スポンサーサイト


僕の背中は自分が思うより正直かい?

4月4日は、ルカの1歳半の月バースデーでした。
従姉妹が、以前マヤが大喜びして遊んでたおもちゃを覚えててくれて、
ルカのためにこのような物をプレゼントしてくれていました。

じゃじゃん。
3c33aca.jpg


いやー、懐かしわぁー!マヤが飛びついて一瞬で雲屋敷にした、
思い出の綿じゃないっすか。
よかったねルカ。あれはルカの産まれる前だったしね。ルカ的には初の綿。
節電でエアコン切ってるから、ピタリ適温だけでは寒かっただろうし、
やるなら今だよね。うふうふ。
掃除の心構えは出来ている!さあ!思いっきりやりたいようにやってくだされよ。
最高の環境を整えて会場入り。しかし。

RIMG0047.jpg
ルカ:「なんだ、これ…」

RIMG0073.jpg
ルカ:「えーーーっと……」


RIMG0064_convert.jpg
ルカ:「……(一発芸でも期待されてるのかな)」 

してませんっっ!!w
立ち止まってチラ見してくるのがとっても可愛くて癒されましたが、
この時点で動きがほぼないに等しかったので、動画から写真に切り替えました。
遊び方が分からないのかな?と横で綿をツンツンしてみると、

RIMG0068.jpg
ルカ:「むぐっ」

おっと、綿に顔をつっこんだーーーーーーー!!さてどうする?!

RIMG0064_convert.jpg
ルカ:「……えっ、別にどうもしない……

再び、立ち止まってチラ見してくるルカ。
「これって別に面白くないけど、遊んだ方がいいの?」とでも言いたげ。

空気読もうとしなくていいから!!!(苦笑)


結局フレームアウトしちゃったので、いつものように体重を測って
ご飯をあげてサクッと終了しましたw

RIMG0026.jpg

37g。出張お婿さんに出た時に比べたらずいぶん痩せてしまいました。
食欲も食べる量も何も変わらないのに、この2か月で13gのダウン。
背中やお腹まわりのお肉がごっそりと落ちた感じです。1才半ですもんね。
若々しく見えるので気にしてなかったのですが、実は結構おじさんなルカ氏。
このまま長生きしてほしい、というのはいつでも切実な願いです。

☆☆☆ 後日談 ☆☆☆
RIMG0098.jpg

私が綿で遊んで、ルカに実を分けてあげました。(遊び方違う)
落ち着いておすわりして食べてるように見えるルカですが、
私がもっと綿を出そうとすると、なぜかビクっと逃げ腰になります(苦笑)
実があることを知ってからは綿の中への好奇心は多少出てきたものの、
仕草がオドオドしてて上手に綿を出せず、そんなことでは当然実も見つからず、
好奇心もすぐ尽きて外に出てきてしまいます^^; なんでこんなへたくそなの?^^;

好奇心旺盛でビビり要素ゼロじゃないと遊べないものなんでしょうか…^^;
このあと、出して余った綿をルカのケージに入れておいたら、
翌朝にはルカが頑張って綿をペシャンコにつぶして、ふわふわしないように調整してありました。
しかも全部給水ボトルの方に除けてました^^; そそそそんな…^^;
さすがに可哀相なのでケージから撤去。当たり外れの激しいおもちゃです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカ君、一時期とても大きくなっていましたが、さすがに減ってきましたか。でもまだまだ立派な体格に見えるようですが?
1歳半だし仕方がないのかもしれません。ちゃんと綿の種を探してね。


kamilleさんへ

写真だとあまり変化がないように見えるかもしれませんね。
手に乗せた時の重量感がかなりズッシリあったので
今はしぼんでしまったな~と、ついつい寂しく思われるのですが、
それでもしっかり37g。普通に健康体型なのは間違いないです。
デカペレ生活を送っていたルカにとって、
種はとっても新鮮で心躍る食べ物かなと思ったら、期待ほどではありませんでした。
おじちゃんの余裕ってやつでしょうかw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
