スポンサーサイト


乾杯BABY!! 紙コップでYEAH!! いいんじゃない

近況2.~ルカ~

突然ですが鮎宮は、ルカに聞いてみたいことがあります。
これは何ざんしょ?(^^;

RIMG6185_convert.jpg

トイレの蓋なんですが、その出入り口のところに
黄色っぽい汚れが付いています。
かなり頻繁にベットリとやらかしてくれるのですが、
あのぉ、これって、おもらし なの? それとも・・・

トイレットペーパーのように、おしっしをここで拭きとってるんですかねぇ?

RIMG6261_convert.jpg
ルカ:「自分でも分からないですぅ。ニオイ付けると安心するんですぅ」

ふぅん、そっかー。なんでもいいけどキミんち全体的にすごい汚いよ?(^^;
男の子のニオイが充満してますw
好き嫌いもなくなって、身体もまたちょっぴり大きくなってきた感じ。
体格と体重が初めてマヤを上回って、長いことベビーぽかったのが
男の子な雰囲気になりました。半年かかってやっとね(笑) 祝杯祝杯~( ^^)☆▽☆(^^ )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカ君も立派な体格に成長してきましたか。
そのタイプのトイレ、みんなそのように汚します。全員がそうです。
わざとつけているのでしょうかね~


kamilleさんへ

えっ。このタイプのトイレでは
そういう風に汚れるのがデフォなのですかw
キラやマヤがあまりそうしなかったので
ルカだけが特別に汚し屋さんなのだと思っていましたが、
普通のことだったのですね~(^▽^;
見ていると、マヤは跳ねるように飛び込みますが
ルカはあえてお尻を擦り付けるようにして出入りしているようです。
掃除でニオイを完全に拭きとってしまうと
気にしてクンクンしている姿もよく見ます。
なにやら意味がありそうですね(^^)

心配していた体格も、やっとお兄さんになってくれました。
ウチにきてからずっと同じようなサイズだったのが
初めて「伸びた!」と思えたというかw  …とはいっても、
32gなのでとっても小さいことには変わりないのですがw

トイレだけじゃなく、ホイール内でもやってくれます。(;´▽`A``
男の子だけじゃなく、女の子もですよ。
おもらしとは違うんでしょうけどね。
以前、ホイール内で完全におもらししている子がいましたが、毎日毎日ホイールを洗って、大変でした。(^^ゞ

ハムの男の子のニオイって、個体差が大きくて匂わない子も多いですが、何故かパールホワイトの子は香ばしいニオイの子が多い気がします。
我が家では、ユリアンとジョジョですね。
トールはほとんど匂わないんです。
滞在中のユリアンの息子、シフォンくんはプディングパールですが香ばしいニオイがします。(*^_^*)


YORIさんへ

あは、ルカも、ホイール内、香ばしいニオイがするような…(;´▽`A``
あちこちに少しずつニオイを付けて歩いている風なんですよね。
おかげでケージ全体が独特に香っているという(笑)。
同じように汚し屋でもマヤの汚し方やニオイとは違うので(マヤが汚す時は完全におもらし)
何なんだろうなってずっと思っていました。
マーキング?ニオイを付けて安心したい派なのでしょうかねぇ。

男の子のニオイは個体差が大きいのですか。ふむふむ。確かに。
私はキラとルカしか知りませんが、ルカの方が香ってる気がします!
ケージの前を通ると、朝っぱらから
「むむっ。今日は念入りに掃除だな」って思う日がありますもの(^^;
パールホワイトの子が…っていうのは面白いですね。
遺伝的に分泌物が多めの子(?)が多いのでしょうかね~。

ジョジョお兄ちゃんも香ばしいのですか(^^) ユリアン君も…シフォンたんも…うふふ(^^)
こんなとこで書くのもなんですが、ユリアン君2歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そしてヒカルちゃんのご懐妊で、シフォンたんはまもなくパパなんですもんね。
重ねておめでとうございますー!! ササッo( ^^) _☆▽

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
