スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカ君の誓い

55gのルカです。体重はじわじわと落ちてきていますが
もともと身長が低めの子ですし、動きもスマートなので
いまだに「えっ?こんなにある!?」と毎度二度見しますw
お弁当いっぱい持ってるのかなぁ。
小さめでモコモコしてる存在って無条件にかわいいですね。ぽこぽこ。

膝の上で遊ばせながらゴハンを準備していたら
うっかりお散歩に繰り出されそうになり、
慌てて手近にあった巾着で足止めしましたw

まんまと♪
RIMG8009_convert.jpg
ルカ:「ゴハンみっけ~」 >違う

RIMG8028_convert.jpg
ルカ:「ペロペロ

RIMG8094_convert.jpg
ルカ:「あんがーっっ」 >だから違うって

RIMG8105_convert.jpg
ルカ:「ゴハンじゃないのかな~。いいニオイするのにな~」 >しません

なんて楽しそうにジャレるのでしょうかw
私も気に入ってる巾着ですが、もうルカにあげちゃおうかと思いました。
でもねルカ君、浮かれてる場合じゃありませんよ。
足もとの紙を見よ!

RIMG7973_convert.jpg
ルカ:「ふんふふんふふ~ん……えっ?」

”ペット飼育届兼誓約書ご提出のお願い” >どーん!!
RIMG767_convert.jpg
ルカ:「ボクのこと、管理人さんも知るでしゅか?」

そのようですねぇ…。
ウチはペットOKアパートですが、
入居時ではなくて今のタイミングで書類提出があるとはビックリでした。
ハムスターなどの小動物も届け出ること、となってます。

来月から適用される『ペット飼育細則』が5枚に渡って記されていて
同意し誓約書の提出をする…と。ふむふむ。


第5条: 他の居住者の迷惑となる行為をさせないよう、
     動物を適正に管理するために、次の各号を遵守しなければならない。
     
    一、原則として1住戸2匹までとする。 
    一、悪臭の発生に注意すること。
    一、動物の習性を理解し、発情期における鳴き声、
      運動不足による無駄吠え、脱走等に注意すること。etc.
(略)
万一、違反した場合は飼育を禁止されても意義は申し立てない。

ル、ルカは大丈夫だよネ。。。
大人になってだいぶトイレも覚えたしネ。。。
脱走だって、とんとしてないしネ。。。

RIMG7866_convert.jpg
ルカ:「わたくし鮎宮ルカは、ペット規則に則り正々堂々飼われることを誓いましゅ」

誓約書には、写真を添付するようにとありました。

えっ?写真…も?!

これを見た従姉妹が「ここはあえて誓約書用に撮ろう!私がカメラマンになる」と
無駄に張り切ってくれてます(笑) ブログの写真でいいやん~。
単にデジカメで遊びたいだけのようですが、
完全に面白がってますね。めんどくさっ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペット飼育細則が5枚とは!
随分と細かい内容なんですね…・・・
小さいハムスターまで届け出が必要とは!
うちのマンションは犬猫などの動物は禁止です。でも公然と飼っている人が多数おり、大変もめています。こんど細則を改めて作り直すらしい…

以前里子に出た子が、里親さんのアパートの大家さんに見つかって、「ハムスターは脱走したら柱とか齧るから駄目。」と言われて出戻って来た事があります。
実際、ゴルハムにやられたらしいのです。
一応小動物はOKだったらしいんですが、まさかハムスターが駄目とは思いませんでした。

それにしても5枚もの飼育規則とは…。厳重なんですね。トラブル防止なんでしょうけど。
ハムスターも2匹まで?だとしたら厳しいです。
犬、猫、ウサギ、フェレット…等ですよねぇ。
ルカきゅんの写真を付けたら、可愛さのあまり管理人さんも目元が緩んじゃうかも。


お返事が大変遅くなってすみません!

kamilleさんへ

ハムスター等の小動物、水槽で飼っている生物までもが
その対象に含まれることにビックリでした(^^: 写真とか(^^: 
結構細やかな内容の規則が突然決められたので
私の耳までは届いていませんが、もしかして何か揉めたのか
ペットを飼う人が急に増えたかしたのでしょうね。
kamilleさんのところ近々何か・・・というところですか。
完全に管理するのも、住人の希望通りにするのも難しいでしょうが
各人責任をもって、気持ちの良い生活を送れたらと思います。


YORIさんへ

えー!厳しい大家さんですねぇ!小動物はOKだということですし
YORIさんちから里子に出たハムちゃんが迷惑をかけたわけでもないのに
すでに飼い始めているハムスターを追い出せというのは、厳しすぎるのでは?と思いました。
ゴルハムを飼っていたのがその飼い主さんで、
すでにイエローカード1枚累積していたということならまだしも…。
まぁでも、アパートも大家さんも色々ですもんね。
ウチのアパートの細則では、ペットは『基本』2匹まで。
ハムスターにも当てはまるかは確認していませんが、
もしそうなら繁殖は無理ということになりますね…(^^:
いや、でもあらかじめ里親さんを5人ほど見つけておいて、
女の子1匹体制の時に、出張お婿さんをお迎えして…ということならギリギリセーフか?!w 
管理人さんとは顔見知りなのでいずれ聞いてみようと思います。
ちなみにルカの写真では笑ってもらえましたw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。