スポンサーサイト


私的に怒涛の新展開

お久しぶりです。ここしばらく選考レポートを書いたり
書類提出のために忙しくしていました。
で、先日無事合格通知がきまして。

通信の後期日程で、某大学の3年生に編入できることになりました!

そこに至る経緯は省略しますが、
目指すは教員免許取得♪♪ >えっ、今からかよ

こんなことなら大学の時に取っておけば良かったと思わないこともないですが
あのときはあのときで精一杯だったので仕方ないですね。
ゼロから取得するので編入するしかないという現状。卒論もまた書くことになる。
仕事との両立、大変なのは覚悟の上・・・!!
教職があればなぁとヘコみながら活動するくらいならトライしよう!後悔しない!
気持ちは盛り上がっているものの、卒業まで何年かかるでしょうか☆ >笑えない    

そんなわけで、クソ忙しくなりそうな予感の中
このブログの更新率はさらに低下することになるのか、逆に現実逃避でアップするのか(笑)
そもそも続けられるのか、微妙なところになってきました。
閉鎖宣言はとりあえずしません。
癒しのこの仔を、いつだって愛でたくてしかたないので!
出張婿とかお楽しみだってこれからじゃん! I LOVE RUCAきゅん! 

愛情をこめて無駄に動画w

[広告] VPS


食べ終えたらクシクシしてくれるのが可愛くて可愛くて。
それを撮ろうと思って構えてたんですけど……。
カメラの存在と、微妙にあたってるライトが気になるようで
あんまり上手くいきませんでした(^^;
ま、そんなもんだよね…(^^;

先日のブログで、ルカが急に手乗り崩れになってきたような気がしてどうの
と書きましたが、どうやらそれ、杞憂だったようです。
というか原因が分かりました。超絶冷え性の私の手が
ここのところ氷のような…人外の冷たさなので敬遠されていた模様。
ルカは手にペッタリ座る仔だしね…。結構、気にしぃだしね…。
思えばケージの防寒対策も甘かった気がします。
寒い部屋の中、冷え冷えプレートばりに寒い場所になんか、
そりゃあ乗りたくないよね。
反省しつつ、部屋と手を出来る限りホットにしていちゃいちゃしましたw
あ~このモコモコ感がたまらない!!(*^_^*)
体重は57gをキープしていますが、いつ見てもお弁当をいっぱい持ってる彼、
正確な体重ではなさそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学校の先生を目指すのですね!
偉いです~☆
お仕事との両立は大変でしょうけど、頑張って下さい!
あったかくして、風邪を引かないように~。
ルカきゅんブログ、楽しみにしていますからね。

私は音大だったので音楽の中学・高校の免許持っていますが、教育実習の時に先生は向いてないと実感したので、役立たずです。
でも周りを見れば、小中学校の先生は結構いますし、ご主人が亡くなって、40才過ぎてから小学校の音楽の先生になった人とかもいるし、持っていて損は無いとは思いました。

なんだかとても大変そうですが、まずは合格おめでとうございます。
教師は聖職、大変でしょう。
これから頑張ってください。

子供を持つと、先生の大変さはハンパないと思っています。でも、鮎宮さんなら、きっと乗り越えられるのでしょうね♪更新が減ったって、閉鎖しないでくださいね。鮎宮さん&ルカきゅんの近況は知りたいですからね☆

お返事が遅くなってすみませんv-356

YORIさんへ

先生の免許を持っていらっしゃるのですね!
わぁ♪わたしもYORI先生に音楽習いたいです~(^^)

大学の時は、心理・社会福祉の実習で忙しくしていまして、
しかも人と接するという意味では関連分野にもかかわらず
”教える”ことは自分は苦手だと思い込んでいたこともあって
教職を考える余裕はありませんでした。
ですが今、生徒たちと接する現場にいて、これからもずっと関わっていきたい
という気持ちが強まるにつけ、持っていて損はない…というか、
持つことによって活動の場を広げたいと思うようになりました。
何歳からでも目指せるのが教師の魅力!思った時が機が熟した時、ですよね?
そう信じて頑張っていきたいと思います!励ましありがとうございます。


kamilleさんへ

時間の使い方があまり上手くないのか、毎日やたらとバタバタしてしまっています。 
1日24時間じゃ足りない~~~~~!!(アセアセ)
まだテキストも届いてないのに、
事前登録だけでこれじゃあ先が思いやられますが、頑張るつもりです。

私自身、学生時代良い先生に恵まれていたなぁと感謝しているので
それを子どもたちに返していけるようになれたらと…
ただそれだけを思っています。

yoyoさんへ

お母さん目線からのお言葉、ズシリときました(^^:
大変さはハンパない…ですよね。
それは今の学校(私の立場は先生ではありませんが)でも感じてるところではあるので、
それでも関わっていきたいと思えるのなら、
信じて突き進むしかないなと思っています。

ブログの方も…。せっかくここまで続けてこれたのだし
それに今までだってそんなに更新が多かったわけでもないのだし(笑)
出来る限り続けていこうかな。励ましありがとうございます。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
