スポンサーサイト


初めての試み

このところの悲しい雰囲気を一蹴するために
あえて楽しいことに乗り出してみました。初の動画にトライです!
お手軽携帯ムービー♪ v(^^)v

しかし始めてすぐに後悔しました。
カメラのレンズが、折りたたみ式携帯の下の方に付いてて(ボキャ貧)
とっっっっても扱いづらいんですね、私のこれ。
1つめの動画は、両手が塞がってるので、
携帯を物に挟むか、何かに立てかけて撮ろうと思ったのでしたが、
それでは地面ばかり映してしまって失敗。 結局どうしたかというと、
角度をうまいこと調節して両足に挟み…
皆様には見せられない格好で撮りました(笑)

①ピントが合ってない ②対象がフレームアウトする ③指が入る
という見づらい三重苦でお送りします。
特に画質が死ぬほど悪いので覚悟が必要です(^^:
お時間のある方で、大きな心で受け止めてくださるという方が
もしおられたらお付き合いください(笑) 雰囲気雰囲気。。。

注意書き: 実物はもっと可愛いのです。ほんとです(笑)

まずはマヤから。





そしてキラ。
画面が異様に暗いのは、普段のキラを撮りたかったからです。
ホイールの中で座っている彼を、呼びかけずにただ見つめていたら
どうするかな…という感じの、ゆる~いテーマでお送りしてます(笑)
1つめは近くにくるまで。
2つめは来てから「ゴハンないんだろ」と諦めるまでです(笑)
最近めっきりケージ齧りませんv




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

遅れましたが・・・
キラ様1歳、マヤ姫6か月記念日オメデトウ☆☆
ハムちゃんずの誕生日ほんっとにめでたいですね!心からうれしいです^^
そして、動画もかなり感動ですよ~!可愛すぎる!!人様のハムちゃんなのに我が子のようにかわゆいです^^マヤちゃんのきのこハウスから出てくる姿は、もうなんていったら良いかわかんないくらいかわいいです☆キラくんの回し車で立つ姿も凛々しくてステキ!これからも素敵な動画、期待してます!!(←だいぶ勝手な期待ですがw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝☆動画デビュー

お! いよいよ動画デビューしましたねw おめでとうございます♪
これでさらに親ばかメロメロの世界に足を踏み入れましたねw
やっぱ動画で見るといいですね~。可愛さ浮き彫り←ヘン
キラ君ほんとパパにそっくりな出で立ちで。ちょっと感動しましたわ。
あたしもまた動画撮ろうかなー。ビデオカメラの用意を・・・w

ふふ~♪

やっぱ動画は良いですねぇ~。
マヤちゃんとっても大人しい!良い子ですねぇ~。
キラくんもお外でご飯食べれるのですね!
我が家はあまり外に出してあげたりはしていないせいも
あって、外に出すと緊張のあまり食べ物どころじゃ
なくなります(^。^;)
我が家も1歳記念は動画にしよう~♪

クロミさんへ

今回の誕生日は特に、「1歳」「半年」の大事な節目ということで
とっても感慨深かったんですよ~。
うちのハムたちにいつも温かいコメントをありがとうございます。

そして 動画へのリアクション!!嬉しかったです!!
クロミさんのコメントで、実はめちゃくちゃホッとしました。
「ちゃんと表示されてるんだー!」って!!(笑) >そこ?!
アップの仕方がかなり手探りだったのと、自分のプレビューでは
画面が重たくて立ちあがらなかったので、
「これ…誰も見れないんじゃ…(汗)」と思ってたんですよ。
そこへ「かわいい」「ステキ」と連呼してくださって!!
「我が子のように」と言ってくださって!! ふえ~ん!!(嬉泣)
きのこハウスの中から顔を覗かせるマヤのつぶらな瞳や
ぴょこんとした可愛さにいつも悩殺されてる私です。
少しでもお伝えできていれば…!

…あんな画質ですが…orz

「素敵な動画」とはいきませんけど、「これからも」と言ってくださるなら…。何か撮れたらまたお目にかけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩香さんへ

しちゃいました、動画デビュー! 苦手な分野に
よく無謀にも足を踏み入れたものだと思いますが、それも愛。
親バカ街道まっしぐらでございます(笑)
1度バカになったら徹底してバカになった方が面白いですもんねvv

キラはパパにそっくりですか~?
うふふvv 終始「のっしり」「のっそり」しているでしょう(笑)
気になるなら早くこちらに来ればいいのに、長いこときょろきょろして、
仁王立ちでホイールをユラユラさせちゃってるとこが
面白くて愛しいところなんですよね。
彩香さんの動画もぜひ拝見したいです~!
今回の私のは、照明なし、編集なし、海外携帯でのもので、
結構見づらい出来になってしまいました。
いつかリベンジしたいなぁと漠然と思っていますが、どうなるやら…(^^:

ボコさんへ

うふふ。マヤは普段は本当にまったりちゃんで、
基本ゴハンは外です。ガジガジとケージを齧って催促⇒私が行くと
食器の中で立って待ってる(笑)⇒手を入れると登ってくる…ので、
そのまま外に出してます。
キラは、「お外でゴハン食べられる」というか、
「どこでも食べられる」というのが正しい感じです(笑)
普段ケージから出してないせいか、
出してもすぐにケージに戻りたがってそわそわする子なのですが、
ゴハンがあると外にもいてくれるんです(^^:
食い意地がはっているので(笑)、食べてる途中で何かに気を取られる
という姿を見たことがありませんvv

ボコさんとこの動画もぜひ拝見したいです☆ ぜひぜひv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
