スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝3ヵ月★君は天然色

HAPPY BIRTHDAY HIME !!

8月20日生まれのヒメさん、今日は3ヵ月目の月バースデーです!
かなり久々かもしれない、日が変わった瞬間にお祝いできてるの!
生後3か月といえば、ハムスター界ではもう一人前のレディですね(*^_^*)
どうですか、ヒメさん!もう撮影会だってヘッチャラのチャラチャラでしょ?(笑)

RIMG3108_convert.jpg
ヒメ:「ママが一緒だもん、へいきよ…(小声)」

ぐはっ。かわいい。
ケージ内だともうちょいドヤ顔してるはずなんですけど、ここでは封印w
ではどうぞ、張り切ってお祝いの品を食してくださいませ。

RIMG3106_convert.jpg
ヒメ:「……どぉこ?」

うん、その手をかけてるトウモロコシが、そうなんだけどね(笑)
多少緊張してるのか、ゴハン認知するのにやや時間かかっていたかな。
ケージ内だと彼女の天下で、特にゴハン時はハイテンションなお嬢なので、
こうやって周りを窺ってポヤンとしてる様は、大変レアで眼福でした。
トウモロコシ自体は大好物なの確認済みなので、
喜ばせたくてこのおやつ買ってきたのですよ~。
何本も入ってるから、1匹飼いとしては使いにくいおやつなんだけどもw
3か月おめでとうヒメちゃん。

RIMG3022_convert.jpg
ヒメ:「あむあむ」

逆だよ!^^;  

彼女、ちょっと天然なのかしらw と、思う瞬間が時々ありますw
運動神経があるわりに、トイレから出るときにコケたり、
ハウスに頭ぶつけたりというのもよく見るんですよねー。
うっかりハウスの屋根を自力で浮かして開けちゃって驚いてたり(笑)

ほんとは手の上に乗せないバージョンで撮影したかったんですけど、
どうもヒメの気がそがれて散歩に出てしまうので、こうなりました。
食欲より好奇心が勝ってしまう様子。でも手の上だといつもご飯をあげてる環境なので
おやつを待つ習慣が身についているせいか落ち着かせることができます。
かわいいかわいい。親馬鹿スパークですが(笑)本当に毎日ハートの目で育ててます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シークレットでいただいたコメントへの返信ってどうしたらよいのか分からず(汗)
お名前を伏せたバージョンで、念のため公開もしてみます。超すみません。
(伏せた方と二重に見えていたら恥ずかしっ。) ではでは↓



わぁ~!! お久しぶりです!コメント、本当にありがとうございます!
またお話できて嬉しいです。

この3か月バースデーの記事をアップするとき、
お会いしたあの日のことを思い出しながら書いていました。
姉妹一緒に元気に年を重ねていけることを願っていたのですが… …(/_;) 
そうでしたか…うっうっう…ぐすぐす(/_;)
寒くなってきていましたし、大きくなったとはいってもまだ小さいから
体力的に耐えられなかったのかな…?
自分もルカとの突然の別れのショックはすごく大きいものだったので
お気持ち、お察しします。ハムスターは何かあっても隠しちゃう生き物だから、
気付いてあげられなかった自分を責めてしまいそうになりますが、、、
短い間でも幸せな時間を過ごせたのだと、私は信じることにしています。
今頃はお空で駆け回っているのかな。
どうかどうか姉妹たちを見守っていてくださいね。

のんびり更新ですが、ヒメの近況はちらほら載せていきます。
よかったら、これからも姉?妹?のドタバタを
気にかけてやってくださいませ。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3ヶ月おめでとうございます♪
お互いに元気で何よりです。
姉妹の訃報は本当に残念でした。

ビンカがいつまでも小柄なので、まだまだお嫁さんには無理かな、と思っていたら、37gありました。(^_^;)
我が家では30g台は小柄な部類なのです。
12月になったらカップリングも考えたいと思います。

No title


YORIさんへ

姉妹の訃報は悲しいものですね。命を託されたような感じでもあり、
これからのヒメとの日々を充実させたいなと改めて思います。

ビンカちゃん、37gあるのですかw 大きい!とか思っちゃうのは、
ウチの姫たち(といっても2匹しかいたことないけど)が、もれなく小柄なせいでしょうかw
ヒメはやっと30gとちょっとってところです。でも身長はないわりに、
手に乗せたときのずっしり感がアップしたような気がするのは嬉しい変化ですね。
心なしか最近食欲がアップしてる気がするので
もしかして第二の成長期がくるかもしれません。
何気にもうすぐ12月かぁ…早い~!カップリングのことも考えないとですね!(汗)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。