スポンサーサイト


②★祝2歳★HAPPYBIRTHDAY!MAYA!

RIMG6553_convert.jpg

はーい、こちらバースデーパーティ会場です。
あのあと肝心の主役が寝てしまったため、時間を繰り下げてお送りしていますw
チラシを切り貼りした飾りつけで、小学生のお誕生会のような雰囲気になりましたw
センターには、イチゴ&ヨーグルトのケーキ(フィルムは付けたまま)。
春生まれのマヤにピッタリの華やかさです。いよっ!主役!ヒューヒュー!w

RIMG6577_convert.jpg
マヤ:「わぁい♪♪あたちこれ好きかも♪♪」 >いきなりアムアム

先日のこともあったし今日はマヤだけでやろうかと思ったのですが
マヤのご機嫌がとても良さそうだったので、様子を見ながらルカきゅんも合流。
ルカの6ヶ月の月バースデーも祝い損ねていたことですし、せっかくなので合同生誕祭です。

会場入りした直後のルカのスタイルがちょっと爆笑モノでした。
先日の反省からなのか、初見のケーキが怖いのか、花より団子なマヤの姿に引いたのか(笑)
微妙なポーズで様子見からスタート。大股開きのまま中腰でお座りしてますw

RIMG6615_convert.jpg

フリーズはしてないんですけど、しばらくこのポーズでポカーンとしてました(笑)
上下の写真を比べると、顔だけキョロキョロしているのが分かるでしょうかw

RIMG6617_convert.jpg
マヤ:「おいちーーーーーーーーーーい!!」
ルカ:「この大きな食べ物はいったい…」

すると、突然マヤが食べるのを中断してルカにご挨拶にきました。
小競り合いになりかけたのでドキっとしましたが、ルカはうまく優位をアピールできた模様。

RIMG6681_convert.jpg
ルカ:「ぼぼぼぼぼくのが強いよね(緊張)」
マヤ:「……じゃあ、一緒にいてもいいよ」

このところ彼はまた体重が26gまで落ちてきているせいか、控えめモード。
それが大変お気に召した様子のマヤは、嬉しそうにケーキ前の指定席に戻りました。

RIMG6755_convert.jpg
ルカ:「くんくんくんくん…(あくまで控えめにラブアピール)」
マヤ:「あたちだけのケーキ!(満足)」

とっても可愛い2匹でした。写真以上に。
特に下の写真はアングルが微妙ですが、実際はとってもラブリーだったのですよ。
2人して背伸びして仲良くアムアム。

RIMG6789_convert.jpg

マヤがケーキに飽きた頃・・・
今度はルカがケーキの前を堂々と占拠するようになりました。
RIMG6862_convert.jpg
ルカ:「ずっと僕のターン!」 マヤ:「この飾りは何かしら…」

ここで1回マヤに飾り付けを壊されるも、何とか直しました。
ルカはひたすらケーキに夢中です。

RIMG6882_convert.jpg
ルカ:「くっ…。イチゴに届かないのは僕の身長が低いからなのか!?」
マヤ:「この飾りは…(略)」

マイペースな2匹ですw
さてここでルカからマヤへお祝いの言葉が。

RIMG7026_convert.jpg
ルカ:「2歳おめでとうございましゅ。長生きしてくだしゃいね」
マヤ:「ルカきゅんは毛が生え変わって、黒いとこが増えたね」
ルカ:「えっ」

そしてそのまま仲良くイチゴを食べる2匹w
ルカの方は、どこか遠慮がちです。

RIMG7074_convert.jpg
マヤ:「あたちのーーーーーーっっ」
ルカ:「これもおばあちゃま孝行だよネ(マヤちゃんが飽きるまで待とう)」

マヤの2歳のバースデーはこんな感じで終始和やかな雰囲気に包まれていたのでした。
久しぶりにマヤの晴れやかな顔が見れて本当によかった。

RIMG7196_convert.jpg
マヤ:「今日はあたちのためにありがとう」


HAPPY BIRTHDAY!! MAYA!!

どうか素敵な2歳を!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー^^マヤちゃんお誕生日おめでとうー!!!

ってか、ご無沙汰してますー。
やっと仕事の忙しい時期も終わって
お邪魔出来ます。
ホントに、マヤちゃんのあのミニマム
時代は何だったんだ!?と言う感じですよねー。
恐るべし、若い男子の力w

マヤちゃん、これからも宜しくね!
ルカくんが可愛いからって、あんまり
いぢめちゃダメだぞ~。

マヤ姫2歳おめでとう~~~(^o^)/
2才を元気に迎えるのはなかなかですよね!しかも、マヤちゃんには原因不明の体重減で、色々と悩んでらしたので・・・でも鮎宮サンが、最初に札幌に連れていこうかどうしようかとガラスのように扱ってらして・・・それから、だんだんと『大丈夫さぁ~~~♪』的な扱い(良い意味で)で、きっと確信的なモノがでてきたんだろうなぁ~と見守っておりました^^  一時はにゃんこにさえなったのですからね♪
これからも活躍楽しみにしてますよぉぉ!

余談、ケーキが美味しそう!2人のカラーとのコントラストがステキです(>o<)/

マヤ猫ちゃん、2歳到達おめでとうございます。
ひ弱な感じだった面影はもうないですね。キラ君、ルカ君の存在とパートナーに恵まれたのも大きいように思います。
暖かい季節になったし、まだまだ活躍できそうです。

MAYAちゃん、2歳おめでとうございます♪♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
飾り付けといい、美味しそうなケーキといい、鮎宮さんの嬉しさが全面に表れていますね~☆

あの北海道行きから、なんかたくましくなっていったマヤちゃんでしたね。
2歳ってハムにとっては長寿の域ですが、この元気さならまだまだまだまだ活躍してくれますね!楽しみにしています!

ルカきゅんは黒い毛が増えましたか。
やっぱりジョジョの弟だけありますね。(*^_^*)



★皆様★
コメントいただいてとっても嬉しかったのに、
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
今季から新しい仕事を始めていてアワアワしています。(進行形)
一応、”誰々さんへ”と分けて書きましたが、
気持ちとしては皆様に返信してるつもりです。(いつもそうですが)
お時間があれば最後まで読んでくださいませ。同じようなことしか書いてませんけども(^^:


ボコさんへ

きゃ~^^ ボコさんありがとうございますー!!
おかげさまで、マヤは2歳を迎えることができました。
この子は何日間も何も食べられず、
ボコさんがお見舞いにくださったスタミノンがあったからこそ
乗り越えられた日がありました。
あの日々を思えば思うほど今のこの時間が奇跡に思えます。
本当にありがとうございます。
今でも小っちゃいことには変わりないですが、安定感はバッチリですからねぇ~。
体重もまだルカに抜かせずに頑張っているのですよ♪
いつも「元気なあたち」を見せて、姫扱いされたい様子なので
世話が焼けますw ルカきゅん大変!(笑)
でも彼もだいぶマヤの扱いスキルがアップしてきたようです。
上手いことレディーファーストにしてあげてたり、
奪う時は自分の強さをアピールして頑張ってますw 微笑ましいのw
そんな我が家の猫たちをこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


yoyoさんへ

留守の間に亡くなってしまうことを恐れて
悩みながら札幌に連れて行ったあの日から、1年以上…経ちました!!信じられない!!
しかもあの時よりも、元気に!! タフに!! 大食漢に!!
なんだかんだいって病気もせずに!! 毛並みも綺麗なままに!! 今ここにいてくれます!
なんという奇跡!”ガラスのマヤ”は返上ですね。
食欲が全然なかった時は、心配の度合いも半端なかったですが、
今では安心してお留守番を任せることができるようになりました。
また近々帰省するのですが、今度もあのオバサマにお願いしようかと思っています。
ニャンコ再び(笑)です、うふふw

ケーキ美味しそうでしょうw ヨーグルトとイチゴの組み合わせは最強でした。
いつもお世話になっていたコージー○ーナーが潰れてしまって、
新しい個人経営のケーキ屋さんにしたのですが、大正解でしたわ~☆


kamilleさんへ

ニャンコもついに2歳になりました!
細かったこの子が!いつだって死を覚悟して過ごしてきたこの子が
元気に2歳を迎えてくれるなんて!夢のようです!
病院にかかりっぱなしで、薬漬けだった1歳までの日々。
でもどんな薬よりもマヤを元気にしたのがキラとルカでしたね。
思い切って会わせてみて本当に良かったです。
出会いがこの子のハム生を変えました!こんなことってあるんですね!
女の子としてアピールしたり、負けず嫌いな面がどんどん出てきて
張り合ってゴハンを食べるようになり、
それからはもう!頼もしいの一言です!
すっかり我が家のエンターテイメント担当ですからね(笑)
小さい頃は病院漬けだったので、その分これからは
マヤ自身の力で生きられるだけ生きてくれればいいなというスタンスで
見守っていこうと思ってます。しばらくは私の大事な仔猫でいてくれるかなw


YORIさんへ

わぁい、YORIさん!ありがとうございます!
ご覧の通り、会場とケーキに私の嬉しさが大爆発です(笑)
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ マヤが…2歳…(ほろり)
あの北海道行きがターニングポイントとなって、その後キラ、ルカとの出会いで
マヤのハム生は思いっきり開花しました。
ゴハンをシリンジで強引にあげたり、毎日の生死チェックで怯えていたあの頃を思うと、
劇的ビフォー&アフターです(笑) こんなに素敵なハム生の第2章が始まるなんて!
あの頃は想像もできませんでした。マヤには沢山の奇跡を見せてもらって
私も飼い主して徐々にタフになっていけた気がします。
2歳…長寿ですよね。「太く短く」と思ってきましたが、
気づけば「太く長く」生きてくれていました。きっとこれからも…!
我が家のアイドルでいてくれるでしょう!

ルカは先日の毛抜け事件で、だいぶ生え変わりまして、
結構黒くなってきました。お兄ちゃんによく似てきましたョ☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
