スポンサーサイト


ラブ・コールは突然に①

後期の夜間スクーリングが終わりましたーー!!!!!!
のんびりしてる余裕はどこにもないのですが、ひとまずこの秋から冬にかけての
寒くて遠い、週2の大学通いとその試験から解き放たれました。嬉しい。
久々呑んでいますw けど、まあ、すぐにやってくる1月の定期試験と
レポートの再々提出の方がよほどキツイので
こんなところで打ち上がってる場合じゃないんですけどね、とりあえずホッとしました。

久々のブログ。。。。

RIMG3691_convert.jpg
ヒメ:「姫ねぇ、あと10日で4ヵ月のお誕生日なの~」

・・・・・・・あっ。

RIMG3601_convert.jpg
ヒメ:「・・・・・・・なに?・・・・・・・」

やばい、婚活してない!w

カレンダーと手帳をダブルで見つめながら、プランとお婿さんについて
本気出して考える。ううううううううううううーーーーーーーーーん………
ちょっ、両親が、叔母が、友人が、来年、うううううーーーーーーーん………
(唸ってばっかりやんけ)

色々と差し障りがあって、3月末~5月上旬には絶対繁殖かぶっちゃいけない
(それもお見合いから譲渡まで全て)ということが判明したので、
ウチでブリーディングをするとしたら、1月or5月末のどちらかになります。

母胎を考えるなら1月で…と思うのですが、えーと、今は何月だ?(滝汗)
現状でお婿さんが決まっていない、、、という状況は、
大変崖っぷちなんであります(アセアセ) 

ヒメたち姉妹の合同譲渡会でYORIさんとお会いした時に、
出張お婿さんにマルス君が来てくれたら…というお話もちょこっと出たりしたのですが
ご存じのとおり私の方の繁殖プランがまるで見えないまま今に至っているわけなので、
今現在マルス君はどうしているのか、ズバリ言うと
独身なのかもう他に心に決めた人がいる(笑)のか大変気になっています。

NGということであれば、もっと広い範囲で婚活wをすることになります。
5月末のプランも含めて、お相手を探していくことになるでしょう。

その方がいいのかな…。1月プランだとちょっと慌ただしいような気もします。
3月末には、仔ハムの譲渡まで終わらせることが条件なので、
逆算すると、2月下旬に仔ハム誕生、2月上旬にハッピーウェディング(笑)
を何としても迎えなくちゃいけなくなるし、、、、
ううううううううううううううううううううーーーーーーーーーん………
1月にお婿さんをお迎えできることになったとしても、
そんなすぐ上手くいくとも限りません。ヒメはまだ若いので当時のマヤとは
とても比べられませんが、プラン通りになどいかないことは、
ハムブログ様巡りをしていても十分に身につまされています。
追い込まれて繁殖するもんでもないしね…。

ちなみに年始は札幌に帰省する予定で、東京に戻ってくるのは11日になるので、
1月12日以降、平日休日問わず、出来るだけ早めにお迎えできるご縁があったら…
という方向性で考えています。1月プランの場合、1ヵ月以内にヒメが妊娠しない場合は
粘らずにお返しすることになるかと思いますが……ど、どうでしょうか?^^;
YORIさんにまずお伺いしたかったのですが、そういえばメアドを知らないので(盲点w)
ブログにてラブコールw  「いや、mixiのメッセがあるじゃない!」と
ここまで書いてきてやっと思い出したという頭の働いてなさ加減です、すみません(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫ちゃ~ん!是非お嫁さんになって下さ~い!
マルス、まだ独り身です。
近々…と言ってももう少し後になるかな、トミーとビンカのカップリングを
計画中なので、
取りあえずマルスは放っていたのですが。
出張しますので、宜しくお願いします♪(*^_^*)

No title

ヒメちゃんもうそんなお年頃なのですね♪
私の浅い経験談ですが、意外とすぐに妊娠せず→あきらめた頃妊娠→お渡しまでの計画なんて、なかったことである。

師匠たちは1発OKが多いので、そうなんだぁ~とじんわり思ってたのですが、発情日がなかなか難しくて・・・
でももうひとつ言いますと、妊娠~産まれてからは、全然ほっといても仔ハムは育つ!!!むしろほっとくほうが良いのかもしれません。。とにかく見たくてしょうがない飼い主なので(笑

ご縁もありますでしょうが、結果オーライにきっと鮎宮家もなることでしょう(^^)

No title


YORIさんへ

わわっ、ありがとうございますー!! よかったー!!
ハラハラしてたわりにはお返事が遅くなってしまってごめんなさい(^▽^:
寒い時期の移動と繁殖になるのでちょっと心配してますが、
それ以上に楽しみが大きいです!!!!
YORIさんの1月のご予定はいかがなものでしょうか?
具体的な日時とか場所はまた改めてmixiの方ででも
打ち合わせさせてくださいませ~。ワーイ♪
姉妹揃って冬のおめでたになるのかなw うまくいきますように…(*^_^*)


yoyoさんへ

今回は時間的な事情・制約があるので、スピード婚である必要があります(^^:
タイムリミットがあって焦っちゃいます。計画立ててもダメなときはダメですよね。
意外とノープランだと良かったり…??
キラとマヤのときにすごく時間をかけてもまったくダメだったので
(キラというよりマヤの年齢がまずかったのだとは思います、ほぼ1才でしたしね…)
成功イメージがまるで持ててないのですが、ヒメの若さに期待したいです。
なりゆきにまかせようー!師匠たちの1発OKを見て、ゲンを担ごうかな(笑)
産まれてからのことはまったく考えてませんでしたが、
私もきっと見たくてしかたない飼い主のタイプですw ヒメにウザがられそうw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
