スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

If-イフー

今日はルカの月バースデーです。元気に10ヶ月になりました。
が、そんなおめでたい日に、トイレの中…ではなく『上』でお漏らしという
惜しいようでいて全然惜しくないトイレの失敗をやらかしてくれた残念なボーイ。
肥えてからというもの、高いところ全般、登れなくなったと思ってたのですが
そんなことなかったようですね。おしっしフキフキしてから、
一応トイレの上で記念撮影(何のために?)しましたw

RIMG3416_convert.jpg
ルカ:「登れることは内緒だったのに・・・」

RIMG3495_convert.jpg
ルカ:「脱走だって計画してたのに・・・(キリッ)」

NO!脱走! 改めてケージの脱走経路のチェックをしなおしました。
おしっこという動かぬ証拠を残してしまうからこんなことになるのです。
ふはははは!まだまだ甘いな!! >悪役風味

トイレといえば!書き忘れていましたが、
春にルカをしろんさん家に預かっていただいたのを覚えておられるでしょうか?
なんと、その時に一瞬トイレが出来る子に変身して帰ってきたんですよ。
5月の時点ですでに今年最高のミラクルでした(笑)
師匠(しろんさん)は、そんなことまでおできになる!神!と感激しきりだったわけですが
残念ながらウチへ帰ってきたら、ものの数日でまた元のアカン子に逆戻り(笑)してしまって、
あの数日間は夢だったんじゃないだろうかと頬を抓って過ごす日々(爆)。
「そっかー。トイレなんてハムの性格によるものだと思っていたけど
ケージ内の工夫などでもだいぶ改善できるものなんだ。
なんでもかんでも性格にして悪かったな~」なんて思ったりしたわけです。うむ。

久しぶりにまた模様替えでもしたろーかな。

RIMG2552_convert.jpg
マヤ:「しろんしゃん家だったら、あたちも賢い子かもしれにゃい……」

えっ。

そ、そうだね(棒読み)
しかしマヤ様のパーっぷりは、年を重ねてますます磨きがかかってきたように思われますw (ボソッ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。