スポンサーサイト


負けるな女の子!

ああああああああああ…
何のご挨拶もできないまま去年が終わり今年1発目のブログも今頃な鮎宮です。どうも。

①12月は忘年会ラッシュ
②それでも合間を縫って全日本フィギュア選手権(12/23~)を泊りがけで見に行く。
大阪までの往復は夜行バス。寝不足な上、肩が凝る。(知らんがな)
③クリスマスに祖父他界との連絡が来る
④慌てて帰省しようとするも、飛行機が新千歳空港大雪につき欠航
⑤連日で空港へ。翌日の始発で帰省。まさかの3時起き。

初七日まで札幌にいたのですが、今週から東京に戻りまして、
今日なんとかブログを書ける状態にまで落ち着きました。

あまりにもドタバタな帰省で、それも2週間以上になる札幌滞在。
ひとり東京に残してきたヒメのことが本当に心配でした。
同じアパートに従姉妹がいるので最低限のお世話は頼めるとはいっても、
従姉妹(動物苦手)には、ペレットを上から落としたり、
水が足りなそうな時に足してくれることくらいしかお願いできない…。
ピタリ適温をセットして、山盛りのチップと新聞紙とティッシュは入れておいたものの、
エアコンなしの部屋はきっと寒かったに違いなく、、、、

RIMG3892_convert.jpg
ヒメ:「ママーーー!!!!!!」   >冬毛になってフレッシュに新登場

感動の再会では、ヒメさんかなりの美白ハムスターになっていました(苦笑)
画面からは伝わりにくいかと思うのですが、顔のまわりとか
横からのアングルとか、ちょっとビックリするほど冬毛です。
しばらくひとりだったので飼い主のことは忘れちゃったかなと思いきや
猛烈な勢いで手に乗ってきて手のひらをペロペロしてくれるではないか。
白菜をあげたら、すごい喜んで食べてくれました。
甘えっ子モードで可愛いけど、ヒメがこんなに人間に甘えてくるわけがない…
きっとこれは何かを訴えているんだ…とエスパーする私(苦笑)

やけにペレットは残ってるしおかしいなと思って体重を測ってみると、
ひぇぇぇぇええぇぇえぇえぇぇ!!!!(変な声出た)

RIMG3902_convert.jpg

新年1発目の絶叫ポイントでした……orz

2週間で11gの体重減です。
まあ成長期で体重半分になった子が元気に2歳半まで生き抜いたのを知ってるので
動じませんけどね!!!!!(強がり)
しかしこの体重自体は一時期のマヤとタイですよ…。なにごと…。

RIMG3882_convert.jpg
ヒメ:「姫ねぇ、お留守番苦手なの」

うん。それは知ってます…orz
前にもお留守番の時、すごくペレット残してて痩せちゃったことがありましたが、
その時は給水ボトルの不調で水が出なかった問題がありました。
今回それは解消されてたはずなのに、なんでこんなにこんななのでしょうか?

RIMG3867_convert.jpg
ヒメ:「おやつが足りなかったと思うの…あむあむ」

えー……。

RIMG3887_convert.jpg
ヒメ:「寒さにも打ち勝ったのよ。褒めて?」(おすまし)


………よしよし。
とにかく頑張って生き抜いてくれたのだね。それはよぉく伝わってるよ。

留守中には普段はしない貯蓄もしていたようで、
冬眠じゃないですけど、すごい省エネモードだったのかもしれません。
結婚控えてる母体をギリギリの健康状態にしてしまって申し訳ないです。
30g近くまで持ち直してからブリーディングはしたいと思ってます。

前回の更新は、マルス君に捧ぐお見合いシリーズで、
「シリーズ」と付くからにはいくつかアップするつもりだったのですが…orz
まぁ、それはまたぼちぼち。。。
気が付けばマルス君のお迎えの日も迫っています。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な年末年始でしたね!
すごい行動力というか…若いですね。
ヒメちゃん、驚くほど痩せてしまったようですが、やはり寒さかな??
よくわかりませんが、すぐに復活することでしょう。

No title

kamilleさんへ

コメントありがとうございます(^^)
好きなことのためなら疲れを感じないといいますが、まさにそれで突っ走っていたら
突然の訃報。ちゃんと悲しめる暇もなく必死に過ごしていて、
年が明けて落ち着いた時に結構ガクッときました。
あとから筋肉痛にはなるしで、若いのだか年なのだかという感じです(^^:
ヒメには最低限のライフラインの確保しかしてあげられず、
可哀相なことをしてしまいました。(こういう時、一人暮らしって困りますね)
ブログの写真や体重は東京に戻ってきた日(8日)のものなのですが、
今週は日を重ねるごとに順調に復活してきている感じでホッと一息です。
やっぱり寒さでしょうか。原因が分からなくてちょっとモヤモヤしています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
