スポンサーサイト


柔よく剛を制す

続きです。

マヤは体重増加傾向でなかなか頼もしいのですが
しかしさすがに角度によっては体格の差は歴然です。

RIMG9556_convert.jpg
マヤ:「ルカきゅん、前に立たれるとあたち写らない…」
ルカ:「大丈夫大丈夫」(適当)

ルカはとにかくマヤと仲良くしたい様子。
ニオイを嗅ぎまわったりベタベタしたり上に乗っかってみたり、
甲斐甲斐しいアピールが始まりました。
ルカは意外とスピーディに上手にフィニッシュまで持ちこんでしまったりするので、
見ているほうはドキドキします(^_^;)
2歳過ぎの女の子でも恋愛対象に見えてるのね~…(と、妙なところで感心w)
ルカが手当たり次第誰でも…(モゴモゴ)なのか、守備範囲が広いのか
マヤが魅力的だからなのか。
実際ハムスターには年齢の差ってどう映ってるのかなぁ~と
この2匹を見てると考え込んでしまいます。

今日はロマンティックムードに持ち込むのに失敗したようですがw

RIMG0168_convert_20100528103632.jpg
マヤ:「だ…め…あたちはもうおばあちゃんなのよ」
ルカ:「大丈夫大丈夫」(適当)

RIMG0172_convert.jpg
マヤ:「大丈夫……なわけないでしょっ!!」
ルカ:「うわあ!!(ゴンッ)」 ←受け身取れず強打

電光石火の一本背負い発動!!1本!それまで!!

テコの原理でルカきゅん吹っ飛んだのでした(笑)
すごいよ、あんたw
昔々、舞の海が小錦を土俵際で上手投げしたシーンやら、
『YAWARA!』で柔ちゃんがジョディを投げるシーンやらを色々思い出しました。
柔よく剛を制す。

RIMG0220_convert.jpg
マヤ:「ふぅ!(いける!あたち強い!)」 ←やったった感
ルカ:「……………(声もなく音もなく)」

意外な決まり手にルカもショックを隠しきれず・・・

RIMG0310_convert.jpg
ルカ:「ふられた…」

しょんぼりと座り込んでいました。

しかしその哀愁漂う背中や開脚が鮎宮の萌えツボにクリーンヒットだったもので
可哀相なルカは至近距離で負け姿の写真を撮られた挙句、
「いいよ~ルカ~すごく愛らしいよ~そのままキープしてね~うん、いい!」などという
キモチワルイ賛辞を山ほど浴びることになったのでした(^_^;) ごめんよこんな飼い主で(^_^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃん、さすがですねぇ~。ルカきゅん、年下だから、全然大丈夫!!気にしないで!!(いい加減なエール)
手当たり次第・・・という所なのですが、意外と好みがあったりすると思います♪
リッツもアンには超冷たくされても猛アタック!!だったので、手当たり次第・・・の子だと思ってましたが、アン>リン>リマ の順で、かなりのテンションが違いましたよ。結果リマとのお子が出来たので、結果的には手当たり次第・・なのかもしれませんが(^^:
逆にリッツへの関心はリマ≧リン>かなり離れアン  となります。女子の気持ちが結果になるんだなぁ~と思います。男子は受け入れてくれる子には、基本オールマイティなのですね♪ハム界もツンデレがあるかもです♪

あらら~、この後ろ姿、誰?って思うほど、ルカきゅん大きくなりましたねー。
マヤちゃんの「やった♪」の表情と、
ルカきゅんのしょぼーんの表情に笑いました。(*´∇`*)


お返事遅くなってすみません。


yoyoさんへ

そうそう!ルカは若者ですからね♪どんなにヘコんでも明日があるサ!(いい加減な結論)
ハムスターにも好きなタイプがあるっていうの、面白いですね。
ハムブログを拝見していると、カップルには相性があって
それによって盛り上がったり盛り上がらなかったり、
同居できたり、喧嘩になったり様々ですもんね。きっとあるのだと思います。
大雑把な傾向としては、相手がどうこうというより
自身が若い時ほど恋愛に前のめりなのが男の子で、
”程よく落ち着いた子を好む”のが女の子で、それがハム同士の年齢や性格とハマって
良いバランスの時にベストカップル!となるのでしょうね~(^^)
最終的には女の子がOKを出さないと結ばれないことを思うと、
やっぱりハム界でも女は強し!ということでしょうか(笑)

マヤはキラにはゾッコン、ルカには基本受け身で飴とムチ(笑)。
ブログでは伝えにくいですがデートの雰囲気的には結構違いがあります。
が、どちらにしてもかなりの”男好き”な様子…(笑)
誘っておいて上手に受け流すなぁといつも感心してますw


YORIさんへ

2匹とも良い顔してますでしょw
ルカをお迎えする時、男の子にするか女の子にするか相当迷ったものですが
今のマヤの元気はルカが作っているように思えるので、
これでベストだったなぁ~と思っています。
ルカの、ぽこぽこで、ムッチリとした後ろ姿にはホント癒されます。
第二次成長期を迎えて、標準的な健康男子になってくれました(*^_^*)
体重は今のところ47gくらいをキープしてくれてるのですよ。ベストかな♪
ちょうど心身ともに成熟して、ノリに乗ってるノリノリボーイなもので、
マヤへのちょっかいもすぐエスカレートしちゃうようですw
マヤもボンヤリしてられませんねw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
