

難攻不落

0244.jpg 0215.jpg

手の上でくつろいでいる様子のマヤですv 
もともと穏やかな子でしたが、最近ますますぽわんとしています。
(ぐったりしてるの間違いではなく!苦笑)

ただ、薬を飲むのはすっかりイヤになってしまったらしく、
(相当色んな成分が混じっているので、ハムの3分の2には不評な薬なんだそうです。先生談)
手をクロールのように動かして全力で阻止してきます。
パワーが落ちているので冴えないパンチなんですが、
もっと冴えない私がそれを喰らってしまうのでいけません。
(「いけません」じゃないだろ私!しっかり!笑)
うまいこと口元に垂らしたいんですけど、
身体を固定しててもタイミングよく手を振り回してくれるので
思いっきり弾いてしまい、私の眼にイン!なんてこともしばしば…(^^:
口元に垂らすのに成功しても、頑なにペロペロせずに
ブンブン首を振ってくれるので思いっきり難航…(^^:

  お嬢ちゃん…… ええ度胸やないかぃ!怒り笑い

本当は「もっとしっかり抵抗せな、私には効かんよ…
だから早く元気におなり…。フッ」と格好よく諭したいところなのですが、
失敗続きです。体重は30g。


マヤの記事ばっかりですみません。キラは元気にしてます!

053.jpg 0086.jpg

ネタがないわけではないし、キラ関係の話なら
明るいニュースもアホなニュースもあるにはあるのですが、
マヤの看護の直後に書いてるので、
どうもその気分に引きずられた文章になってしまってダメですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
