スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の瞳のシルエット

ルカが困ったことになっています。右目にご注目ください。
白いゴミのようなもの(おそらく毛)が入ってしまって
どうにも取れない状態なのです。

RIMG4384_convert.jpg
ルカ:「そんなに見つめて…。ボクに惚れちゃ怪我をしゅるぜ?

分かりますでしょうか?光の加減ではありません。
昨日の朝からです。
当の本人は気にしていないようで、擦っている様子もなくいたって元気ですが、
可愛い目にラインが入っているというのは、見ていて痛々しいものがあります。
自宅治療で対処できるもの(例えば人間用の目薬を差すとか)ならそうしたいけど
すみやかに病院に行くべきなのか、
下手に弄らず自然に取れるのを待っていても良いものかと思案しています。
よろしければどなたかお知恵をお貸しいただけたら有難いです…ぐすんm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぶたから触って目を閉じさせてみてもゴミは移動しませんか?
子供用の刺激のない目薬をさしてみるとか(あんこの目が良くなかった時、子供用の抗生剤入り目薬をさしたことあります)
それで取れなければ病院でしょうかね…。
私も方法、知りたいです。


彩香さんへ

うっうっうっ。彩香さ~ん。
あまりなさそうな症例なので(苦笑)コメントのしようもなかったと思うのに
ありがとうございます。めっさ心細いので(←進行形。まだ治っておらず)
嬉しかったです。
目を閉じさせると、何とかゴミは端に動かせたのですが取れず、
しばらくするとまたセンターに戻ってきてしまい…。
依然としてお目目は縞模様です(涙)
次は濡らした綿棒か、目薬作戦でいこうかと思います。
目薬といえばあんこちゃんを思い出しますね。
「人間用のでもいいのかぁ!」と知って、ひとつ賢くなった覚えがあります(笑)
ルカはまだ炎症は起きてないですけど、大事をとって
水じゃなくて目薬をさして拭き取る方がいいでしょうね…。
はぁ…取れるのだろうか…orz 明日はお休みが取れなかったので
病院に行けるとしたら土日になります。
それまでに治ってくれるといいのですが。。。。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。