スポンサーサイト


殿と姫君②

交配から8日目の今夜は、2回目の発情日チェックの日です。

RIMG5904_convert.jpg
ヒメ:「今は仲良くするのは無理なの。分かってね」
マルス君:「うん」

と言ってるかどうかは分かりませんがw
時折鳴きながら何かを訴えるヒメさん。鳴き方は優しげなんですけど、
たまに立ち上がって威嚇してるようにも見えたので、仕切りは外しませんでした。
ヒメの落ち着きが明らかになく、ウンPを大量におもらししたため本日は即お開きに。

うーん、結局のところ妊娠してるかどうかはまだハッキリしないのでした^^;
ヒメさん、素人目には発情はしていないようですが、
行動としてはいたって通常モードに見えます。
手乗り崩れ?になるとしばしば聞きますが、そんなこともなく…
(マルス君を抱っこした後の手だと、乗るのを躊躇う様子はありますが…)
巣作りなどを頑張ってる様子も全くなく…
体重も成長期でちょっと増えたくらいで、特に変わらず…

RIMG5988_convert.jpg
ヒメ:「 ふふふふん♪ 」 >堂々と大股開き

それでも、単なる勘ですけど、下半身がガッシリしてきたように思えます。
願ってるからそう見えるのかな~^^;

RIMG6083_convert.jpg
ヒメ:「だ~め、まーだ内緒

お腹に赤いポツポツが見えたような気がしたりと、
完全に先走って空目してみたりね…(笑)

一応妊娠しててもOKなように、数日前から妊婦さんの食生活を意識して、
デカペレの他に、小松菜、お豆腐、お芋、ドライフルーツあたりもあげてます。
マルス君のお持たせヨーグルトスナックも時々。
煮干や卵の白身はフンってされました(汗)
ペット用チーズやミルクは昔大量に余したので、以来買ってないのですが、
もし仔ハムが産まれた場合も引き続き使えそうですし、あった方がいいのかなぁ…うーん。

51UlZPUqCRL__SL500_AA300_.jpg

この商品は土日から購入して使ってるんですが、とっても好評です^^
ハウスの上空に設置したら、顔だけ出して寝る姿が良く見られるようになりました。

RIMG3792_convert.jpg
ヒメ:「……スカー

マルス君のケージは、パネルヒーター『ピタリ適温』の2枚使いです。
1枚は敷いて、1枚は立てかけています。

マルス君にも小松菜。
RIMG6029_convert.jpg
マルス君:「僕はパパになれるかなぁ」

なれるといいねぇ~(*^_^*)
今日もモフモフ~♪ 
しかしヒメと同居してた時にガクッと減っちゃった体重が元に戻らず58g。 
すみません、YORIさん^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳴くようだと、ご懐妊の可能性が高いみたい…♪
巣作り行動や体重の増加は、出産の1週間前くらいからですから、
ヒメちゃんはまだこれからだと思います。
って、私の中ではご懐妊と決めつけています。(^^ゞ
予定日は11日頃かな?

No title

YORIさんへ

ふむふむ。ヒットしていれば
2月2週目の週末あたりに産まれそうですね。
妊娠してるといいなぁ…という願望込みで、私の中でもヒメは妊婦さんでしたが
拒否鳴きはしているものの、あまりにも普段と変わらず、
ちょっと心配になってきたとこでした。
妊娠が確定するのって結構ギリギリですよね。
土壇場でアワアワしそうです。大掃除とか(^^:
頑張ってくれたマルス君のためにも、どうか今回のがヒットしていますように…。

YORIさんとこのブログの方も更新されてて嬉しく思いました(^^)
コメントに伺いますね♪トミー君とビンカちゃんのこと応援してます。

No title

ヒメちゃんは小柄だし、判定が難しそうですね。
きっと直前まで全然わからないでしょうね。
でも何となくうまくいっている気がします。

No title


kamilleさんへ

このじれったい日々が直前まで続くのか~(^^:
もっと分かりやすい目印なんかがあれば…と思ったりもしますが
このじれったさも含めてすごく楽しんでいます。
マルス君がとっても頑張ってくれて、短時間に4回ものグッタリを見ました。
マルス君のためにも、やっと男の子と仲良くできるようになったヒメのためにも
今回のがうまくいっててくれと願わずにはいられないです。
根拠はまったくないけれど、私もちょっと楽観的に期待してしまってます。
上手くいっていれば、あと1週間とちょっと…。待ち遠しいです。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
