スポンサーサイト


本当にあった怖い話(笑)

しばらく更新できずにいた間に
マヤの見た目が一部、えらいことになっていました…

こちら今日の写真。
RIMG4565_convert.jpg
マヤ:「そんなことないモン。かわいいあたちでしょ?」

綺麗な毛並み。こっちの角度からみると、いつものマヤですね。

RIMG4672_convert.jpg

ん?寝てる?

RIMG4703_convert.jpg
マヤ:「寝てるわけじゃないの」

んん?ウィンクしてる?

RIMG4753_convert.jpg
マヤ:「そんなキザじゃないの」

RIMG4406_convert.jpg
マヤ:「…なに見てるのかしら

ぎゃあああ!すみません!ガン飛ばさないでって!

……そうなんです。右目がかなりキちゃってるんですよ。。。
写真で見るより実際の方がやばいです。
簡単に言うと、右目の上の毛がハゲて地肌が見えてしまっていて、
軽く落ち窪んでいる状態になり、眼球の形が丸分かりなんです。
普段はその目は開けられず、地肌むき出しの瞼がピクピクしてる感じなのですが
私が消毒液つけてフキフキしてあげると、ご覧のようにうっすらと開きます。が、
その黒目が微妙に明後日の方向を向いており、
マヤの可愛かったベビーフェイスが、残念ながらかなりホラーな雰囲気を醸し出しています。
ぶっちゃけ怖いです(苦笑)やっぱり夏は怪談だよね!(無関係!)

マヤは何気にお洒落さんで、
ケージ内は常におしっこ屋敷と化している汚いお姫様のくせに、丁寧な毛繕いだけは欠かさず、
(ルカが毛繕いしてくれても、その後自分でもう1度やり直すほど)
若い頃そのままの毛並みを誇っていたのでした。
そんなマヤちゃんだったのに、可愛そうについに目のまわりがボロボロに。
まぁ…年ですからね。2歳4ヶ月ですからね。
年を思えば、こうなった今でも、奇跡のような綺麗な毛並みだと思います。全体の印象として。
でも、他の毛がとても綺麗な状態を保っているだけに、
そっちの目だけ突然どうしちゃったの?という感じなんですよね。
そこだけ妙に目立ってるんです。何があったんだろう?
ペレットペーストをつけた手で擦っちゃったのでしょうか。
伸びっぱなしの爪で引っ掻いちゃったのでしょうか。

うん…。爪がね、かなり伸びてるようなんですよね…。
変な方向に曲がって伸びに伸びちゃってるようだったので、
さっき切ってあげようと思ったんですね。で、保定しようとしたらね、
マジ噛みキタコレ。流血しかかりました。
何でこんなに強い歯を持ってる子にペレットペーストを毎日作ってあげてるんだろう。
私過保護なんじゃねーのと思わず黄昏るほどに強い力だったです(笑)
しかも相変わらず前触れなく噛んでくださるんだ。
さっきまで仰向けでゴロゴロ擦り寄ってくるほど上機嫌だったはずなのに、
突然手のひらという難しい場所にガッツリきてくださいました(笑)
本当にいつもいつもサプライズをありがとうございます(キリッ)

カメラを向けると変に興奮するようなところもあって
普段より警戒心が高まっている感もあります。やっぱり具合が良くないのかな。
ブログ用の写真は手の上に乗せて撮ることが多い当ブログですが、
流血騒動を引きずり、今回は断念。
ケージの蓋に乗せて遠巻きに狙ってみました。それが1枚目からの写真です。
ルカを毛繕い要員として出張させようかとも思いましたが、
確実に噛まれる流れがキテマスよね。それも止めときました。
この不機嫌とホラーの波が収まる日はくるのでしょうか。

RIMG4963_convert.jpg
ルカ:「ボクは平和に暮らしたいでしゅ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃん~痛々しいですね・・・ハムズって急激に見た目が変化しちゃって、ホントに驚きますね!見た目が変わっても、本人は『何?』って感じで変わりない態度なのですが、やはり本人の体の衰えがわかるようで、攻撃的になる時が多々ありますよね(泣
アンも見た目は全然ヤングなのですが、最近私以外にはマジ噛み、私にも甘噛みが増えました。リッツも最後の半日で、手を出すとビクッとなり、触れませんでした。。。
ここにきて猛暑の疲れが出てるきてるかも。アンも歳がら、要注意だと思っています。

マヤちゃん、おいたわしい…。
かつてサニーが患った時の炎症に似ています。
点眼薬等で治りますように。
早く涼しくなって欲しいですねー。

yoyoさんへ

うわぁぁ~ん、お返事が遅くなってごめんなさい!(>_<)
最近ブログ巡りもできていなくて、浦島たろ子であります(苦笑)
せめて自分のブログへのコメントだけでも携帯からできればいいのですが
本人なのにサーバーに拒否られてます(^^: なぜだぁ!
本題に戻しましてw マヤの目…orz
目の印象ってやっぱり大きいですね。
マヤの童顔な感じがすっかり消えてしまいました。
体の毛並みは綺麗なのですが、目のまわりが凸凹していると
かなり痛々しくて見ていられないです。
せめてもう少し開いてくれれば…。目指せ、脱ホラー!
穏やかだったアンちゃんも、甘噛みが増えているのですかぁ。。。
噛まなかった子が…となると心配ですよね。
お年だし、この暑さですし、お互いナース頑張りましょう。
アンちゃんもマヤもこのまま1日も長く心穏やかに過ごせますように。
天国のリッツ君にお祈りします。

YORIさんへ

コメントありがとうございます。
私もサニー叔父さまのことを思い出していました。
サニー君も確か片目で、反対のアングルから撮ると
若々しい叔父様なのに…って話していましたよね。
ブログにお邪魔してもう1度拝見したら、月齢も一緒でした。
2歳4ヶ月の時の発症だったんですね。
YORIさんの素敵ナースを見習って、私も清拭&点眼を頑張りたいと思います。
マヤの保定を嫌がる力が半端なく、
目薬がちゃんと入っているのか、効いているのか微妙なんですが…orz
それでも保定から逃れるのにここまでガッツを見せてくるのだから、
生命力はあるなぁと安心もしています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
