スポンサーサイト


1歳2ヶ月の勇姿

祝☆1歳2ヶ月☆

なんとか、ギリギリ当日のうちにお祝いの言葉だけでも☆
月バースデーおめでとうルカ。

お祝いのケーキ、黄緑色の物体xがジャジャンと登場ね。
その名も、枝豆とうふ。です!
切ってる時間がなかったからもうそのままです。
可愛い形に切り抜いたり、飾り付けたりしようと思っていた夢は
儚く散りました。そんな時間あるわけないよ。現実見て俺。

RIMG8289_convert.jpg
ルカ:「 (・・・でかくね?) 」

うん、せめて小さくカットすればよかったね。
プッチン○リンの要領で出しただけって手抜きもいいとこですわ。
しかも撮影会場の赤い箱には、、、、

RIMG8239_convert.jpg

メリークリスマース!!(笑)
なんかいろいろ企画として間違えてますw

タイトルには『勇姿』と書きましたが、
ルカはちょっぴり怖がり君だと思うのです。
1歳2ヶ月を迎えて、出張婿に出る日もすぐそこまで迫っていますが
相変わらずあんまり貫禄はありませんw
普段はなるべく見せないようにしているようでも、
こういうときは隠し切れないキョドリっぷりが前面に出てくるので笑います。

RIMG8538_convert.jpg
ルカ:「どきどきどきどき・・・」

RIMG8620_convert.jpg
ルカ:「 (チラッ) 」

ルカきゅん、そこ低いよ。

RIMG8625_convert.jpg
ルカ:「・・・そんなこと言ってもね」

ティッシュの箱より低いよ。

RIMG8633_convert.jpg
ルカ:「・・・怖いものは怖いんでしゅ」

石橋叩いて渡るタイプなんだよね~。
後ろ脚の爪をガッチリ立てて、安定を確保してから行動します。
おかげで、手に乗せてると爪が伸びているのがよく分かる子です。
しろんさんに爪切り頼まないと、お嫁さんを傷つけてしまいそうなくらい伸びてますね今。

手の上に逃げ帰って来たので、そこで続きのゴハンにしました。

RIMG7827_convert.jpg
ルカ:「ふー、やっと落ち着けるや」

RIMG7826_convert.jpg

てろーん。
つきたてのお餅のようなポヤポヤ感に癒されました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカ君は慎重派なんですね。
うちのだったらとりあえず飛び降りていると思います。
ちょっと高齢の出張婿、一発で決まるといいですね。

枝豆豆腐、おいしそう♪
ルカ君、いよいよ出張が近付いて来ましたね。
ハリーも1歳過ぎてからの出張で産まれましたし、これだけ健康ならきっと大丈夫。
大人の男の魅力(?)で若妻をメロメロにしてくれることでしょう♪
このまったり感が、女の子に好まれると思いますよ。


kamilleさんへ

こんなに慎重に、低い箱を降りるハムを初めて見ましたw
寝起きで緊張感が高まっていたとか、たまたま…かもしれませんが、
ルカは割と意外なところで慎重なリアクションが返ってくることがあります。
大きなオヤツにたまげたりとかw 地味~~~に、リアクション王ですw
身近に若い女の子がいたことがないままオジサンになった彼ですが
(かなり個性的な姉貴分ならいたがw)どんなお婿さんになるのでしょうか。
しろんさん家には他にも男の仔がいますし、
ライバル心を程よく刺激されて頑張ってくれることを期待してます(笑)


YORIさんへ

枝豆豆腐いけてましたよw 私も反対側からいただきましたw

出張婿、いよいよです~(*^_^*)
年齢の壁はハリーパパもクリアしてますもんね♪
キラおじいちゃんも1歳過ぎてから…でしたし、家系的にはバッチリなはず!
1歳過ぎて多少落ち着いてしまっていようともw
そこを大人の男の魅力(笑)とお嫁さんに受け取ってもらえたら
モテモテも夢ではないのかも?w
嬉しいエールありがとうございます(^^)
等身大の自分でガンバレルカ♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
