スポンサーサイト


4月だよ馬鹿

あ、ども、こんにちは。時の流れは早いもので、4月ばかですね。
「次回は祝パパ編です」と予告までしたのに、超絶お久しぶりになってしまいました。
こんなにブログの間隔があいたのは初めてじゃなかっただろうか。
大震災後しばらく経って、こんなのほほんな登場してすみません。無事です!(遅い)

この数か月、鮎宮の身に起こったことを時間軸を追って簡単に書きますと、

①ある朝突然PCが起動不能になる。自力でリカバろうとするが駄目で
バックアップをとってなかった書きかけの大事なデータが死亡。(ちーん)
ブログメモと、充実させていた「お気に入り」と、フォルダと、
やっと形になりかけていたレポートが一瞬で消え去り、やる気がプチ家出。
これまでにもPC(2台目)壊れたり、デジカメ、携帯、MDコンポ壊れたり、
正直短期間で色々と壊している。電化製品クラッシャーの名を頂戴してしまう。

②実は秋に受かった大学の入学を辞退して(入学手続きまでは完了していたが)
通信の大学をもうひとつ受けることにしていたのです。
(エイプリルフールで言ってるのではなく、もちろん教職取得の目標はそのまま)
PCごとデータが吹っ飛び、選考課題の下書きがまさかの手書きとなる。
締め切り迫る。ペンだこができて、死にかける。(この時点で2月半ば)

③志望動機と論評課題を書く。履歴書を書く時、色々と甚だしく間違い、
3行にわたってまさかの修正液使用。これもうだめなんじゃないの。

④PCを衝動買いしてしまう。スクエア型のXPからセブンへの劇的チェンジ!
店員さんに「若者はもっと軽快に買い替えないと」と明るく失礼にディスられる。

④2月の思い出はペンだこ。

⑤あっ。祝ルカパパの写真……!! のことを思い出す。
が、すでに子どもたちが皆元気に巣立ったあとであり、今更である。

⑥震災の日は、何かを予感するように朝から具合が悪く、お昼で早退。
家についたとたんに地震が…!!!!! 奇跡的に帰宅難民を免れたことで
皆からしばらくシャーマンと呼んでいただく。

⑦大きめの地震のたびにパジャマから着替えて外に出ていた(笑)。
ひとりこわい。地震酔いしまくる。
帰宅難民だった従姉妹(新宿から徹夜で歩いて帰宅)と落ちあい、
土日は節電お泊り会をする。

⑧エサを入れた袋が棚から総崩れするも、ルカは無事。

⑨友達が福島にいて、しばらく全然連絡がつかず、、、
全国に散らばる大学時代の友達の身を案じてるうちに3月終わる。

⑩今週から近所の物流がかなり復活し、やっとのことでティッシュ難民を脱する。

⑪晴れて合格通知が届く!!でも入学式の日程も会場も未定。  ←今ここ!!


皆様の地域は大丈夫でしたか?
ルカからもお見舞い申し上げます。

20100610174653.jpg
ルカ:「 無事を祈って… 」

すみません。ルカが若いwwwwww 新しく写真が撮れていないので
過去のを使い回しました。これ前回の帰省時に父がルカの写真を欲しいと言ったので
コピーしていいよってSDカードを渡したら編集して返してくれたやつなのです。
右の方にすごく勇ましく映ってたマヤをわざわざ切ってくれてました(苦笑)
ルカは父の中で絶賛1番人気を誇っていますw 
白色なんて実験用ハムみたい云々言ってた人たちも、ルカを見ると
感想が180度変わります。ルカ、あんたすげーよ。
ポコポコしてるのもモジモジしてるのも可愛いんですってよ。

P.S. YORIさんへ
前回の日記にレスくださってたんですね。全然気づかないまま(ていうかブログを開けないまま)
こんなに時間が過ぎてしまってごめんなさいぃぃ。超遅ればせながらもいいとこですが
今からレスさせてください(滝汗) これからもよろしくです。あばば。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事で良かった!絶対大丈夫だと思ってましたが、ちょっと気にしておりましたww
鮎宮さんの事だから(失礼)きっと突然のほほんな登場で無事を知ることができると信じておりました♪
電化ちゃんは壊れだすと伝染病になり、あまりの怒りにえ~~~いって、リニュアルすると、かなりの出費となります。。。しかもしばらくツカイコナセイ副作用付。。でもそれが生きてる証拠!!!です♪
ルカくんも健在で良かった♪


>yoyoさんへ

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
のほほん登場まで読まれてたとはちょっとテレますw(何)
しかもこんなにご無沙汰していたというのに、更新した日に
気付いてくださる方がいるなんてと感激しましたw
「ちょっとめんどくさい」小さいことが沢山たまってしまって
後回しになってしまってたブログですが、これからまたひっそりと
書いていけたらと思ってます。

ルカ、元気ですよ~。でもさすがに年齢が上がってきて、
また昔の小柄な子に戻りつつあるのが、懐かしいやら寂しいやら…。

お久しぶりです♪
なかなかハードな状態だったんですね。体調崩されてませんか?
ルカ君も元気とのこと、よかったです。
ボチボチと近況更新待ってますw


彩香さんへ

ご無沙汰してすみません。
コメント残してくれてありがとうございます。LOVE☆
私はもともと冬より春が弱いタイプなもので、
あまり元気とは言えない毎日でした。しかも今年は花粉が10倍だそうですね。
花粉症デビュー疑惑もあって、放射性物質も気になるしで、
マスクして、つるつるのコート着て、メガネして(無関係)歩いてます。
これじゃ変装…ww

ルカは地震にも気付かずグーグー寝てました。
体重は減っちゃいましたが元気ですよ。また近いうちに更新しますね。

私もブログ放置中です。
みんな元気なんですが、PCがおかしいというか、
SDカードから写真を取り込めなくて、
ちょっと困っているところです。
近いうちに更新します。(^^ゞ


YORIさんへ

写真が取り込めないって…あるある!
規格外のHCSDカードをSDカードのつもりで使ってて
旧PCでは対応外なことに気づいていなかったり、
海外製のカードをぞんざいに扱ってて壊してたとか
私の場合、自分のマヌケが原因だったりしましたが^^;

無事更新されてよかったです。ジョジョお兄ちゃんの
元気で愛らしく若々しい姿を見てとても嬉しく思いました(*^_^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
