スポンサーサイト


お姫様降臨

今日は私のハム飼い生活の中でも、とりわけスペシャルな日でした。
なんとなんと!ブログをいつも拝見していた憧れのYORIさんと、しろんさんと、
チャイちゃんの飼い主さんと4人でのハムスターオフ会だったのですよ^^
それもね、ただのオフ会じゃありませんのよ^^ 
謎めく赤眼のみろん君(クリサファ系と判明)とチャイちゃんの間に産まれた
仔ハムちゃんの合同譲渡会でした。
…そうなんです!ルカを失って意気消沈だった私ですが、
このたび、ルカの孫を譲っていただけることになりまして!!!!!
久しぶりにハムスターと触れ合えるワクワク感でいっぱいなのです!!!!
へっへっへっへ~♪ いいだろ~♪♪と朝から従姉妹に自慢するほど舞い上がっていたのですが
そのわりに鮎宮遅刻…orz すみません、バスって時間読めませんね…orz
しかもお土産までいただいちゃったりして、初っ端から恐縮でありました。ありがたやありがたや。早速いただきながらブログ書いてます、むしゃむしゃ。
駅近なカフェで2時間ほどお喋り♪ 皆様穏やかでお優しい方で、
温かい雰囲気の中、飼いハムの名前が飛び交う楽しいオフ会でした。
歯切りのこととか、繁殖のこととか、話題はいろいろと。

でね、毎度感動するのが、しろんさんお手製の血統書なんですよね~。ジャジャン!

RIMG1632_convert.jpg

今回のフリージア組は夏産まれということで、緑の葉っぱ模様の紙が爽やかで素敵です。
しろんさんから譲っていただいた子は皆この血統書が付くので、
私のもとには今、紅葉Ver. と、雪の結晶Ver.と、今回の3種類があります。
この家系図を見ていると、「ああ~。あの子がいて、この子がいて、この子たちが産まれたのね」と、なんかじんわりときます。

そう、この子たち!!
RIMG1222_convert.jpg

オフ会、1番の盛り上がりを見せたのは、やっぱり仔ハムの登場シーンwでした。
かーわーいーいー!!!!!
やばいでしょーーーこれーーーー!!!!!! 興奮の撮影会へ大突入ですww

RIMG1234_convert.jpg

心なしか、つきたてのお餅みたいにすぐのびのび~~~~っとする子や
仰向けに転がってる子の率が高いような♪
手を怖がらずに大人しく抱っこされててものすごくラブリーなのです♪

RIMG1295_convert.jpg

なんだなんだこの可愛さは♪ 反則っしょー。
RIMG1321_convert.jpg

可愛い可愛いと連呼しながらのお開きとなりましたw 
(皆様、今日は本当にありがとうございました^^)


さてさて。鮎宮宅にはどの子をお迎えしたのかといいますと。。。

★★★この子です★★★
憧れのクリサファちゃん♀!!

RIMG1374_convert.jpg
「はじめまして…なの」 

ノーマル、サファイア、パールときて、ついに4匹目。
ルカの孫としてクリサファちゃんをお迎えすることができました。
この子の親、数代に渡ってクリサファ遺伝子を表現することはなかったけれども隠し持ち、
秘かに受け継がれてきた結晶としての仔です。

名前は、(きっと多くの方と被っていそうですが) ヒメ に決定

今回こそウチでの繁殖を目指して大事に育てたい女の子なので「姫」という意味合いと、
それ以上に、クリサファ遺伝子を秘めてきたという意味での「秘め」ちゃん(笑)
ダブルミーニングというか、ダジャレというか(笑)ですw 
考えすぎて1周まわってこうなりましたww すみませんww

ところでこの秘めちゃ…、もとい、ヒメちゃんなんですが、
大人しいと見せかけて、なかなかのお転婆さんのようです。
抱っこしたら光の速さで脱走しそうになり(焦った
乾燥野菜では落ち着かせることができず、おやつと穀物で気を引きながら
なんとかケージへ移動させました。おーい、駅での落ち着き、どこに落としてきた?

RIMG1477_convert.jpg
姫様:「…ぶりっこしてましたの

…………ほうw
今もケージの中からガサゴソ、ガタンゴトン(何)と音が鳴りっぱなしです。
ホイールの下で仰向けに転がってみたり、トイレに合わせて体をそらせてみたり砂を掻き出したり、何やらすごく忙しそうに駆け回っていますw 寝る気配なしw 大丈夫かベイビー?
『WITHOUT END』にもまた賑やかな日々が戻ってきそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!
みなさんお若い中で、私一人オバサンが混ざって、
ちょっと気恥ずかしかったのですが、
ハム仲間に年齢は関係ないですよね?(^_^;)

ヒメちゃんもお転婆さんでしたか☆
うちのビンカも身体はちっこいのに、その動きのパワフルなこと!
疲れ過ぎないかハラハラするほどでした。
ヒメちゃんの活躍を楽しみにしていますね♪

No title

鮎宮サン、お久しぶりです~と思ってたら、すっかり良いことしてるじゃないですかぁ~!!!
私の中ではずっと想像の中のブログの方たちとのオフ会&可愛い子ちゃんをお迎えしてるなんて!
ヒメちゃんは、鮎宮さんちでの繁殖とは、またまた楽しみが増えてきました♪ウチも今繁殖中なので、頑張りますね!

No title


YORIさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました!
大丈夫です!もちろん!年齢は関係ありませんよ♪
私も言うほど若くないですし^^; 
憧れブログのYORIさんとお会いできて嬉しかったです。
またカップリングでのご縁がありますように、
ヒメを良い子に育てていきたいと思います。

ビンカちゃんとヒメ、お転婆姉妹みたいですねww
受け渡しの時にはとってもおしとやかでしたが、
こちらが本性のようです(笑) 驚きのスピード感ですよねw
身体が小さいから動けるのかと思っていたら、
動きたい衝動に身体がついていけずに転んでるのもよく見ます(笑)
これからの姉妹の成長が楽しみです。

yoyoさんへ

お久しぶりです~!
憧れのクリサファちゃんをお迎え&プチオフ会で
久々にハムスター飼い主モードが戻ってきました。ただいまー!
ヒメはひと癖ありそうな子なので、ちょっとわくわくしてます。
繁殖を目指して少しずつ絆を深めていけたらいいなと思います。
たら君と小春ちゃん、楽しみですね。
うまくいくようにお祈りしています~☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
