スポンサーサイト


未来を信じて走れ

サッカー日本代表、お疲れ様でした。よくぞここまで闘ってくれたと思います。
このチームはアテネ五輪世代が主力で、同世代でしたし、
不甲斐ないユース時代を見てきたこともあって、私のコメントも辛口になりがちでしたが
最終的には、解散しちゃうのが勿体ないくらい良いチームになっていましたね。
PKは時の運。90分+延長戦で勝負を決められなかったことが今の実力。
「”初の8強”という栄光は、PKでの”ラッキー”でではなく実力で掴もう」と
神様が言っているのでしょう。歴史を塗り変える喜びは未来にとっときましょう。
うん。いつか…
攻めに出たときに決めきれるように、
ここまで全員で守備に費やさなくても強豪と互角に戦っていけるように、
個々がレベルアップしてくれることを期待しています(^^) ガンバレ日本!

そんなわけで私は非常に清々しかったわけですが、
そんな中、マヤの容態が急変。現在かなり心配な状態にあります。

……昨日からゴハンを食べてな、い……?
……水も、全く減ってな、い……?

普段ペレットペースト(水かなり多め)をあげてるので、
給水ボトル(ちゃんと水が出るのは確認済み)の水が減ってないのはあまり気にしてなかったのですが、昨日はゴハンも水もそっくりそのまま残ってしまいました。
2歳3ヶ月を目前にして、ゴハンを残しがちではあったんですけど、
ここまで残すのはかなり久しぶり。
体重が半分に激減した、あの生後半年以来の食欲不振です。
こんな時は食欲アップを狙ってルカに会わせようと思ったのですが、
ケージに入れた出会い頭に後ずさりし、私の手に逃げ戻ってきたので
(しかも尋常じゃないパニック) 断念しました。

RIMG2707_convert.jpg
ルカ:「お役に立てませんで…」

無茶振りゴメンねルカ。

さっきからずっとマヤの食べれそうなものを模索しているのですが、
ペレットペーストは無理。せっかく開けたイチゴゼリーも、
ちょっぴりシロップを舐めただけでハウスに戻ってしまいました。

RIMG2495_convert.jpg
マヤ:「おねむなの…」

シードだけ頬袋に入れてたようですが、食べてるかは未確認なので安心できません。
キラの経験上、もし今日も食べなければ・・・
絶食3日目(明日)は命が危ない・・・
頑張りどころだと心得て、今夜は何としても食べてもらう物を作ります。
とりあえずお豆腐と、水分が摂れるように野菜と、
久しぶりにフルーツグラノーラを買いにこれからスーパーに走ろうと思います。
24時間営業になった、近所の西友ありがとう。

ナースの腕の見せどころです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムシムシした暑い日が続いていましたからね。マヤちゃん、心配です。
少しでも食べてくれることを祈ります。
マヤちゃん食べてー><。

マヤちゃん!どうしたの?このムシムシ加減、かなり人間にもハム達にも応えるのですよね・・・
リマのことがあったばかりなので、とても心配です。マヤちゃん何か食べてくれますよぉ~に・・・


彩香さんへ

エールありがとうございます~>< 最近ジメジメと暑いですもんね。
マヤは暑いと調子が上がったりする子だったので
少し油断があったのかもしれません。
エアコンの設定を見直さなければっっ(アセアセ)。
夜中、彩香さんのコメントに励まされながら
お豆腐とバナナ、シリアルをミルクで柔らかくしたものなどを作りアワアワしていました。
なんとか食べてもらえました。よよよよかった・・・・!!
今日は昨日より少し良さそうです。
このまま持ち直してくれると良いのですが・・・!!


yoyoさんへ

エールありがとうございます。
突然の2日間の断食はほんとに心臓に悪いです><
リマちゃんを追いかけて逝ってしまうのかという勢いでした。
この暑さのためか、訃報がチラホラと聞こえてくる中
何か感じるものがあったのでしょうかね…。
記事を書いた後、日が変わってからでしたが何とか食べてもらうことに成功し
今日は昨日より少し食べる量も増えてきて、何とか峠は越えたようです。
天国の入り口で、リマちゃんやキラに戻るように諭されたのかもしれません。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
