スポンサーサイト


だけど、やっぱりかわいい人

いただいていたコメントへのお返事がやっと書けました。
個別にお返事してますが、気持ちとしては全て、
このブログに来てくれた方全員宛てだと思ってます。
皆様、マヤへの温かいメッセージ、ありがとうございました。


さて! ←強引に切り替えた。

お別れから1週間。喪に服していましたが、
そんな中、10月4日にルカのお誕生日がありました。

記念すべき1歳の HAPPY BIRTHDAY!! です!!
ぱんぱかぱーーーーーーーーん!!遅くなったけどアップしちゃうよ~。
そう、私にはルカがいる!沈んでばかりいられませんね。
何故かルカのことは、まだまだBABYだと思いがちで
ウチに来てもう1年も経つことが信じられなかったりします。(まだそんなかよ)
この子が1歳だなんて~ほろり。大きくなって…。
ケーキは、パパになった時と2歳の時と決めてるので(今決めたんだけどもw)
今回はプリンデビューでもしちゃいましょうか。
職場の先輩からアメリカ土産のお菓子を貰ったのを思い出し、
ロウソク代わりにひとつパンプキンを飾ってみました。

さあ!!ルカ!! 張り切ってどーぞ!!

RIMG6891_convert_.jpg
ルカ:「張り切ってといわれても・・・ボクひとり…なの?」

ごめんね、人間が精一杯お相手するからね。
ルカにはマヤの最期は見せませんでしたが、いきなりひとりっこっぽくなったのは
感じてるかもしれません。私がいつもより明らかに構っちゃってるからね。

RIMG6960_convert_.jpg
ルカ:「えーと、えとえと…」


RIMG6984_convert.jpg
ルカ:「クンクン…とりあえずこのお皿は初見・・・」


RIMG7030_convert.jpg
ルカ:「ぷりんは食べてみたいけど、このお皿がボクを阻む…」

なかなか特攻しません(笑)
慣れない撮影会場で緊張ぎみなのか、寝起きのせいなのかは分からないけれど
近づく勇気が足りず、異様にもじもじするルカくん。あと1歩が遠く、じれったいじれったいw
プリンをルカサイドにぐいーっと移動させてあげました。

RIMG6958_convert.jpg
ルカ:「おっ、これなら」

RIMG6956_convert.jpg
ルカ:「いけるかもっ」


RIMG6877_convert.jpg
ルカ:「ぱく!」 >微妙にへっぴり腰

良い顔でウマウマしていました。良かった。気に入った様子です。
でもウマウマしている時間より、プリンに近づくまでの時間の方が長かったよ(笑)
そんなにこのお皿が怖いか…?(笑)
まあでも、ハムスターにとって人間のおやつはあまり健康に良くないでしょうし、
ひと口サービス程度でちょうどよさそうです。

それにしても眠そうなんですけどw

RIMG6900_convert.jpg
ルカ:「眠くはないのでしゅ。毛繕いしてるのでしゅよ~」

いやいや。なんだか動きがテロ~ンとしてるような気がしてならないですよ。
いつもだったらお散歩に駆け出すところでしょう。珍しく落ち着きがあるではないか。
どうしたというの?1歳だから?w
せっかくなのでプリンとのショット、もう1枚とっときましょーね。

RIMG7107_convert.jpg
はい、チーズ。

RIMG7060_convert.jpg
ルカ:「ねぇ、ボク、いつものがいい」

手に纏わりつく感じで、何か他の物が欲しいアピールをされちゃいました。
王子は何をご希望かな?これかな?乾燥野菜かな?

RIMG7111_convert.jpg
ぱりっ。ぽりっ・・・あむ。

ぷぷっ、なんかこっちのが嬉しそうでやんのw

今日は動きがスローだったので、シャッターチャンスも多く、
可愛い表情もいっぱい見れて至福の時間でした。眼福眼福。1歳おめでとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもマヤ姫が主役(?)だったので、ルカくんも落ち着かないかな(^^)
しかももう1歳ですかぁ~なんとなく、プリッツより下のような気がしてましたが、勘違いでしたね☆

前回コメントした時、早合点してしまいゴメンナサイ。後で気付いて反省しましたm(__)m


yoyoさんへ

いえいえ、とんでもないです(^^)
yoyoさんのマヤに向けてくださる温かい想いは
十分すぎるほど感じていましたし、嬉しく有難く思っていましたよ。
yoyoさん、Love☆ >何w

そういえばこういう撮影会場でご馳走に特攻するのはいつもマヤで、
ルカは、安全が確認できてから近づくという・・・
いいとこ取りの次男坊みたいなことしてたので(笑)
こんな風に1人で、ド注目されると困っちゃうのでしょうね。
怖がってるわけではないんでしょうが、目に見えてキョドってましたw
ルカはこう見えて(?)YORIさん家のジョジョ君と兄弟です。
ジョジョ君はパパになってるし格好いい大人のハムスターですが、
この子は第二次成長期が遅かったこともあって、
やっと最近落ち着いたイメージですね。
冬には出張婿の予定もありますが、…意外と高齢になるしどうかな。
これからが大一番です。

永遠の王子様のルカ君も1歳を超えましたか。
おめでとうございます。
鮎宮さんは毎月お祝いをしておられますが、この切りは重要ですね。


kamilleさんへ

お返事がこんなに遅くなってしまってすみません!あばばばば!
コメント嬉しかったです!
やっぱり1歳のくぎりは大事ですもんね(*^_^*)
ルカは本当に飼いやすいハムスターで、王子だの可愛いだのウハウハしてる間に
あっという間に1年経っていたという感じです(笑)
賑やかしのマヤがいなくなってしまって(今までお力添え有難うございました)
すっかり淋しくなった鮎宮家ですが
冬にはルカが出張婿に出たりと明るいイベントもありますので
元気を出していきたいと思います。

IEの不具合で出遅れました。
ルカくん、しろんさん宅のりおんちゃんとカップリング予定なんですね!
気が早いけどおめでとうございます!
男の子は1歳過ぎても大丈夫、まだまだいけますよ♪
チェリーのパパ・スワロ君(リリーの兄弟)は1歳7ヶ月でした☆
またハリーの孫が増えちゃいますね。嬉しいです。

ルカ君、1歳おめでとー♪
・・・出遅れすぎてごめんなさい><。
プリンケーキより、お手手がいいなんて可愛い~☆
冬には繁殖も控えているとのこと。優しいいい仔になりますね、楽しみ♪
うちもきなこが1歳7ヶ月でパパだったので、年齢はクリアですよー。大丈夫^^


YORIさんへ

きゃあぁぁああ!! 返信遅くてすみませんー!!
コメント嬉しいです!!

そうなんですよ~♪りおんちゃんとカップリング予定なのデス。
しろんさん家のラインブリードに参加(って表現も変ですけどw)する関係で、
ルカは産まれた時から出張婿に出ることが決まっていました。
なので、茶すけ君とまろんちゃんの仔ハムちゃんが残念だった時には
ルカに代わって「お嫁しゃん…(/_;)」と悲しみ、
クローバー組の仔ハムちゃんが無事産まれてくれた時は大喜びし、
一緒に一喜一憂していたのでした。
お嫁さんになるのはあの子かなこの子かなっていう
妄想の楽しみも覚えました(笑)

カップリングの時期にはルカは1歳2~3ヶ月になりますが
なんとか頑張ってくれたらいいなぁと思います。
スワロ君の偉大な記録は励みになりますね。
さてさてどうなるでしょうか。すごくすごくすっごく楽しみです!!!


彩香さんへ

出遅れだなんて、そんなそんな。
コメントはいつでも諸手を挙げてウェルカムですよんw

そうなのです、ルカには冬にカップリング予定があるのです(^^)
出張婿に行くことはもともと決まっていたので、
ウチに来た日から王子様教育をしようと無駄に意気込んでましたw
それはまぁともかくとして(笑)
飼い主が言うのもなんですがとても良い子に育ってくれたなぁと思います。
この子の仔ハムを見たいなぁと思わせる子なので、
無事仔ハム誕生となったらいいなと期待しています。

1歳7ヶ月は偉大な記録ですわ~きなこ君。
きなこ君の息子のキラは1歳2ヶ月でパパ。
ルカも今回キラくらいの年齢でのトライになりますので
まだまだ現役と信じています!多少は落ち着いてしまってるかもですがw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
