スポンサーサイト


3歩進んで2歩下がる!?

ヒメとは、それなりに友好的な関係が続いています。

RIMG2449_convert.jpg
ヒメ:「ウマウマでしゅのよ♪」

馴れてるように見えますでしょ?…いいとこまできてるんです。(たぶん)
なのに、ここまで馴れてきてくれながらも、
抱っこじゃなく、自由に手の上に乗ってもらって、
その手をケージの高さに持ち上げてしまうと、とたんにオロオロされてしまう…という、
やはりちょっぴり信用度が足りないお付き合いが続いています^^; 
おやつがあったりすると大丈夫なんですけどね。
自ら手に乗る前には結構な迷いと葛藤があるのも見え見えです。
でもそこがまたたまらないのも事実w (ええ、親馬鹿ですよ^_^;)

昨日は、カメラがピントを合わせる音に何を思ったか警戒モードのヒメさん。
ハウスに戻ってまでジージー鳴かれちゃって、ちょっと驚きました。
なぜ、今になって、ここまでカメラに反応…?
カメラだけが原因じゃなくて、偶然ヒメに何かが…
見えてはいけない世界でも見えちゃったのでしょうか(怖)
………静かなリラックス空間をお約束しますよ姫。


ひっそり。。。。。 

RIMG1499_convert.jpg
ヒメ:「………ぽりっ」     ※ズームで隠し撮り(初)

ご機嫌急降下のお嬢さん、巣材の『牧草物語』を食べ出しました…(汗)
ゴハンは十分にあげてるはずなのですが、良いカオリに時々誘われてしまう様子。
この光景、ちょいちょい見るのです。
もうだいぶ涼しくなってきたし、チップに変えた方がいいかしら^_^;
仲良くなろう作戦で食べ物を切り札にしている、
成長期のお嬢さんの食べ物としてはあまりよろしくありませんよね。

ハウスは、キラのお気に入りだった小さいハウスと、
マヤのお気に入りだった大きいハウスを両方入れてヒメに選んでもらったら、
マヤの方を気に入った模様。こっちを新ヒメハウスとしました。
広いためか、よく中で立ち上がってはズサーっと転んで
仰向けで出てくる羽目になってるのが笑えます(笑)

RIMG2295_convert.jpg
ヒメ:「っんん!」

この子、いつでもどこでもすぐ立ち上がろうとしちゃって、
「大丈夫か?」っていうくらい派手に仰向けに転ぶんだよな…(汗)
バランス感覚が、2歳児ハムくらいに悪いような気がするんですけども(汗)
小柄なわりに動きが速すぎるせいでしょうか。
もうちょいコントロールを覚えてくれますように…^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、しっかり手で囲んでますね。
ヒメちゃん、リラックスしてるように見えます。
ビンカは背中を触らせてくれないので、ずっとずっと友好的で良いですねぇ~。
お転婆さんなところは、やっぱり姉妹です。

No title

YORIさんへ

ヒメは、しっかり手で囲んだ抱っこだと大丈夫
(むしろそれだとリラックスしてくれてる感じ)なんですけど、
手を広げて「さあ!カモン!飛び乗っておくれ!」だと
打って変わって戸惑いのテンションになります…^^;
「えっ、乗る…の…?(拒否権は?)」みたいな^^;
でも好奇心はあるようで、離れるわけでもなく、
指先を舐めたり半分乗ってササッと降りたりと、じれったいですw
ウチの子たちは、まず囲み抱っこに慣れてくれるパターンが、
そういえば多い気がしますね。(語れるほど頭数飼ってないですが)
飼い主の癖の影響なんでしょうか(^▽^:面白いものです。

ビンカちゃんは背中NGなのですね。
上からっていうのが、やっぱり本能的に怖いのかしら。
大好物をあげながらのナデナデ大作戦で、
だましだまし…(笑)ですね!w

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
