スポンサーサイト


抱いて HOLD ON ME !!

というわけで、結局なんだかんだで日付は変わってしまったが(苦笑)

マヤ 2歳3ヶ月おめでとうの巻~~♪♪ ドンドンドンドン、パフパフ!!  >古典的

RIMG3031_convert.jpg

頑張って作り直したのがこちら!名付けて、雪だるまケーキです!!w
フォーミュラーで母体を作り、蕎麦の実と乾燥野菜で顔と手を作りました。
本当はもっと真っ白で大きめのケーキだったのですが、
2次会となってしまった今は、それの食べ残しで作ったので、小さい上に黄ばんでますw
一応ね、雪だるまの顔もマヤに似せて作ろうとはしたんですよ…(ぼそ)
『マヤだるま』…だったんですけど、何だかもう全然似なくなっちゃってますね。
サイズが小さくなると、もうそれだけでいっぱいいっぱいです。

マヤに体力をつけて欲しくて、出してきたフォーミュラー。
フォーミュラーありきで形を考えた結果、雪だるまになりました。
笑っちゃうほど季節感ねぇぇぇ!!っていうか、間逆もいいとこ!!
見て涼んでくださいネ☆ >華麗な開き直り

そんなわけで。
いい感じで体調&体型を戻してきているマヤさん。おたおめでーす。
RIMG3072_convert.jpg
マヤ:「あたちのケーキなんだって

ぐいぐいと押しながら食べてます。ダメだよ、そんなに押してたらマヤだるまが・・・

RIMG3124_convert.jpg
マヤ:「あっ!」

ぱたり・・・orz
RIMG3130_convert.jpg
マヤ:「(ショーーック!!) あたちの分身が!!!!!!!  」

あっちゅうまにパッタリと倒れてしまった『マヤだるま』。
救ってくれたのは、通りすがりのルカ王子でしたw

(突然ですがショートコントへ突入!ww)

RIMG3167_convert.jpg
ルカ王子:「少女が倒れている。可哀相じゃないか…!」

RIMG3205_convert.jpg
ルカ王子:「大丈夫!こうして抱けば・・・」

RIMG3231_convert.jpg
ルカ王子:「ね?なんて可愛い子なのだろう!」(お言葉ですが表裏が逆です王子!)
マヤ姫:「ぐー」 ←王子の見せ場で寝そうになる姫

そして唐突に終わる劇。

RIMG3298_convert_.jpg
マヤ:「あのね、もういいから向こう行って?」 
ルカ:「えー。やだやだ!もっと演劇やろぉ~よぉ~」

人の食べてる物が欲しくなるという癖はバリバリ健在でした(笑)
ルカを追い払って一人で食べると主張し始めるマヤさん。

RIMG3282_convert.jpg
ルカ:「ほんとに?ひとりで食べるの?」
マヤ:「うん」

RIMG3285_convert.jpg
ルカ:「じゃあボクはハケるね」
マヤ:「あむあむあむ・・・・」

☆☆☆ 1分後 ☆☆☆

RIMG3329_convert.jpg
マヤ:「ルカ王子~(>_<) また倒れたのぉ~!! (>_<)」
ルカ:「あ~~よしよし

素敵ですルカ。珍しくダンディですもの!
でもそれもそのはずです。いつまでも小さいイメージがありましたが
今月の月バースデーで、彼ももう9ヶ月になっていました。
合同バースデーばっかりでごめん、ルカもおたおめ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃん、2歳3ヶ月おめでとう~☆
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
かよわく華奢だったマヤちゃんが、こんなに長生きするなんて本当に素晴らしいです。
低体重でもこれだけ健康でいられる、という見本ですね。
逆に低体重だった子が第2の成長期でグンっと大きくなることもあるという見本が、ルカくんですね。
これからもふたりのコントを楽しみにしていますからね~♪


YORIさんへ

コメントありがとうございます~☆
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
ほんとだぁ!この2匹は、生後半年になって体重が半分になった子と
倍に膨らんだ子のコンビですねw
なかなか楽しいコンビなので、もう少し見ていられればなぁと願ってます。
ルカが気づけば大人になっていて、マヤといる時は
保父さん風になってきましたw 
キラの孫なんだなぁ~と思ったり。(しみじみ)

マヤは昔からかよわく、でも毛並みは良く、お転婆娘なので
ここ1年半ほどイメージが変わりませんね(笑)
数字だけ聞くと、「もう2歳3ヶ月なの?!」という驚きがありますが
また逆に、1ヶ月1ヶ月を大切にしながら、何度も苦難を乗り越えてきたので
「ようやく2歳3ヶ月まできた(長く一緒にいるなぁ)」という気もします。
本当によくここまで来てくれました。

マヤチャンは2歳3カ月ですか。
のんびりと、そしてルカ君の刺激を受けつつ暮らせばまだまだ伸ばせそうな気がします。
メタボの逆で血管年齢が若いんですよ。


kamilleさんへ

血管年齢が若い、なるほどー!(目からウロコ)
若い頃からマヤの節制っぷりは半端なく、拒食で心配しましたが
それは病気ではなかったわけで・・・。
運動量多く、ストイックに体をしぼりこんでいく様は、
まるでアスリートでしたね(笑)  
ヒマ種は苦手で、お野菜生活(^^)
未だにペレットペースト(ニッパイの。それもミルクかけてないやつ)が
1番好評のようで。面白い子です~。
ブルサファにはこういうタイプ、意外と多いのでしょうか?

ルカとは程よく仲良しです。
さっきも強引にワシャワシャと毛繕いされて、まんざらでもなさそうでしたw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
