スポンサーサイト


★1歳11ヶ月★ ずっと君のことが…

マヤの1歳11ヶ月のバースデーです。
よーし!とりあえずいつものSDカード(1GB)で撮るぞォ!と元気復活。

しかしだよ…? 新しいのを買おうと思ってたくらいなので、少々写真を整理したくらいじゃこのSDカードにそんなに空きがないのは分かっていましたが、
動画を撮ろうとしたら10秒で打ち切られるのはどうだ?(^^; いきなりやる気なくすわぁ。
でもせっかくなんで記念にアップ!w >何の?

ヤマもオチもない意味なし動画(笑)
[広告] VPS


はい!『本日の主役が超眠そう!』
ということくらいしか分からない動画でしたね!(笑)
たぶんこれ、両手でナデナデすれば寝てくれるモードです。
写真を撮るには吉日かもしれませんw マヤにピント合いやすいか?いいぞ!
ルカの5ヶ月バースデーのリベンジも兼ねて、ケーキを二つ作ってみました。

RIMG5352_convert.jpg
ちーーーーーーーーーーーん!!

今、「お葬式」とか「追悼」とかよぎった人出てらっしゃい。
ちちちっ、違うんですよ!(何が) もやしを2本立てたのは決してお線香ではなくて、
1歳11ヶ月で亡くなったキラの追悼というダブルミーニングのつもりでもなくて、
マヤの1歳11ヶ月の「11」なのですよ!おめでたいんですよ!
そんな淋しげな絵にするつもりはなかったのですよ!(必死だな)
土台はマヤの好きなバナナ。お隣はお豆腐の上に菜の花の花束を飾りました。
『菜の花の花束』のネタは、実は1年前に思いついていたのですが今頃の採用です。
去年3月に店頭で見かけて「いいかも!」と思っていたのに、「せっかくだから1ヵ月後のマヤの1歳の誕生日写真で使おう」と思っているうちに無くなり、そのままポシャってたのです(笑)。
今、使えてよかった☆ 

RIMG5356_convert.jpg

お豆腐に群がる2匹w  しかも予想に反してブレてるw

ルカは初めてのお豆腐でしたが、大好評でした。 さすがに人気ありますね!
上の飾りが速攻どかされて、お豆腐ばかりが・・・

RIMG5498_convert.jpg

減ってゆく・・・(ケーキぐしゃ)

RIMG5582_convert.jpg
マヤ:「そんなことないもん。あたちバナナも食べてるもん」
ルカ:「僕はお豆腐だけでいいでしゅ」

喜んでもらえたようでよかったw
盛り上がったところで、本日の主役に花束贈呈といきましょう。

RIMG5708_convert.jpg
ルカ:「本日はお日柄もよく…(雪降ってたけど)…お誕生日おめでとうございます」
マヤ:「んふふ、(硬くて変な挨拶だけど)ありがとう」

そして5ヶ月のバースデーをブログでやり損ねたルカくんにも
花束贈呈してあげてね、お姐さん。

RIMG5783_convert.jpg
マヤ:「はい、どーじょ!」
ルカ:「なに?」

RIMG5776_convert.jpg
マヤ:「…っ。5ヶ月おめでと!」(ツンデレ風味)
ルカ:「ありがとっ」

マヤ1歳11ヶ月、ルカ5ヶ月おめでとう。
1歳…11ヶ月かぁ…。忘れられない数字です。厚かった2歳の壁。
ルカには張り合っちゃうマヤですが、今日は穏やかな女の子していました。
ルカもなんかジェントルマン。こんな2人は久しぶりです。

RIMG5789_convert.jpg
マヤ:「キラしゃん、あたちキラしゃんと同い年になったよ…」
ルカ:「……(僕はおじいちゃん、僕はおじいちゃん)……」

お空から来てくれたのかな?

2歳まであと1ヶ月。 キラを超えてね、マヤ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃんの動画、短かったけど、十分可愛らしさは伝わりました!
1歳11ヶ月おめでとう~~☆\(´∀`)丿
もう長生きの域に入ってますよ~♪
体重が少なくて、鮎宮さんもさぞ心配でしたでしょうが、こういう子もいるんだなって、私も認識を新たにしました。
ルカくんも小柄だけど、元気で何よりです。
2匹仲良くバースデーケーキ食べて、
微笑ましいですねぇ。(*´∇`*)


YORIさんへ

10秒動画にもリアクションいただき(あんなのでも載せてよかった…笑)
お祝いメッセありがとうございます(^^)
この子がこんな長生きしてくれるとは…喜びもひとしおです\(´∀`)丿
低体重以外には気になる病気になることもなく、ここまで来てくれました。
相変わらず食は細めですが、ペレットペーストメインで食べてくれて
(逆にヒマ種はガッツリ残ります。変わってる…w) 
安定感・安心感があります。このままいってくれますように。。。☆

ルカはマヤにもまさるとも劣らない軽量くんですが、
こうして落ち着いて見守っていられるのはマヤの存在があればこそですね。
運動量の多い、似た者同士ですw
この日は2匹ともおっとりで、微笑ましいカップルでしたよ(*^_^*) 

ちーん。
(コソッ)ハイ、出てきましたw

1歳11ヶ月おめでとう~、マヤちゃん!!
この日が迎えられたこと、心から嬉しいよ(≧▽≦)
このまま2歳の壁も超えようね♪
ルカ君、5ヶ月おめでとう☆
ジェントルマンのルカ君がいたから、マヤちゃんもお転婆さんのままでいれるんですw
このコンビもなかなか味がありますゾ。これからも仲良くしてね~^^


彩香さんへ

ちーん。
んふふ、ご登場感謝ですw

お祝いコメントありがとうございますー!
マヤは無事2歳へのカウントダウンに入りました(≧▽≦)
できるだけ余力をもって、『2歳の壁』をバキバキ壊すくらいの勢いで
年を重ねていってくれるよう願っています。(飼い主の欲)
ルカとマヤは、自由気ままに動き、お互いがお互いの行動にわりかし寛大。
尊重し合って仲良くしている感じですね~。
ゴハンやホイールはしょっちゅう取り合いになってるみたいなんですけど
鳴き声が聞こえることもなく、
静かに縄張りを確認して(?)、きっちり交代制になったりw
面白いコンビです(*^▽^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
