スポンサーサイト


フライングゲット!

結論から書くと、おそらく昨日はヒメのOK日ではありませんでした。
が、はじめての男の子の存在に興奮しているのは明らかで、そわそわ感がいつもの2割増し。
徐々にお近づきになってもらうべく、マルス君をお迎えするときに使ったキャリーにヒメを入れ
ニオイを嗅がせてみたり、マルス君を触ったあとに抱っこしたりしてみました。
うんうん、好感触です。
マルス君の方も、ヒメの抱っこの後に手を近づけたら寄ってきてくれたりして
こちらも好感触。思い切って金網越しに会わせてみました。

す る と、

RIMG4610_convert.jpg
マルス君:「はじめまして~。こわくないよ~」
ヒメ:「……………むりむりむりむり」

ヒメさんにキョドリ反応(笑)が出ました。
何故私の手が写りこんでるのかというと、ヒメがマルス君が近づくと逃げてしまい、
諦めてマルス君がいなくなると近づくというのを繰り返していたので
マルス君が来てくれてる時に、ヒメのお尻をズリズリっと押して
勝手に近づけてみたのでした^_^;
「ズリズリっと押して」というのはまさに的確な表現でして(笑)
しっかりと力が入って硬めになっているヒメの体を、
銅像か何かのようにズリズリと動かすという…(笑)
鳴きもせず大人しかったのでこのあと仕切りを外してみたのですが、
ヒメさんは黙ってマルス君にニオイを嗅がれ、、、
でもニオイを嗅ぎ合ったり、毛繕いするようなことはなく、、、
結局1分ももたずに、マルス君を跳び箱のように飛び越えて鳴きながら逃げちゃってました。
今日のところはここまでかなって感じでした。
マルス君は大人でしたよ~(*^_^*) 特に深追いもせず見守ってくれて。
ヒメがパニくってお見合いケージ内を闇雲に何周も駆け回り、
うっかりマルス君に体当たりしちゃって自爆^_^; 自分からぶつかったくせに
マルス君に対して理不尽に苛立っても、受け流してくれてました。
ヒメもマルス君も、相手と戦闘するより逃げるタイプと思われるので
終始のんびりした空気が漂っていたような。相性自体は悪くなさそうですね。

その後のマルス君……

何で釣っても手に乗ってくれなかったマルス君が、なんと、
ヒメを触ったあとの手に乗ってくれました!ほんの少しの時間ではあったけど。

RIMG4761_convert.jpg
マルス君:「あの子がいるかと思ってサ…」

いやん。いい男!(何)

そのままマルス君を 騙して ←おい!
YORIさんからいただいたヨーグルトスナックで仲良くなろうとしてみました。

RIMG4805_convert.jpg
マルス君:「スナックだぁ」

やった!ほんのちょっと心が通った瞬間でした。
ヒメに先駆けてマルス君の気持ちをフライングゲット?!

♪♪♪フライングゲット~ 僕は一足先に~ 君の気持ち今すぐ手に入れようか~♪♪♪
♪♪♪好きだから!ラブフラゲ~! ♪♪♪

まさかのAKBでブログ締めます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になります!
早速ヒメちゃんとケージ越しにご対面ですね。
なんとなく良い感じ…?
後日の期待大です♪

マルスったら随分鮎宮さんと仲良くなっちゃいましたね。
思いっきりビビリかと思ったら、
ヒメちゃんのいる環境に順応しているみたいで良かったです。
上手く行きますように!

No title

YORIさんへ

マルス君、かわいいですねぇ(*^_^*)
ビビられちゃって手のひらへの誘導ではほぼ全敗ですが、
攻撃性はないから毎日ナデナデしていますw モフモフ感がたまらないですねw 

ヒメに対しても最高に優しいですよ~♪
ただ肝心のお姫様がアクロバティックに逃げ惑うので進展せず
もどかしい状態が続いています(^^:
毎日デートはできているのですが、、、発情日が分からず、、、
明日なのでしょうか…。もう少し様子を見てみますね。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
