スポンサーサイト


ルカの黄金パターン

今日は久々にお休みが取れたので、昼間っからウキウキとブログ更新でーす♪
遅くなったけれど、土曜日のオフ会のレポいっちゃうよ~。

「いっちゃうよ~」と書いたわりに、どう書いたらいいかアレなんですが(苦笑)
お喋りすることに夢中になっちゃったハムスターオフ会でしたv(^^)v
さて、どなたにお会いしたかといいますと、
何気にメールで親しくさせていただいていた、私に大切な出会いをくださった、

マヤの元親さん♪ でした☆
(仮にRさんとお呼びします。)

Rさんとは、海外でのお仕事が決まってのバタバタの中で
郵送でマヤを送っていただくことになったので、1度もお会いする機会がなかったのですが
心配してた郵送での譲り受けの件に踏み切ることができたのも、
交流が続いているのも、すべてはRさんのお人柄のおかげさまです(*^_^*)
ブログでのマヤがとても生き生きとしてて可愛かったとメールをくださったり、
今も(更新できてなくて心苦しいですが)ルカのことを気にかけてくださっているようです。
現在は関西方面にいらっしゃるRさんが、この土日、東京に来る用事がおありだということで、
お忙しい中、時間をつくって家に寄ってくださったのでした。


だというのに、ルカの愛想のなさが、神レベル(笑)
RIMG0620_convert.jpg
ルカ:「いらっしゃいませ…特に面白いことしません」

だあああ…orz せめてこっちを向いてー!!
ちなみにここはキラ&マヤが眠っている植木鉢なんですが、
今年は植え損ねてしまってまさかの殺風景、おまけにルカがそっぽ向いて座り込み、
何が何だかなショットです。
ケージから出てこない、手に乗らない状態からのスタートはデフォ(笑)だとしても、
それだけクールでも1度手に乗るとぺったりと身を預けてきてくれるのが
この子の見どころなのですけど、それも少し時間がかかるようですね^^;
やっぱ、いきなり土に乗せたのはダメだったか^^;

RIMG0776_convert.jpg
ルカ:「かえる…」

ですよね~…^^;
この植木鉢に何を植えるかという話でしばし盛り上がりましたw
今の季節からだと難しいけど、Rさんいわく、マヤのイメージはイチゴだそうです。
甘酸っぱい感じ…?w

RIMG0824_convert.jpg
ルカ:「ボクに対しては主に酸っぱかったでしゅよ」
(Rさんにいただいたサクランボを食べて、徐々に本領発揮のルカw)

最近はペレット以外あげてないので、ルカにとっては大ご馳走です。

RIMG0837_convert.jpg
ルカ:「ぱくっ!」

RIMG0835_convert.jpg
ルカ:「うまし!」

よかったね(^▽^)
私たちが自分たちのおやつを食べながらお話していると、
クールだったのが打って変わって、そばをうろうろし始めました。

RIMG0533_convert.jpg
ルカ:「おかわりがほしいのでしゅが…」

立ってる~!w

が、そばにくるわりに、乗ってこない…
RIMG0574_convert.jpg
ルカ:「もっと

そんな絶妙なおねだり仕草がRさんに絶賛大好評をいただき(笑)
とってもおいしい展開となったルカなのでした。
ルカってばコノヤロ~、このパターンにこちとらメロメロなんじゃい!

RIMG1046_convert.jpg
ルカ:「うまうま」 ※もちろん、ひとくちサービスだけよ。

1歳8ヵ月の ♪ハッピーバースデー♪ Dear ルカきゅん♪

Rさん、色々とお気遣いありがとうございました。
とっても楽しいオフ会でした。またお会いしましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
