fc2ブログ

彼氏はSO COOL

遅ればせながらアップしちゃお☆

日曜日はしろんさん家にルカの仔ハム達を愛でに行ってきましたー!!
今回仔ハムはウチにお迎えしないことになったのですが、
(しろんさんにはいつも全部お任せしっぱなしで申し訳ないです…)
キラの時と同じように、ルカの孫の代の里親になりたいと
お願いしてきちゃいました。なんという気の早い予約(笑)。
お話をうかがっていると、次の繁殖も
すごくスペシャルなものになりそうな予感がしましたよ。楽しみ楽しみ。
ぜひルカには長生きしてもらって、
キラが果たせなかった孫との対面ができるようにと願っています。

さてさて話を戻しまして、ルカの仔ハムたち。

赤眼くんはブログで拝見しているより赤く!そして白く!
ルカともりおんちゃんとも違った雰囲気を醸し出しており、
実際に見てますます遺伝の謎は謎めいたのでしたw
りおんママにはプラケースで待機しててもらい、
ゆっくり赤ちゃんを堪能・・・(*^_^*)
みんなトイレの裏でお団子状態だったりw
『濃い方』の仔が、手に乗ってくれちゃったりw
ノーマルちゃんはキラを思い出させるフリーズを見せてくれたりw
(ノーマルの可愛さは神)
生後18日目のちんまいワラワラは、
想像以上に愛しいワラワラでした(*^_^*)

だのに…
なのに…

写真を撮り損ねた!! >Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんという失態~orz
カメラを持って行ったことを帰りのバスの中で思い出すという
あほっぷりでした。どんだけ舞い上がってんだ。うっうっうっ。
まぁ、まだ親離れしてない仔ハムちゃんに
やたらとカメラ向けるのもどうかと思うのでそれはいいとして、
ルカとの久々の対面くらい撮っても良かったな。
彼のクールボーイっていうかシャイボーイっぷりに磨きがかかってて
大変、見ものでした(笑)

以下、雰囲気を再現。写真はイメージですw

「お迎えだよ~」と声をかけたら、
ルカもこちらに気づいて、バッチリ目が合うこと数分。

シ・カ・トw

RIMG0164_convert.jpg
ルカ:「誰だっけ…??」(ぽやん)

ティッシュハウスをカポカポ浮かしても、ハウスに指入れてナデナデしても
超クールな顔して全スルー。
中でデーンとして、全く出てきてくれる様子がありませんw
挙句、おもむろに頬袋からゴハン取り出してモグモグしはじめる始末。

鼻先をピクピクさせて様子を窺い、半身だけ出てきたので
チャンス到来かな?!と思っても、、、、

RIMG0204_convert.jpg
ルカ:「え、なんだ、お迎えの人か」

すぐささっと引っ込んでしまわれました。
SO COOL!!

RIMG0207_convert.jpg
ルカ:「今寝てたもん。まだ帰らないぃぃぃ…!!」

てか、まさかの後ずさりw えーん、そんなぁ…orz

自ら出てくれるのを待ってたら、ルカ様は焦らすだけ焦らしてくださり(笑)
キャリーに移動させるのに、仔ハムを眺めてた時間と
おんなじくらいの時間がかかりましたとさw あ~じれったいw
しろんさん家がよっぽど居心地が良かったようです。
本当にお世話になりましたm(__)m

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりになってしまいました。
PCを修理に出したり、環境を整えたりしていて、
ブログ訪問はしても読み逃げ状態でした。(^^ゞ

ルカ君のお子はお迎えしなかったんですか。
ちょっと残念な気もしますが、お孫ちゃんがきっとすぐに生まれますよね。
いやー、ルカ君やりましたねー。
一気に子だくさんのパパですものね。
しかもしろんさんのお宅に残る子が、我が家のマルスと同じ「クリーミーパール」だなんて、深い縁を感じます。
次世代がどうなるのかも楽しみにしています。

もう帰ってきて大分経つから、ルカ君もいつもの通りに戻ったかな?


YORIさんへ

大変お久しぶりになってしまいました。改めて見てみると…1月…
1月にいただいていたメールなん、です、よ、ね。。。orz あわわ。
あの頃と今とではすっかり状況が違ってしまっていますね。
YORIさんのハムちゃん達はみんなお元気でしょうか?
ルカはこの2か月で10gほど痩せてしまいましたが、まだまだ元気です。

仔ハムはお迎えしたかったんですが、断念しました。
赤目くんのこと、結構迷ったのですけど、、、
こんな風に忙しくなることは分かっていたし…。あとね、
ルカとは違う毛色の異性をお迎えしたい(ブログ的に2ショット欲しいw)
という地味でありつつも意外に譲れなかった希望や(笑)
次はウチでも繁殖したいという野望もちょっぴりあったりなかったり。
定員が2名だとどうしても悩みがちになってしまいますねw
孫の代にはぜひ立候補したいです。どの子にするか超絶迷いそうですがw
きっと幸せな悩みですw

かえすがえすも、ルカは控えめな顔してよくやってくれました!
クリーミーパールのご縁、YORIさん家のハムちゃん達と
神秘的な深い絆で結ばれて本当に嬉しく思っています。
幸せな命に乾杯☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People