スポンサーサイト


会いたかった Yes!

ちょっ、スポンサーサイトの記事が1番上にきてるー!!
これはやっぱり、しばらく更新してなかった者への制裁なのか?
そんなわけで久しぶりです皆様。鮎宮でございます。
大学のレポートを提出してやっとひと息つけたので更新にきました。
「ルカは生きてるの?」とリアル友からそっと確認されるのですが(苦笑)
君、君、困るよ。勝手に殺してくれるなw 便りがないのはよい便り。
生きてますよ!ほんともうバリッバリ生きてますよ!(大事なことなので2回言いました)
ほらね、こんな風に~~。

RIMG0184_convert.jpg
ルカ:「元気でしゅよ~ん」(でろ~ん)

1歳7か月のルカですが、G.W.におばさまに預けて帰省したら、
なんと10日ほどで10gも増量して帰ってきました。
で、うちに帰ってきたら、また10g落ちました(^^;
それだけ聞くと、なんだかウチがキツイみたいですが(苦笑)
頬袋にお弁当にするのが好きな子なので、一見すぐ食べきったように見え、
ついついオヤツを追加しちゃうの~(おば様談)ということなので、
なんとなく想像つきましたがな。 この年の増減にしては激しかったですが、
プラマイゼロ、で、今は43gくらいのちょうど良い体重を保っています。

RIMG0105_convert.jpg
ルカ:「ママのご飯はペレットメインでつまんな~い」

つまらなくていいのです!(キリッ)
そういえば、キラにはこの頃からペレットペーストをあげたりしていましたけど
ルカは普通にゴリゴリやってますね。
朝には空にするペースに変わりはないので、
問題なく健康なんだと思われます。
寝ながら鼻をクスンクスンさせたり、キュンキュン鳴いてるのも、
私の中ではすっかり「悪夢をみてるんだな」ってことになってますw
若い頃からこうだったしなー。
抜け毛もすごいけど、問題なくフサフサだしなー。

久しぶりにいっぱい撮った写真を公開しちゃいましょ。
飼い主的に「これぞルカ!」と思えるショットです。これ!

ちなみに黄色いのは私のスカート。
隣の部屋に移動し、座って自分のスカートのすぐ上で抱っこしただけです。
が、このビビりよう(笑)

RIMG0172_convert_20110527220717.jpg
ルカ:「ここは危険かもしれない……!」

いやいやいやいや^_^;

RIMG0165_convert.jpg
ルカ:「そうだ♪慎重に後ろ足から降りればいいじゃん♪ボクってばあったまい~♪」

なwんwでwそwうwなwるww
私の手に合わせてぺったりと体を寄せ、ゆっくりと…なのはいいけれど、
後ろからって余計怖いんじゃ・・・

あ、やっぱりw
RIMG0157_convert.jpg
ルカ:「ふがふがふがふが。足がつかないいーーーーーーー!!!」

なにやってるのかな、この子は(笑)
踏ん張る脚の長さと力の強さに感激した飼い主でした。
変わらないなぁルカ。

RIMG0128_convert.jpg
ルカ:「やっぱ、降りるのやめる…(しょぼん)」

そんな平たくならんでもw
平べったいのばっかり載せてて、ルカがすごくスリムな印象になるのもアレなので
真の姿も載せておきましょうね。

RIMG0155_convert.jpg
ルカ「後ろからのアングルはNGでしゅのに」

今更今更w

あっ、そうそう! ルカの1歳8か月の月バースデーに
あるハム友(とお呼びしていいのかな)の方がウチに来てくれることになりました。
メールでのやり取りばかりで、お会いするのは初めての方です。
どなたでしょう?まあそれはまた今度。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルカくん可愛い~♪
元気そうで何よりです。
ジョジョも元気ですよ☆
いつの間にか1歳7ヶ月ですね。
まだまだ一緒に頑張りましょうね。

No title

わ~お!パンダちゃんに変わってる~~(^o^)/
ルカくん、鮎宮さん共々、元気そうで良かったです♪
ハム友さんは、誰かなぁ~?私も知ってる方かしら?誰だろ、ワクワク♪でもいいなぁ~、ブログで知り合った方と、実際会えるなんてステキですねぇ~(>▽<)ましてや、お宅訪問なんて羨ましすぎですぅ~!

No title


>YORIさんへ

どもどもw 相変わらずのビビり…、いや、ビビりではないな、
モジモジ君健在のルカでしたw
ジョジョお兄ちゃんもお元気のようで何よりです!
今のところ少年の頃と何も変わらないように見えますね。
毛並みも目の輝きも(^^)
本当にあっという間に感じた1歳7か月でした。
まだまだ元気な姿を見せてくれるかな♪

シルキー君、しろんさん家に出張中なのですね(^^) わくわく。
お相手は千緒ちゃん…ではなく、れもんちゃんになりそうなのでしょうか?
我らが兄弟のパパ、ハリー君の血がまた広がっていきますね☆
うまくいきますように…!


>yoyoさんへ

ワーイ♪食いついてくれてありがとう♪
暗い背景色は追悼モードの時だけと思っていたのに
思いのほか、前のが長くなってしまっていましたね。
実はわたし、パンダ君が大好きでして(*^_^*)
久々に変えてみたんですが、このグリーンといい、
なんか新鮮な雰囲気になりました。ちょうど今の季節のようw

ハム友さんは、「どなたでしょう?」とは書いたものの、
書き込みなどではお見かけしない方なので
当ててもらいようがなかったかも(笑) すみません(^▽^; 
でもウチのブログ的には、この方とのご縁のおかげで
色々と楽しい経験をさせてもらうことができました。
オフ会楽しみです。yoyoさんともお会いできたらいいのになぁ~(*^_^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
