

NEXT月バースデーの8日前

RIMG0055_convert.jpg
(写真暗いけどドンマイ)

マヤ2歳1ヶ月、ルカ7ヶ月をちゃんとお祝いできなかったのが
やっぱりちょっと気になったので、プチケーキ作ってデートさせてみました。
しかしケーキといっても使ったのはいつものイチゴミルクゼリーだし、
飾り付けた『まんま』はマヤに不評だし、デートと言っても毎度のことだし、
次の『月バースデー』はすぐそこに迫っているときている。
スペシャル感は皆無ですけどねw 若干追い込まれた中での開催ですw
いいんだい。2匹にケーキと名のつく何かをあげて
『月バースデー』と表現すれば誕生日になるんだい。
日にちに関係なく月1回やればいいんだい。(以前よりだいぶハードル下がっとるw)

2匹とも月バースデーおめでとうー!!

RIMG0408_convert.jpg
マヤ&ルカ:「おいしいものが食べられれば何でもいいでしゅ」

RIMG0470_convert.jpg
ルカ:「わぁいわぁい♪♪『まんま』だぁ~~」
マヤ:「じゃあルカきゅんは『まんま』係ね!あたちはゼリー係!」

ルカ:「え……っっ」(量が違うやんけ)

RIMG0475_convert_.jpg
マヤ:「あたちはゆっくりゼリー食べよ~~」 >ちゃっかりw

マヤはさすが試合巧者。ルカがまんまを食べている間に
ゼリーをアムアムしながら隅っこの方へ押していくではないですか。
(普段から自分のハウスの方へゴハンをスライドさせていく癖ありw)
そしてそのまま独占すべくガード態勢に入っています(笑) 
ゼリー残すんだったらルカに譲ってもいいものを。

RIMG0751_convert_20100527195136.jpg
マヤ:「ルカきゅんは向こうへ行ってよぉ!」
ルカ:「お尻でゼリー踏んでるよ」
マヤ:「いいの!」

~~~~♪♪♪♪♪ 鮎宮登場。ゼリーはいったん掃けました ♪♪♪♪♪~~~~

ルカが痩せて写っているので「写真は昔の使いまわし?!」と思った方いらしたかもですが、
そんなことはないのですよ。やばいのは横っ腹ですからね(笑) 正面から撮ればセーフなのですw

ほらね?同じくらいに見えるでしょう?
RIMG0893_convert_.jpg
(クシクシする2匹・・・w)

マヤもこのところ体重増加傾向が続き、34gまで増やしてきてるので、
意外と逞しいです。

(デート編はもう少し続きます)



コメントの投稿

非公開コメント

ネコちゃんも体重が増加傾向とは!
この年で増えていくというのは本当に望ましい結果です。


kamilleさんへ

そうなんです。実はニャンコも増加傾向でして、
とても頼もしいのです(*^_^*)
この年でもこんなに元気でいてくれるなんて
以前のネコの大変な時期を思うと夢のようです。
少なからず男の子のパワーがこの子を元気にしてくれてる気がします。
熱烈なラブアピールをかわすのは大変そうですが
ルカと会ったあとは特に食欲UPということもあって
ついつい毎日のようにデートさせていますw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
