スポンサーサイト


夢を味方に

フィギュアスケートが楽しみで(世間のブームは女子ですが私の中では昔から男子が熱い)
男子のショート・フリーの日はお休みを確保するという
気合の入れようの鮎宮ですこんばんは。  >ダメな社会人w
朝っぱらからソワソワとお茶を沸かしたり、煽り番組見たり、演技にワーキャー騒いだり、
「大ちゃん、よくあの大怪我からこの舞台に戻ってきたよ…!!」「滑れる喜びに溢れているよ」
「そのメンタリティーこそすでに金メダルだよ。うぉぉおん」と泣いたりしていたら
2匹とも起こしてしまいました(笑)

RIMG4978_convert.jpg
ルカ:「今…何かケモノの雄叫びが聞こえた気がするんだけど~」

RIMG4600_convert.jpg
マヤ:「マヤね、きっとそれ敵だと思う」


………ゴメンそれあたし(^_^;)

ルカは普段から眠りが浅くて、電気をつけたり覗いたり、
ちょっとした物音でもすぐに目が覚めてピョコピョコ起きてきちゃう方なのですが、
触っても起きないくらい深く眠るマヤまでとは…(^_^;) 私の騒ぎっぷりが推し量れます。
寝起きのマヤの、おっとりで可愛らしいこと。
体をペッタリ手のひらに預けてリラックスしてるせいなのか
高めの体温が手に気持ちが良くて、高ぶっていた気持ちもほんのり落ち着きました。

RIMG4923_convert.jpg
マヤ:「マヤもおりんぴっく見るぅ」

RIMG5138_convert.jpg
ルカ:「ボクは朝ごはん食べるぅ」 ←ちゃっかりw 


日本の3選手とも充実した表情でリンクから出てきて、それが何より嬉しい。
明後日のフリーもテレビの前で熱烈応援するからね!
プルシェンコもライサチェックもランビエールもウィアーもジュベールもみんなガンバレ!
(ハム達迷惑w)
…とここまで書いたところで、

記事がまるまる全部消えてしまいましたorz

何故だぁぁああぁぁあぁあああぁあぁぁあああ!!!

実はこれ初めてではなくて、最近ちょくちょくあるのです。
軽くフリーズみたいになって『このタブは回復されました』と文字が出て
問答無用にデリートっていうパターン。
一発書きでそのままアップする時は自動保存機能が利いててセーフだけど、
下書きを書き留めてる時なんかは定期的に保存ボタンを押さないと、
突然さよならされちゃうのです(涙)いやだ消えないで。もう1度同じ文章は書けない(涙)

これはいったいどういう現象なのでしょう。
ブログ書いてる時にだけなるってことはFC2の問題なのかしら。それとも他の…??
今日の記事が消えてしまうのは不吉すぎるので意地で書き直しましたが、
ゼロからの書き直しは想像以上に堪えました。アセアセ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大輔君も信成君も崇彦君も立派でしたねー!
明後日のフリーも頑張って欲しいです!

ブログ書いてるときフリーズして真っ白になる現象、うちのPCだけじゃ無かったんですね。
今ではメモ帳に書いてコピペするようにしていますが、うっかり忘れると「あぁぁぁ~!」って事に。
検索したら、他のブログでもなっているようですし、IE8のせいかな、と考えています。

長々と書いた時にこそ、消えてしまうのが謎です・・・ホントに堪えますよねぇ~。それで気力的に、書き直しできないこと数知れず・・・  
ウイアー素晴らしい演技が以外に低い評価で、ちょっとブーイングであります!お顔的にはランビエールですが(*~~*)
織田君も小塚君も頑張って欲しいですね(はぁと) 高橋さんはなぜか個人的に苦手なタイプですが、演技力は素晴らしいですね♪
小塚君のウインク、たまりませんなぁ~。


YORIさんへ

いよいよ今日はフリーですね!いや~~ん、私が緊張します!
大輔君が15歳の時の、世界ジュニアで優勝したVTRを見てからずっと
「スケーティングが好みのタイプ!」でずっと注目してきたので、
なんかお母さんの目で見ちゃっています(笑) 5つくらいしか違わないのに(笑)
信成君も崇彦君もそれぞれに好きな選手です。 崇彦君これからもっと伸びそう。
3選手とも、「力を出し切った…!」と清々しい達成感で演技を終えられるといいですね。
あの宇宙人(プルシェンコ。笑)を驚かす演技を魅せてほしいです。

よかったー!ブログが消えちゃうの、私だけじゃなかったんですね。
いや、良くないか(苦笑) 困りますよねこういう不具合。
別で書いてコピぺしようと思いつつも、プレビューを見ながら書きたいので
ついついそのまま書き始めて…消されて。と、ウカツなパターンを繰り返していました(^^:
「IE8のせいかも?」とアドバイスいただいて、私もちょっと調べてみました。
ふむふむ。インターネットオプションの設定で、
「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外すと
少しは状況が改善されるかもしれないようですね。やってみまぁす(^^)


yoyoさんへ

長々書いたり、写真をアップした時に限って消されますよね…。堪えますよね(^_^:
消された直後に、思い出しながら書き直しを試みますが、
もともと「日常のほのぼの」を書いてるだけなので、勢いがなくなるとほんとダメですねぇ(^^;
結局途中で下書き保存してお蔵入りするパターン多しです。
調べてみたら、YORIさんへのレスで書きましたが、インターネットオプションの設定を変えれば改善されるかも、というのがヒットしました。
それでもダメだったと言う人もいるようなので、まあ試しにという感じですが。

ウィアーは人気ありますね!技の難易度ではなく、独特の雰囲気で勝負しているというのは審査員受けしないのかもしれませんが、個性的でいいですよね~。ランビエールも素敵w
大輔君苦手なタイプですか?とってもいい子で真面目な子だと思うのですが
あの細眉で不良くさくなっちゃってるのがいけない、と従姉妹に冷静に分析されてました(笑)
小塚君はこれから化けそうですね~(*^_^*) 楽しみです☆

大輔選手銅メダルでしたね!1位とって欲しかった><けど、あの状況から舞い戻ってきた事に金メダルあげたいくらいです!!普通に考えて彼が一番すごい!!!!!
ルカきゅんガッチリご飯つかんでますね(笑)
書き直しお疲れさまでした☆


ふぅ太さんへ

大ちゃん1位とって欲しかった!取れたと思う!だけど…
一等賞じゃないけどすごいーーーーー!!!!!! (歓喜!)
1年前の今頃は断裂した膝の手術でリハビリしてただなんて思えないほどの
素晴らしいパフォーマンスでしたねー!!
4回転を失敗した後の表情も演技も最高でした(*^_^*) 
挑戦しての結果だから後悔もないでしょう。
安全パイじゃなく、美学を貫いての銅メダル…!!
ジワジワと嬉しさがこみあげてきました…!!
記事書き直して縁起かついだ甲斐がありましたわ(笑)

興奮する私の横で、ルカは「ゴハンゴハン」と大騒ぎw
ものすごい運動量で痩せてしまうばっかりなので、
この際しっかり食べてもらいました~(^▽^:
1日2食……のわりに増えないんですよねぇ。
この子も頼もしい男に成長してくれますように!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
