで)食べる』(笑)
というのがじわじわと流行りだしていたんですが、
ある日の朝見てみると、隅っこに運ばれて空になった蓋の上に大量のおしっこが。
そしてその上でピョコピョコ飛んでゴハンアピールしているという光景に出くわしました。
やあぁぁぁぁああ!! その蓋はオマルでもお立ち台でもないんだからぁ!!
その時は急いでいたので、蓋の上のおしっこだけ拭きとって家を出たのですが、
帰宅するとまた同じ事態(毛が雑巾の役割を果たしていた)になっていた上に、
マヤのお目目のまわりが赤く痒そうな感じになってるではありませんか…orz
つい先日、彩香さんに褒めていただいたばかりの毛並みが…!!
ビロードのような美しい毛並みがぁぁぁぁああ!!(そこまでは褒めてない。笑)
汚いのが原因の病とは感心しませんね、姫。

荒療治とは思いましたが、迷わずマヤの体を
 
除菌ウェットティッシュでゴシゴシ してしまいましたw 

お手手とお目目のまわりは特に重点的にゴシゴシ。
しっとりした体を、乾いたティッシュと私の手の中で包み込むように温めて乾かし
掃除したケージの中に戻しました。ふぅ。保定できない子なのでジタバタして大変でした。
蓋は撤去だバッキャロー。この雑巾女!ピシピシ!(暴言)

罵倒していたら(苦笑) 驚異の回復力で次の日の夜には完治してて驚きました。

いやー、いい仕事するね除菌ティッシュ。サンキュー除菌ティッシュ。
軽傷であれば、意外と上手く使えるもんだなー。
私の中の『買っといて良かった物ランキング』(笑)で、突如上位に浮上しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫~~~っ!すごい事になってたのですね(>o<)想像できてしまうところが怖い・・・
だってねぇ~うちのB型肉食系女子のブルサファのリマも、お漏らしの常習犯なのです(泣  小さいときからウンチはもちろん、手の上でおもらししますし、お掃除の時に一時いれるキャリーは前の子のにおいでお漏らし・・・ 先日はありえない脱走騒ぎもあり(そういえば仔ハム話でUPしてなかった!)
『なぜなの!?あなた!?』と思うこと多し。

かなり!とっても!お久しぶりです(^_^;)
1月も末ですが、『今年もよろしくお願いします♪』です。
ああ、なんて場違い…orz

マヤちゃんってばw
ビショビショの手足で無邪気に笑いながら跳ねる姫様のお姿・・・。
しっかりと脳内再生されました(笑)

お目目の方も、すぐに治って良かったですね(^-^)


yoyoさんへ

すごい事になっていましたがさすがに動じなくなってきました(^^:
治療もなかなか豪快なことに…w
マヤが意外とタフであることは実証済みですからね!

「ブルサファ女子の会、改め、B型肉食系女子の会にした方がいいかしらw 」
と思い始めた、今日この頃です。
リマちゃんとマヤは、仲間意識で大親友になるか、
同属嫌悪で絶交となるかというくらい、マイペースさん同士ですね。
違うのはマヤにビビリちゃん要素が皆無ということでしょうか。
お漏らしの常習犯ですが、手の上や、他のハムのニオイで…
ってことは、今までなかったですねぇ。
すべてにおいて無頓着な、無邪気系おばかちゃんです(笑)


しろんさんへ

わぁい♪しろんさん!ご訪問ありがとうございます♪
そっか、このブログ内ではご挨拶してなかったでしたっけ。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!
1月も末とはいっても、まだ1月は1月ですもの。
まだまだ新年モード大歓迎です。余裕です。 >何が

姫には怖いものがないのでしょうか。
どんなときも大胆で無邪気な振る舞いです。
過去、お豆腐の上、ペレットペーストの上でも
濡れることを厭わず、ザブザブ・ピョコピョコしてたことを思うと
おしっこの上で立つくらい、何の抵抗もないのかもしれません。
ビショビショの手で毛繕いしてるのを見てアワアワするのは人間ばかり(笑)
マヤのために除菌アイテムが手放せなくなりましたw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
