スポンサーサイト


ハム様の言うとおり!!

記事が書き上げられません。中途半端に下書きしたものがいっぱいあって、
それが次々古くなっていく…ああぁぁぁあ。

これは土曜日の話なのですが、じゃん!これ!俊輔の横浜マリノス復帰戦!
生観戦するために横浜まで遠征してきました。

RIMG5946_convert.jpg
(新デジカメを購入してよかったと思った瞬間。かなりのズームで撮ったのよ)
RIMG6087_convert.jpg

東京から横浜までの道程は地味に遠かったです。
しかも日産スタジアムは7万人を収容できるだけあってとても広く、
人ごみもすごく、史上最強の行列に並ぶことになって…
試合が始まる前からかなりヒットポイントをかなり失いました。さすが俊輔人気!
中に入るために、スタジアムをグルリと半周し、外まで出て並んでいたのですが、
私たちが最後尾に追いつくスピードより、最後尾が遠ざかるスピードが速くて焦ったのは初めてですよ(笑)

そんなこんなで試合を楽しみ、(ハムブログなのでレポは割愛!)
あまりに体力を使い果たしたので、帰り道に渋谷でラーメン食べたりして遊んで帰ったら。
ルカがものすごくお腹を空かせた様子で待っていました(汗)

RIMG5192_convert.jpg
ルカ:「僕たちのこと忘れてるなんてひどいや!」

ごごごめん。遅くなる予定はなかったんですよ。
セルフサービスのデカペレを入れ忘れて行ってしまったことを激しく後悔です。

RIMG5180_convert.jpg
ルカ:「僕のヒットポイントも残り少ないよ」

ひぃ!朝見たときより2gもダウンとか止めてほしいわぁ。
マヤの最低記録にあっけなく並んでいました。
どうしたら1日でそんなに失えるの?なんでそんなカツカツで生きてるの?
このところ毎日種子類あげてるんですけど、さっぱり身になってません。
低体重はマヤで慣れっこですし、ルカの運動量を思えば減るのも止む無しという気もしますが
それにしたってヒドイ域ですよね…。
逆切れしつつ心配しつつ速攻でヒマ種を注入。

(無駄に動画。笑)
[広告] VPS


ヒマ種完食タイム、1分15秒!
速いのか遅いのかは分かりませんが、妙に噛み締めて食べてます。

RIMG5874_convert.jpg
ルカ:「僕のゴハンに最後まで付き合う刑を課すよ」

お安い御用ですよ~(*^_^*)

RIMG0850_convert.jpg
ルカ:「ねぇ、見てる?」

見てますよ~(*^_^*)

RIMG1888_convert_20100312235254.jpg
ルカ:「じゃ、ペレットもお持ち帰りしないよ」

えっ。あっ、はい…ちゃんと最後まで見守らせていただきますよ(^^;
ルカのネチッっこいアピール(笑)に応えながらマヤのケージを覗いたら、
貯蓄分のゴハンを食べて寛いでたらしく軽くシカトされました(^^;

RIMG5518_convert.jpg
マヤ:「違うもの。おねむなだけだもの…」

お腹をペッタリつけて、すごく華奢に写ってますが大丈夫。
この子は33gをキープ中です。ヒマ種をあげてもお残し。
純粋にペレットだけで健康を保ってくれてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカ君にホイミの呪文をかけてあげます。
前回の儀式のやつをすごい勢いで食しているのを見ても、どう考えても元気ですね。
でもそのペースで体重が変動するのは、ルカ君は水のみが使えないのかな?


kamilleさんへ

HPがすぐ減っちゃう子なので、僧侶系でも仲間にして
ホイミの呪文をかけてもらう必要ありです(^▽^:
ハムスターは病気を隠す生き物だとか、そういうことを考慮したとしても
元気なのは間違いないと思いますね。
目の前でガツガツ食べてくれるし、運動量はすごいし、ウ○チも大きい…
逆に元気じゃない部分を探す方が難しいくらいです。
目に毛が度々入ってることくらい…?
その後はちゃんと自分で取れていますけどね。
抜け毛は多めなのかもしれないけど、おハゲになるわけでもないし…。

給水ボトルは使えているようです。
ゴハンを食べたあとは必ずガブガブ飲んでいます。
その時は飲みすぎ?ってくらい飲んでいますが、ゴハン以外の時に
使っている音がしないなぁとは思います。(見逃してるだけかもしれないし
はっきりしたことはいえないですが)
うーん。原因不明です。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
