スポンサーサイト


滑り込みアウト

鮎宮、ハム飼いとして最大級のやらかし。。。
まさかのペレット切れで、昨日ヒメにあげる主食がありませんでした…orz

色々あって土日に買い物へ行けず、帰りにペットショップに寄れば
ギリギリ間に合うなという数だったのでそれに賭けていたら…
これまた色々あって、予定外にもペットショップに着いたのが、

      21:10 ………orz   ※アウトー!

やってしまったやってしまったやってしまったぞと。
ウチの近くの24時間営業の西友は、改装を機にハムスターフードもトイレ砂も撤退して、
置いてるのはヒマ種だけ。
ペットショップに賭けてたのにー。違う駅で降りたのにー。のにー。(エコー) 
>ていうか、ストック買っとけって話

ヒメさんはペレット大好きで、1番最初にペレットを手渡すと
そのまますぐ受け取ってゴリゴリ食べ出す子なのですが……
可哀相な食卓にしてしまいました…orz
    
★★★ 本日の献立 ★★★

 ・デカペレ袋の底にたまったカス(…を練ってお団子っぽく見えるようにしたもの。しかも極小)
 ・ハムスターのまんま
 ・穀物
 ・フルーツグラノーラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あ ま ~~~~ い ……!!  甘すぎるよ小沢さん!   ※いつのギャグだよ^^;

RIMG3643_convert.jpg
ヒメ:「実家に帰らせていただきましゅわよ

一応少しの野菜もあったのですが、ヒメさんに華麗に無視され、
結果としては、マヤの闘病食みたいな甘ったるい取り合わせのゴハンに…orz
そんな昨日と帳尻を合わせるかのごとく、今日はペレット一色になったのでありました。

もう12月かぁ。
ブリーディング計画もほんとにそろそろ立てないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮎宮さんちのハムちゃんは、基本デカペレ好きですね~♪
私もデカペレを齧る音が大好きですが、色々あげてると、好きなことキライな子がはっきり分かれますね~。
メイはデカペレ完全無視ですもん(泣
ビッツ&たらは割りと後でのお楽しみ~♪的な感じで、こそっそり食べていますよ。
ヒメちゃん、繁殖ですかぁ~、お近くならウチのたらさんオススメかも(笑
7匹のパパになり、結構女の子に優しいモテ男です♪
でも小春ちゃんと合わせなくなってから、益々トトロ化が著しいですが・・・

No title

yoyoさんへ

そうかも、今までのウチのハムズは最終的にみんなデカペレ大好きですね。
副食をあげるのは、人間の手に乗せて遊ぶわずかな時間に
わずかな量だけなので、全然足りなくてソッコーデカペレを食べざるをえない
という面が大きいのかもしれません。小さい時のその繰り返しで好きになるのかも。
美味しいものをいっぱいもらえるという期待値が低い、というか…(^^:
ちょっとあげると「もう今日のおやつは終わりだな」と早々に悟るようで、
その流れでデカペレをスムーズに受け取って食べたり、お弁当化する子が多く、
習慣化しています。性格的に諦めが早くて食欲があったルカは、
手の上でゴリゴリ食べてくれることもよくあって、なかなか面白い光景ではありましたw

yoyoさんとお近くなら…と、ここ数年何度思ったことでしょう。
女の子に優しいモテ男くんで、トトロ系のたら君、いいなぁ。
年上男子ハムはただでさえ女子ハムに人気が高いですしねw
ヒメがシャカシャカしてるので、お婿さんはどっしりおっとり系だと
上手くいくんじゃないかなと勝手に思ってます。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
