スポンサーサイト


ねこねこファンタジア

やっと更新できるーーっっ!!(^_^;)
デカ太字で書くほどのことでもないですが、

東京に帰ってきました!ネット環境に戻りました!(笑)

ていうかこっちが大事。

マヤ生きてます!!生きてるんですよぅぉぅー!!

更新できなかった間にとても大事なイベントがありました。そう!例のアレ!
マヤは飛行機旅行を乗り越え、9月9日には札幌で無事2歳5ヶ月の月バースデーを迎えました。
(今となっては、2歳5ヶ月と2週間目ですが)
誕生日当日には、ささやかながらこのような宴を開催していたのですョ。

RIMG6054_convert.jpg

名づけて、ネコネコパーティ!! >命名微妙
おばさまによってネコとなった(?)マヤのあだ名にちなんで
招待客がネコだけという設定でのプチパーティです。

RIMG6037_convert.jpg
マヤ:「まぁ♪あたちみたいに可愛いティーカップ

とある方からのお土産品なのですが、
せっかくの記念日ですし、使ってみました。

RIMG6025_convert.jpg
マヤ:「バナナとサツマイモには目がありませんの

ほんとに文字通り『目がない』よ・・・
目薬の甲斐なく、右目はすっかり閉じっぱなしですね。
歩き方も相変わらずおかしいです。が、スピード感はありまくりです。

ネコ達のもとへ走り寄るマヤさん。今に始まったことじゃないけど足細い
RIMG6097_convert.jpg

本来は天敵のはずのネコ達とまったりするマヤさん。
RIMG6118_convert.jpg
マヤ:「落ち着く・・・」

RIMG6146_convert.jpg
マヤ:「このコはあたちと同じ色

おっ。仲間意識?
このぬいぐるみが1番気になるようで、登ったりニオイを嗅いだりして
そばに寄って仲良く(?)していましたw

と、このあとケージに戻ったマヤに奇跡が…!!

RIMG6013_convert.jpg

自 然 と 右 目 開 い た !!

眠ったらまた閉じちゃったんですが、それでも、このときは確かに開いていました。
目薬さしてもあんまり効果なかったのに。今何故。
突然ちょっと若返った感じになってビックリしました。まったくもって不思議なコです。

とりあえず、~札幌編~、第一弾でした。
帰省中あまりに更新できなかったので、次回も札幌編をアップしようかと思ってます。

あ、ルカは今週中にお迎えに行くことになっているのですよ~。
太ってるらしいと聞いて期待しています(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~です♪マヤ姫、元気そうでなによりですぅ~。こちらも北海道に負けないくらい涼しくなりましたよ。これからは寒さ対策に気を使うことになりますね~お互い。
お目目、よくなるといいですね♪

おかえりなさい♪
鮎宮さんのご実家はパワースポットなのでしょうか?
マヤちゃん、何か前より元気になってるかも!
2歳5ヶ月と2週間、素晴らしいです。
ユリアンは力尽きてしまいました。
2歳6ヶ月、7ヶ月とバースデーパーティをお待ちしています。
ティーセット、可愛いですね~♪


yoyoさんへ

ただいま帰りました~。そちらも涼しいですか?
東京に戻ってきた日はとてもあったかくて、「東京に夏を取り戻しにきたみたい☆」と浮かれていたのですが
(マヤのケージも保冷材でバッチリ暑さ対策をしてました)
1度雨が降ったらすごく寒くなっていっきに秋だなぁという雰囲気です。
2~3日で半袖から長袖になって、体がついていくのが大変(^^:
ハム達にとっては過ごしやすくなってよかったかな♪
明日はルカをお迎えに行くのですが、逆に保温できるようなものを
入れてあげた方がいいかもしれませんね。

お目目はほぼ閉じちゃっていますが、
転がってでも毛繕いを頑張ってる日は、微妙に開きます☆
ナイスガッツなマヤさんです。


YORIさんへ

ただいまです~!
本当に不思議なことに、マヤは東京より札幌に居るときの方が
元気そうに見えますね(^^) 
ケージは私の部屋の角っこに置いているのですが、
そこは気温的には温かく、窓を開ければ気持ちの良い風が入ってくるので
ベストポジションといえます!すっかりマヤ的パワースポットかな?w

ユリアン君、力尽きてしまわれましたか…!!ああ…。
(ブログにご訪問できずにすみません)
あんなに大きな腫瘍を抱えながらも、生きて、生きて、生きてくれましたね。
大往生です。素晴らしい。よくがんばった…!!
ユリアン君は格別におっとりさんな雰囲気が可愛らしくて、癒され、
前にお話ししたことがあったかと思いますが
「こんな子をマヤのお婿さんにお迎えできたらなぁ」とよく思ったものでした。
もしお婿さんでお迎えできてたらマヤとはどんなカップルかな、なんて
妄想の中心にはユリアン君がいたりしました。(勝手に…(^_^:)
ホワイト系ハムって可愛いなと思わせてくれたのもユリアン君。
私の中で特別なハムスターでした。ほんとうにありがとう。
今はすべての痛みから解放されて安らかに眠ってください。。。
ご冥福をお祈り致します。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
