スポンサーサイト


そりゃないぜBABY

う~~~~~ん………お見合い難航中です。
というのも、ヒメがマルス君を振り切って逃げるスピードが半端なく
またマルス君の諦めも非常に早く(笑)コトにいたらない感じです。
お見合い開始してはじめの4日間は、ヒメがとにかくマルス君を怖がりまくり、
最大限に近づいたとしてもこれが限度↓
RIMG4909_convert.jpg
マルス君:「こ、こわくないからぁ…」
ヒメ:「うそだもん…!あたち絶対信じないもん。イヤイヤイヤ!」

これ以上近づくと、マルス君を 跳び箱 にしてポンッと跳びこえてみせるか
トランポリンのように後ろ足で蹴り上げながら、どこかへすっとんでいくかの二択。
組み合うのをひたすら避けてスタコラ逃げてしまうのでした。いつ発情してるのかも不明です。
時には近づこうとするマルス君目掛けて後ろ足でチップを浴びせて妨害したり

小学生男子w のような嫌がらせをする始末(苦笑)

RIMG4750_convert.jpg
マルス君:「あの子、きっとまだコドモなんだよね…

ハートブレイクで、まるで保父さんのようになってゆくマルス君w 
そして終いには付き合いきれなくなって寝てしまうマルス君^^;
あああああああ。できればひとつ気長にアプローチしてやってくださいまし。
よろしくお願いします。

RIMG4975_convert.jpg
ヒメ:「一緒になんて眠れるもんですかぁぁああ」 ※何もされてません
マルス君:「………傷つくなぁ。心配しなくてももう追いませんよ」 

マルス君が諦めちゃうとすべてが終わってしまいます(涙)
喧嘩にはならなそうな雰囲気には違いないので、
お泊りはちょいちょい決行してます。が、並んで座ってるのさえ未だに1度も見かけません。
ヒメはマルス君がいるところにはまったく寄り付かず、逃げまどい、
ハウスも、ホイールも、トイレもすべてマルス君が独占状態ですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています^^;
マルス君とのお見合い、なかなか難しいようで・・・。

うちに来ていただいた時は、ケージ越しでもショコラが拒否鳴き、お見合い出来たチャンスは1回→それも断念、という申し訳ない結果になりました。
姫ちゃんと同居まで出来ているとは進歩ですよ♪
上手くいきますように。

マルス君、モフモフしてさわり心地いいですよね~。齧らないいい子なので毎日撫でくりまわしてましたw モフモフ~

No title

あららら・・・ヒメちゃんびびってるのかな?
うちは今までの繁殖で、メスは逃げるというより攻撃的な感じでした。
ただOK日はメスから寄り添う・・・なんて勝手な娘達!!!といつも思うのですよ(笑
オスはいつも待っているか、アタックして攻撃で諦める・・・オトコはつらいよとはよく言ったものです(?)
なかなかすぐにいくカップルも珍しいので、しばらくゲージが隣り合わせで、『いつもいる彼』状態を作って、慣れた頃にいなくなり、突然OK日にであったり~なんて恋のじらし作戦なんかどうでしょうか?
うちも第三者のオスなどを登場させたり・・と色々やったりしましたよ♪

No title

>彩香さんへ

わぁい♪彩香さんだぁ!お久しぶりです!!
今年もよろしくお願いします。

ショコラちゃんとのお見合い、拝見してましたよ~。
飼い主の気合いwとはウラハラに、繁殖ってなかなか難しいものですよね。
ショコラちゃんの思いを引き継いでぜひ頑張ってもらいたいヒメでしたが、
拒否の嵐が吹き荒れて、いきなり出鼻をくじかれました(^^:
最近はちょっといい感じではあるんですけどね、
同居ができるようになって、仲も良くなって。ですが先はまだまだ長そうです。
個人的事情でタイムリミットがあるのが焦れったいところですね。

マルス君、触り心地いいですよね~(*^▽^*)
こんなに体格に恵まれているハムスターがウチにいたことがなかったですし、
さらに毛並みもいいですもんねマルス君。ふかふか。もちもち。
毎日もふもふタイムに夢中ですw もふっw


>yoyoさんへ

ヒメの人見知り(人じゃないけどw)には困ったものです(^^:
私の手に残るマルス君の残り香を嗅ぐ分には好感触だったのですが、
会っちゃうと完全に挙動不審になり、逃げ惑うという日々が続きました。
やっと最近マルス君がいる風景に慣れてきたようで(笑)
いい感じで同居ができるようになってきまして、なんとかスタートラインという感じです。

yoyoさん家のハムちゃんズ、何となくですけど強いイメージありますねw
女子って基本強いものだと思うし、私もマヤの時に堂々とした振る舞いを見慣れていたので、
ヒメの小心っぷりが可愛いやらもどかしいやら。
『いつもいる彼』作戦、やってみようと思います。ちょっといなくなり、
突然OK日に出会う…いいですねそれ♪ww
我が家には第三者のオスがいなくてライバル作戦が使えないので、
人為的な焦らし作戦決行で、恋のジェットコースター感を演出したいですw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
