スポンサーサイト


2歳4ヶ月のトラブルメーカー!!

マヤちゃん、2歳4ヶ月の月バースデーおめでとう!!

相変わらず、こっちがハラハラするほどアクティブに暮らしていますw
ちょっと前に動画でも載せたように、転げ落ちてもメゲずにホイールに乗ろうと挑んでいたり
給水機と壁の間をガリガリして、見事に給水ボトルを破壊してくれたり
いろいろいろいろやってくれてます。

RIMG4212_convert.jpg
マヤ:「壁とボトルの間に隙間を作るのがコツなの」(熱中)

うぅ…熱中しないでぇ。

買った当時はあからさまにフンッってされた『ハムスターのまんま』という食べ物も・・・

(フンッ!の参考画像)
RIMG0017_convert.jpg

今では食べるようになってたり…w
地味に嬉しい変化もあったりしてます。 

RIMG3023_convert.jpg
マヤ:「 (こっそり・・・) 」  >素直になれない感が漂うw

そんなマヤですが、今とにかく困っていることがあります。
気持ちは若い時のままらしくスピード感は健在なのですが
さすがにお年のために脚が絡んで、すってんコロリンとなってしまうのですよね。
そうすると何が困るかというと、バリアフリーにしてあるペレットペーストへの
ダイブ率がパネェのです(笑)

例1:毛繕いでバランスを崩して転がり、ダイブ!∑(゚д゚ノ)ノ

例2:ホイールから転がるように落ちてきてダイブ!!∑(゚д゚ノ)ノ

例3:ペレットペーストを手前からではなく何故か奥から食べようとして、ダイブ!!!∑(゚д゚ノ)ノ

例4:全然関係ないタイミングで突然よろけてダ(略)!!!∑(゚д゚ノ)ノ

ただでさえ水を怖がらずに特攻していた子のビショ濡れ率が
驚異的にアップしました。仕方ないなぁ。
夏場ですし、給水ボトルから上手くお水を飲めていないのも知っているので
できるだけ目の前で水分補給しているのを確認するという意味も兼ねて
水物のゴハンを完全介護にて与えるのを新たな日課としました。
それでも汚れちゃうんですけどね。ぷぷっ。
マヤが汚れた毛を何とかしようと、頑張って毛繕いしているのを見守るのは
ぶっちゃけとても楽しいです。>ドS発動

がんばるマヤ動画をちょっとだけお見せしましょう。

[広告] VPS



↓ マヤが自分の足を食べそうに見えてハラハラ(笑)

[広告] VPS


↑このあと、にこにこぷんの「仕上げはお母~さ~ん♪」の歌のように登場し
ティッシュで完璧にフキフキしてあげるのが私の役目ですw
そんなマヤちゃん2歳4ヶ月。はっぴーばーすでー♪ (でもまた日をまたいでしまった…oz)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃんおめでとう~♪2歳4ヶ月とは!!見た目はふっくらしてて、体重はもっと多く見えますが、ブルサファちゃんて小柄さんが多いのか、意外と軽いですよね?一時のかよわさ(?)を払拭するパワーでもっともっと長生きしてね♪


yoyoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサーイっっ!! コメントありがとうございます☆
マヤもついに2歳4ヶ月になりました。
毎月のバースデーで年齢を書くたびに、ドキドキするような嬉しさと感動があります。

体重、もっと多く見えますか?w 実際に見ると結構スリムなんですが、
ビックリするほど身長がないので(年を取ってさらに縮んだ感あり。笑)
パッと見は、まんまるに見えることもしばしばです♪
好き嫌いがなくなって、食べる量は若い頃より少し増え、
激しすぎて心配だった運動量が減った分、
良いバランスが保たれているのかもしれません。
年を取るにつれて『ガリガリ』ではなくなったのは確かで、
安心できる域で安定してくれているのは嬉しい限りです(^^)

と、お返事書こうとしてたのが2日前のこと。
命に別状はなく、ふっくらしてるのには変わりはないのですが
ちょっぴり見た目が痛々しくなってしまいました…orz
写真が撮れたら記事にしたいと思います。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
