スポンサーサイト


別人28号

しろんさん家に里帰りしていたルカが、我が家に帰ってきました!お世話になりましたー!
なんでも、そのわずか数週間のお預け期間の間に、15~20gも肥えた
と聞いていたので、会えるのをとっても楽しみにしていたんですよw

RIMG8125_convert.jpg
ルカ:「ほんとに…?ボク結構すごいよ」

いいよいいよ(*^_^*) 隠れずに出てきてよ(はぁと) まんまる大歓迎ですw
この1年半ほど30g台の仔の感触しか知らなかったですもの。
ずっしりと飛び込んでおいで!婆の腕に!!おかえりー!!可愛いルカー!!

RIMG8016_convert.jpg
ルカ:「ただいまー!!」 >でんっ!!

おっと、キタコレ!!
この手のひらにずっしりくる感触ーーっっ!!忘れかけていたこの感触ーーっっ!!

なんつーか。横向きがすごいのねw
RIMG8332_convert.jpg
ルカ:「あ!マヤちゃん!久しぶりぃ~。」(どすこい)

マヤ:「………あんた誰。」

RIMG8134_convert.jpg
ルカ:「相変わらずひどいな~♪ ボクだよ!ボク!」 >オレオレ詐欺のようw
マヤ:「あたちの知り合いにこんなまんまるな仔はいないモン!」

RIMG8400_convert.jpg
ルカ:「ルカでしゅよぉ。ほら、ニオイを嗅いでみてよ!」
マヤ:「……その前に、いったん、どいて……」(ぺしゃんこ)

マヤ、しっかり!!(救出)
ルカはチカラを加減するようにー!!

しろんさん家での最後の測定では47gだったという体重も、
帰宅時でまた増えていました。 

RIMG8619_convert.jpg
ルカ:「入れてもらったデカペレを道中にお弁当化しただけだよぉ?」

その「だけ」がなかなか出来ないと思うんだ(笑)
なんかもう大爆笑w 頼もしいったらないですw
マヤにはすごく嫌な顔されちゃってましたがw

とにもかくにも、ルカきゅん元気に生まれ変わって帰還です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら…また増えてる(爆)
とりあえず、マヤちゃんとの体格差で
ルカくんの成長具合を再確認しました^m^

駅まで歩いている間にも、
ガリゴリしてる音とか振動が響いてるな~
と思ってたんですw
キャベツも少し入れてあったんですww
(ちなみに、デカペレは食べかけの4分の1サイズを2個入れてありました)

大きくなるのはいいことですよ、ええ(笑)

実家の水が性に合ったんでしょうか?
第2の成長期、素晴らしいです!
ルカくん、叔父様になったので、貫禄がついて丁度良いかも。

ルカきゅん、イメージが変わりましたね!
横腹はうちのプリッツと同じかも(^^;
ヒーハーって感じですよね(笑
マヤちんも、ここまで大きくなられると、ちょっと手出しはできかねますね(^^


しろんさんへ

そうなんです、道中でさらに膨らんだのですあの仔(爆)。
しろんさんが歩いていらっしゃる時も食べてたんですね~。
私もJRに乗っている時にガリゴリしている気配を感じていたので
「ん?何か入れてくださったのかな?この音はデカペレかな?」と思ったのでしたが
家に着いて見てみると、すでに空っぽだったのです(爆)
そばには、まるまると満足気に佇む仔がひとり・・・w
その日の夜もデカペレをあげたので、
1.5個+副食を完食したことになりますね。どすこいw

2ショット写真を撮ると、角度によっては
マヤがすっぽり見えなくなりますのよ、ウフ^m^


YORIさんへ

ルカは実家を満喫しまくりだったようで、
ま~んまるに膨らんで帰宅してくれましたw 3週間の間に30g⇒49g。 
なんと約20gの増量!恐るべし成長期ですね!…誰やねんっていうw

カノンちゃん(ヒカルちゃんも♪)、ご出産おめでとうございます~!
いつもお邪魔して成長記録を楽しみさせていただいてるのですが、
読み逃げしてばかりですみません(^^:
クリサファの血をひくパールとクリサファの組み合わせで
どんな仔が産まれるのかなとワクワクしていたら、出ましたね!クリサファ!
てことはウチでもクリサファの女の子をお迎えすれば
自家繁殖でクリサファ出せる可能性があるってことですね。
予定は全くないんですけど(笑)なんか感激! 
これでジョジョお兄ちゃんもパパですか。ルカもオジサンにw
良かったです~。遅ればせながらも貫禄出てきて(*^_^*)


yoyoさんへ

ルカきゅん、新学期から爆裂にイメチェンです(笑)
あんなに華奢な仔だったのに、
横腹のポチャポチャを売りにするようになるなんてねw
「偏食で…」と言ってた頃があったなんて冗談にしか思えないくらい
何でも食べてくれるようになりましたし、食べる量にしても
帰れま10のごとく・・・!!(笑) 毎日「ヒーハー!」w
若さがみなぎっています!

マヤは姐さん風を吹かすのを止め、とりあえず様子を窺っているようです。
微妙に距離を取るように歩いてはチラ見していましたw
”ルカきゅん認知”できているのかどうか、聞いてみたいところです^m^

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
